最近の人気記事



中日・立浪和義監督「現状、二軍に楽しみな選手がいれば使っていきたいが…」 実戦から遠ざかっているドラ1・ブライトも現在は…

ブライト健太
ブライト健太


■2022.09.21 東スポ



■2022.09.21 東スポWeb

【中日】立浪監督が嘆く二軍でくすぶる若竜 期待されたブライト健太はリハビリ中
中日・立浪和義監督「現状、二軍に楽しみな選手がいれば使っていきたいが…」 実戦から遠ざかっているドラ1・ブライトも現在は…

 この日は前日19日に抹消された17年目の平田に代わり、16年目の堂上が一軍再昇格。残り10試合となり、来季を踏まえて若手をどんどん一軍で試すチャンスでもあるが、指揮官は頭を痛めている。「現状、二軍に楽しみな選手がいれば使っていきたいが、残念なことにあまりいない。(故障で抹消中の)鵜飼がようやく二軍の試合に出ていて、状態が良ければ最後数試合でも使ってみたいというのはあるくらい」。その上で「レギュラーの可能性のある選手ならいくらでもチャンスはあげたいけど、なかなか今いないというのが現状ですね」と寂しそうに話す。

 特に周囲からはドラフト1位・ブライト健太外野手(23)の奮起を心待ちにする声が出ている。即戦力として期待されながらここまで一軍昇格はなし。二軍戦でも45試合に出場し、142打数30安打で打率2割1分1厘、3本塁打、10打点の成績にとどまり、現在は右肩痛を再発してリハビリ中だ。

記事全文を読む

中日ドラフト1位・ブライト健太、初球先頭打者ホームラン含む3安打の大暴れを見せる!!!


中日・片岡篤史2軍監督「ブライトは大学の即戦力というよりも…」


ブライト選手、右肩痛で離脱中のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 76 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 784 :jNlMwNzg2-mNm(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2022年9月21日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ怪我が多いのは承知で取った素材型ドラ1だしな
    細身の黒人タイプで考えてゆくゆくはウォーカーくらい打ってくれたら良いね
    25歳くらいで台頭してくれ

    61
    1
    +60
  2. 786 :2NmZ1ZGJj-iZm(222.64.239.49.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年9月21日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林が定着したけど一軍外野は相変わらず低いレベルで争ってるよな
    大卒右打外野3人取って全滅したら10年編成に悪影響与えそう
    何事も極端は良くないね

    32
    3
    +29
    • 800 :WYwYyNTc1-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
      2022年9月21日 11:26
      >>786
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨年の極端なドラフトで外野の年齢層がむしろ正常化したんだけどね
      だから別に今年外野の逸材がいれば、獲得しても編成的には問題ない

      28
      8
      +20
      • 812 :WUyN1OTYx-0Nj(181.201.178.217.shared.user.transix.jp)-MT
        2022年9月21日 11:37
        >>800
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ごめん全然意味分からん
        同年代の外野3人取って正常化ってどういうこと?
        今年も大卒の外野取ったらさらに歪になるだけやと思うんやけど

        23
        5
        +18
        • 822 :jNlMwNzg2-mNm(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
          2022年9月21日 11:54
          >>812
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          去年の大卒外野手トリオがおらんかったらいつまでも中堅の二軍外野手切れんし年齢層どんどん上がっちゃうのはあるし獲得は正しそう。
          そこでさらに大卒外野手今年も獲得しようという意見わからんのは同意。

          10
          0
          +10
        • 828 :WYwYyNTc1-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
          2022年9月21日 11:59
          >>812
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          昨年のドラフトによって遠藤井領武田の30歳前後の外野がクビになったでしょ
          それに加えて福留、平田(福田)など30歳以上の正直使い所が難しい選手もいる(福留は今年引退だが)
          そういうのを考慮したら優先順位は多少下がるかもしれないが、大卒の外野手を獲得しても問題ない

          8
          6
          +2
          • 843 :jNlMwNzg2-mNm(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
            2022年9月21日 12:11
            >>828
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            今22〜26くらいの外野手たくさんおって、岡林が台頭したから外野一角はもうしばらく空かんと考えて
            残り2枠をいつまで維持できるからわからん大島と外国人と大卒外野手でぐちゃぐちゃ争う状況で
            今以上に大卒外野手とったら試合出られず燻る同世代だらけになって、結局そのまま皆30歳とかなるで。
            今年外野手取るとしても高卒か2年くらいで切れそうな独立か社会人の選手を下位指名やろ。

            15
            1
            +14
          • 857 :WUyN1OTYx-0Nj(181.201.178.217.shared.user.transix.jp)-MT
            2022年9月21日 12:22
            >>828
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            うーむ、まじで何が言いたいのかさっぱりだ。
            空いた穴をそのままドラフトで埋めたらまたこの選手達が30際前後に同じ現象が起こるだけでは?

            17
            0
            +17
          • 914 :WYwYyNTc1-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
            2022年9月21日 13:25
            >>828
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>857
            30歳前後の外野手が大量にいたのは若い外野手の獲得が少なかったためにクビにできない状況だったから
            だから若い外野手がいれば血の入れ替えができるから、3、4年後に思うような活躍ができてなければ(大卒でも)トレードやクビにしても大丈夫でしょ
            バランスを考えて80点の高卒を指名するくらいなら、100点の大卒を指名した方が良い(同じ点数なら高卒を優先すべきだし、外野手を獲得するなら俊足巧打タイプではなく、大砲タイプに限るが)

            0
            0
            0
      • 833 :2U2MjYmM2-0Nj[s](om126158171034.30.openmobile.ne.jp)-MT
        2022年9月21日 12:02
        >>800
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃ今年だけ見ればパッと見正常化したように見えるだろうけど
        数年後に歪な構成にならんかね?

        18
        0
        +18
    • 840 :2ZiMlN2U0-0Nj(p605034-ipngnfx01yosida.nagano.ocn.ne.jp)-MT
      2022年9月21日 12:09
      >>786
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪「来年はセカンドな。」

      7
      0
      +7
  3. 788 :WMwMmNDYw-xYm(185.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ZD
    2022年9月21日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結構ばっさりな発言だな
    二軍にいる選手は発奮してくれよ
    立浪監督は離脱が多かったり実績ない選手に甘くはないぞ

    43
    0
    +43
    • 799 :jNlMwNzg2-mNm(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
      2022年9月21日 11:25
      >>788
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ今年ほど一軍アピールチャンスな年は無いのに、そんな年に怪我したり不調で燻る選手にはバッサリ行って然るべきだよね
      言うて土田や三好みたいに一軍切符掴んでそのままシーズン終えそうな選手もおるし、実績無い二軍選手は一層厳しい

      44
      0
      +44
  4. 792 :zc4Y5ZTg4-0Nj(202.16.125.249)-MT
    2022年9月21日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、鵜飼福元は来年は一軍で、ブライトは2~3年後くらいに見れたら満足

    44
    0
    +44
  5. 793 :GNjZhMjM4-0Nj(124-18-207-7.area8a.commufa.jp)-MT
    2022年9月21日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍で期待できる若手って鵜飼と福元くらいだしな
    あとこういう発言聞くと今年はばっさりいくぞという風に聞こえるがどうだろうか

    26
    0
    +26
    • 815 :mRmNkMmY5-0Nj(180-197-72-146.area1c.commufa.jp)-MT
      2022年9月21日 11:43
      >>793
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我人の多さや偏った編成の関係で今年はしたくてもそんなにばっさり出来ないのが現状かと。2、3年は必要でしょうね

      15
      0
      +15
  6. 795 :TgwNxNjA4-jOT[s](om126233191135.36.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年9月21日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直球やね
    去年は暖冬だったけど今年大粛清かもなあ

    31
    0
    +31
  7. 797 :zc2YhYTlk-0Nj(KD118159143140.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年9月21日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトはウサギとカメの話額面通りに受け取りすぎだろw
    早く戦力になれやって意味なのに

    13
    1
    +12
  8. 798 :GZhZxMjM0-0Nj(p2557040-ipngn200614tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2022年9月21日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のドラフトは投手中心だろうな〜
    明らかに今の穴は野手だけど、近い将来投手もヤバくなるし、去年野手ドラフトして投手枠の石森が最悪育成落ちレベルの内容の悪さ、大野・祖父江・谷元の1軍投手の高齢化・ローテ争いしてた福谷・笠原・岡野・鈴木が全滅、ジャリエル流出の可能性 コレ考えたら野手目玉の浅野、内藤、蛭間なんてドラ2で残ってないといけないよな。野手は岡林土田鵜飼ブライト石川の若い野手の成長と外国人にかけるしかないか

    19
    2
    +17
    • 804 :jNlMwNzg2-mNm(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
      2022年9月21日 11:31
      >>798
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手何人切るかでしょうね。
      竹内辺りが支配下になるとしても、ドラフト3人(育成含む)とかが妥当じゃないかな?
      一軍投手の高齢化って言ってもマジで一部だし、髙橋根尾清水を始め若返りは進んでる。
      だから今年は投手3〜4人内野手2〜3人捕手1人みたいなドラフトしそう。

      17
      1
      +16
  9. 801 :zc2YhYTlk-0Nj(KD118159143140.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年9月21日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のドラフトヤヴァイだろ
    立浪なら前川取らずに味谷とか星野真央なんてとったらスカウトに灰皿投げつけてたろ

    28
    6
    +22
    • 879 :mE0O1NzIx-iYm(p9050091-ipngn8301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
      2022年9月21日 12:46
      >>801
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年は、米村アマスカウトチーフが「1位から6位まで名前を挙げていた選手がすべて獲れた。感動した」とドラフト後にコメント出していたみたいだけど、シミュレーション通りに獲ることを重視して、相場より上の選手が残っても獲らなかったように思う。
      前川外野手(阪神)、竹山投手(日ハム)、松本投手(広島)も4位の中日のところで残っていたのに、ドラフト前のシミュレーション通り、味谷捕手にいってしまったのでは。

      13
      0
      +13
      • 881 :mE0O1NzIx-iYm(p9050091-ipngn8301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
        2022年9月21日 12:47
        >>879
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ✕ 竹山投手(日ハム)
        ○ 竹山投手(ヤクルト)

        3
        0
        +3
      • 885 :TdlMjZjM2-0Nj(219.101.251.234)-MT
        2022年9月21日 12:51
        >>879
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こいつマジでごみやな…来年退任しそうだけど要らんもん残して逃げるの腹立つな

        10
        0
        +10
        • 896 :TAzY4NDUw-lZm(202.253.247.8)-YT
          2022年9月21日 13:11
          >>885
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          スカウトの力は球団強化にものすごく大きいウエートを占めるけど、中日は功労者への天下り先ぐらいにしか考えていないんじゃないの。適性をしっかり計って人選してほしい。

          13
          0
          +13
      • 906 :2M4OiMjhh-zZm(p1013167-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
        2022年9月21日 13:21
        >>879
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        指名の時に残ってる評価の高い選手よりも獲りたい選手を指名してるように見える。
        指名できる人数も最初から決まってそうだから獲りたい選手を優先してるじゃない?
        他球団だったらドラ7以下や育成を使うのに。

        10
        0
        +10
      • 919 :zQ5M4YmUx-mNj(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-ND
        2022年9月21日 13:31
        >>879
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        未だに前川に未練タラタラだわ
        今の二軍成績打率こそ一割台だけど36打席で三振3つで三本もホームラン打ってるロマンの塊でしかも中日来たいって言っててなおかつ中日に不足してる若手の左打者
        コンバートさせなきゃ捕手も足りてただろうし4位でとってほしかったほんと
        ドラフト情報見なきゃよかったな

        12
        0
        +12
  10. 802 :WZjM2MDMz-0Nj(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-MT
    2022年9月21日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    特に野手において明らかに現戦力へ不満を抱えているのは伝わるので、何かしら大きな動きがあっても理解できるかなあと
    実行力に関してはここ数代の監督の中でぶっちぎりに高いと思うので何が起きても全く不思議ではないですね

    26
    0
    +26
  11. 805 :mRhNyYzFl-wYT[s](om126236130174.32.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年9月21日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ上げるにしても福元、鵜飼、郡司くらいだしなー

    毎年言ってる気もするけど、今年なんて特に実績ない選手たちはチャンスなのにマジでアピール出来なさすぎる

    中堅、ベテラン組もお察しレベルやし、今年の冬は血の入れ替え敢行してもらわんといつまで経っても弱いドラゴンズのままやで

    18
    2
    +16
    • 830 :jNlMwNzg2-mNm(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
      2022年9月21日 12:00
      >>805
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      不作年に血の入れ替えしたら2014ドラフトみたいになるだけやで

      16
      0
      +16
  12. 806 :Tg5ZyM2Ex-0Nj(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-MT
    2022年9月21日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この発言からすると今週の二軍戦5試合で鵜飼がそこそこ見れる数字になったら、
    横浜スタジアムで鵜飼を使いそうな感じっすね

    17
    0
    +17
    • 809 :DVmN5M2Ex-5NT(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
      2022年9月21日 11:33
      >>806
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福元と鵜飼は上げてほしいわ 投げない先発で枠は空けられるだろうし

      16
      0
      +16
  13. 807 :jYyZlZjEz-5Nz(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年9月21日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトはまた肩痛めたとなると、やっぱ投げ方があかんのかな。
    じっくり送球のフォーム矯正するしかない。
    肩が弱いっていうか投げ方に問題があると思うんだよな

    19
    0
    +19
    • 848 :mE0O1NzIx-iYm(p9050091-ipngn8301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
      2022年9月21日 12:17
      >>807
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キャンプの頃のスローイング練習の動画が残っていると思うけど、英智コーチが実演しながら熱心に肩を回して投げる練習を繰り返していたな。
      アマチュア時代から肘の下がった特殊な投げ方だったので、根本的に投げ方を変える必要があるという見立てだったのだと思う。
      練習を繰り返した後に投手のように肩肘をアイシングする必要があったのかもしれないけど、トレーナーと連携できていなかったのかもしれないね。

      8
      0
      +8
    • 907 :TAzY4NDUw-lZm(202.253.247.8)-YT
      2022年9月21日 13:22
      >>807
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブライトは肩のことがいちばん心配だったけどやっぱりこうだ、なんでとったんだ、と勝手な恨み言いいたくなる。打撃には期待しているけどここまで弱肩じゃ守るとこがなあ‥。DHでいけるほどの打撃になって、パで活躍するか、セがDH採用になるの待つしかない?‥

      3
      0
      +3
  14. 808 :DVmN5M2Ex-5NT(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
    2022年9月21日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手もファンも記事を読むわけだしもうちょっと言い方どうにかしてくれんかね…

    3
    22
    -19
    • 836 :TgwNxNjA4-jOT[s](om126233191135.36.openmobile.ne.jp)-MD
      2022年9月21日 12:03
      >>808
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それしたら「甘い、現状を理解してない」って言われると思うわ
      本心かよそ向けか論争とかいうこれ以上なくくだらない論争見るよりはバッサリ言ってくれた方がいいと思う

      選手への裏での精神的なケアに関しては立浪だからまず心配いらん

      10
      2
      +8
  15. 810 :zc2YhYTlk-0Nj(KD118159143140.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年9月21日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッサリ発言だけど
    選手だけじゃなくスカウトに向けてもあるよな
    どうしてこんなレベルの低い奴らを連れてきたんだ?ってね

    24
    0
    +24
    • 829 :zQ0YhNDVk-0Nj(133.106.48.129)-MT
      2022年9月21日 12:00
      >>810
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      質も大事だが、数も欲しい。
      ドラ9でも佐野みたいに活躍する選手もいるし、逆もまた然りなわけで。

      22
      0
      +22
  16. 811 :jYyZlZjEz-5Nz(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年9月21日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一位内藤、2位即戦力投手でどうなん?
    今年最下位だろうし2位の時点でハズレ一位クラス残ってる気がする。
    例えば曽谷や金村あたりは12人の中から漏れると踏んでる。
    3位が回ってくる頃には大卒の二遊間はほぼ取れないだろうし、3位で澤井か野口が残ってると良いんだけどな。
    4位以下は高卒投手、野手でいい。
    育成で大卒2人くらい拾えると理想かな

    10
    1
    +9
    • 818 :jNlMwNzg2-mNm(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
      2022年9月21日 11:47
      >>811
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内藤1位大卒投手2位で行けたら理想だよね。
      去年安田が2位で消えたりしたし、澤井野口もパ・リーグの2位3位で獲得される可能性あると思う。
      内藤1位行ったら注目の二遊間ノーチャンス、大卒投手1位行ったら内藤はノーチャンスになりそうなの迷うね。

      3
      0
      +3
    • 991 :zQzN2MzBk-hNT[s](om126158222200.30.openmobile.ne.jp)-ZW
      2022年9月21日 14:45
      >>811
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      甲子園未出場の高校生野手でドラフト1位指名された選手って少ない気がする
      そうなると内藤は2で残ってる気がするけど
      どうなんだろ

      0
      0
      0
      • 082 :WNlN5OGU0-wM2(p635066-ipngn200310gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
        2022年9月21日 16:02
        >>991
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平くらいしか思いつかない>甲子園未出場でドラ1野手(競合は史上初
        プロとして大成するには運も必要だと思うので、自分の不調で甲子園を逃した選手を
        1位で取るのは如何なモノかと思う(高橋純平が典型

        3
        0
        +3
    • 148 :TIzYjMDMz-kYT(softbank060107033122.bbtec.net)-MT
      2022年9月21日 17:10
      >>811
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それで行くなら1位2位は逆で良い
      内藤を絶対確保したいと思った上での発言だろうけど、最下位で終わったとしたらそこまで心配しなくても2位で取れると思う
      だったら競合も覚悟の上で目玉の即戦力投手行く方が良いんじゃないかな

      3
      0
      +3
  17. 813 :TYyNiYTI5-wM2(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2022年9月21日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト、今のままだと来年以降も怪我で出たり入ったりをズルズル繰り返して滝野とか溝脇とかみたいな素質はあるけどチャンスに恵まれない枠になりそうだからまずは怪我しない身体作りを頑張ってほしい

    23
    0
    +23
  18. 820 :jg3Y1ZDE1-hZD(p3498192-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NT
    2022年9月21日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    丈夫な体の選手と入れ換えよう!もうスペ体質の選手は早く第2の人生見つけてもらったほうが良い。

    8
    0
    +8
  19. 824 :2M2NxOGM3-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年9月21日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくらでもチャンスくれるというなら郡司にくれてやってよ。そりゃ直ぐに結果出せない郡司もあかんけど、それ以前に実力をフルで発揮できる様な起用されてないんよ。他にいないとか言うなら尚のこと。
    それとも守備面でそもそもレギュラーレベルにないから使われないのもあるんか

    3
    5
    -2
    • 007 :DczNjNmE4-yMz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年9月21日 15:07
      >>824
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実力をフルに発揮出来るように守れるポジション練習して増やせばいいだけだろ。

      2
      1
      +1
  20. 825 :jNlMwNzg2-mNm(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2022年9月21日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位内藤
    2位大卒投手
    3位大卒二遊間もしくはイヒネ、戸井ら高校生遊撃手
    って流れか
    1位矢澤抽選?かその他大卒投手
    2位大卒二遊間
    3位大型高校生
    って流れかな

    3
    1
    +2
  21. 837 :TQ3NxMWQw-xMm(106154176245.wi-fi.kddi.com)-Mz
    2022年9月21日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10人戦力外にして10人枠一杯ドラフトしようぜ。

    7
    1
    +6
    • 842 :WYwYyNTc1-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
      2022年9月21日 12:11
      >>837
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実は全体で指名選手が120人に満たない場合は、120人に達するまで11巡目以後の指名もできるぞ

      4
      0
      +4
    • 844 :mUxZ2MTNl-mNm(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-NT
      2022年9月21日 12:15
      >>837
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは豊作年にやるドラフト
      だから来年やろな

      11
      0
      +11
    • 856 :GZkY4YWNm-0Nj[p](pw126245022022.16.panda-world.ne.jp)-MT
      2022年9月21日 12:22
      >>837
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鈴木博、岡野、田島、福谷、笠原、垣越、タバーレス滝野、渡辺、石垣、伊藤、ワカマツ(育成落ち)福留(引退)
      余裕で草

      4
      8
      -4
      • 145 :WEwZxNGYw-0Nj(KD118159143140.ppp.dion.ne.jp)-MT
        2022年9月22日 01:42
        >>856
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ここにすら名前が上がらない濵田タツロー

        0
        0
        0
    • 891 :2M4OiMjhh-zZm(p1013167-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
      2022年9月21日 13:04
      >>837
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラフトで10人獲るなら支配下の戦力外、育成落ち、引退は12~15人はした方がいいと思う

      2
      0
      +2
  22. 850 :GZkY4YWNm-0Nj[p](pw126245022022.16.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年9月21日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日一軍スタメン入りするのに必要な高すぎる壁
    打率.156 得点圏打率.182 長打力.297 OPS.479 三振率47.4%

    4
    1
    +3
    • 854 :jA2M0OGVm-iZj(193.119.145.180)-Mz
      2022年9月21日 12:20
      >>850
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何かと思ったら石垣か
      セカンドを1軍レベルで守れるなら出して貰えるでしょ

      6
      1
      +5
      • 861 :jY5YhZDY5-0Nj[p](pw126253070240.6.panda-world.ne.jp)-MT
        2022年9月21日 12:23
        >>854
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        OPS.500切りはスタメンではちょっと・・・

        5
        0
        +5
        • 866 :jA2M0OGVm-iZj(193.119.145.180)-Mz
          2022年9月21日 12:33
          >>861
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          スタメンと言っても勝負どころで代打出すでしょ
          守備と一発の確率と若さを買われての出場でしょ
          相手投手やその日の調子によって周平か溝脇との選択だしセカンドはレギュラー不在だよ

          4
          1
          +3
          • 871 :jY5YhZDY5-0Nj[p](pw126253070240.6.panda-world.ne.jp)-MT
            2022年9月21日 12:42
            >>866
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            今年残り10試合に限れば確かにその通りだが、来年岡林がセカンド合格なら確実に控えだし、何なら石川がサードに復帰したら阿部がセカンドやし
            石垣に残されたチャンスは意外と少ないからなぁ
            悠長なこと言ってられんよ

            7
            0
            +7
          • 887 :jA2M0OGVm-iZj(193.119.145.180)-Mz
            2022年9月21日 12:52
            >>866
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>871
            急に覚醒するわけもないしそれが石垣の実力だから控えになるのは仕方ないんじゃね
            高卒野手が守備のユーティリティになるならそれなりにリターンはあるでしょ溝脇や三ツ俣や堂上の代わりも必要になるわけだし
            言いたかったのはGZkY4YWNmが石垣が今スタメンで出番もらえてるのはおかしくねっていう意見に対してセカンドはレギュラー不在だからある程度の守備力があるなら色々試す時期なら別に出番もらえても不思議でもないということ

            2
            2
            0
      • 865 :GZkY4YWNm-0Nj[p](pw126245022022.16.panda-world.ne.jp)-MT
        2022年9月21日 12:33
        >>854
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それこそ怪我前京田ぐらい守れて候補に入るかぐらいでしょ
        ちなみに京田がずっと打てない選手いらない呼ばわりされながらスタメン張ってた2021年の成績
        打率.257 得点圏.244 OPS.618 長打率.302

        2
        0
        +2
        • 869 :jA2M0OGVm-iZj(193.119.145.180)-Mz
          2022年9月21日 12:39
          >>865
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          京田は今年は論外としてショートとしては平均近く打ててたし叩きすぎでしょ
          WARを2.0-3.0安定して稼げるなら言うことないよ
          石垣溝脇もWARはプラマイ0くらいだし周平も出場機会の割に1.0超えないのはレギュラーとして物足りない
          セカンドはレギュラー不在だからいろいろ試すしかない

          3
          1
          +2
  23. 859 :jA2M0OGVm-iZj(193.119.145.180)-Mz
    2022年9月21日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトがいくら素材型と言っても高卒ルーキーに成績負けてるのは酷いわ
    苦労してる郡司も1年目にOPS.800超えてたぞ

    12
    0
    +12
  24. 860 :mY5M2YjY5-0Nj(i60-34-147-82.s41.a005.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年9月21日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好調の福元あげた後にほぼ使わなかった前科をワイは忘れんで
    あといい加減駿太じゃなくて他の人に打席与えてほしいわ
    去年武田切った意味が全くない

    4
    3
    +1
    • 875 :WE0MjNmZl-0Nj(dw49-106-192-209.m-zone.jp)-MT
      2022年9月21日 12:45
      >>860
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出番が貰えなかったのは本人の実力もあるだろうし、何よりわざわざ2軍落とす時に監督自ら謝意の面談してそれ以上何をすれば満足なのよ
      一般企業ですら部長が新卒に「第一線を経験させられなくてごめんな」って謝ることなんかまずないだろうに

      6
      0
      +6
      • 893 :mY5M2YjY5-3Zj(i60-34-147-82.s41.a005.ap.plala.or.jp)-MD
        2022年9月21日 13:07
        >>875
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ワイが言ってるのは2回目の昇格の話
        2軍で好調で昇格させたのに1試合スタメン(4-1)で使っただけで代打起用もせず1週間で降格

        1
        2
        -1
        • 009 :DczNjNmE4-yMz(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
          2022年9月21日 15:12
          >>893
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          もっと2軍で圧倒的な成績残せているか一軍のスタメンでより良い結果残せていれば一軍でチャンスは増えていた。

          0
          0
          0
  25. 890 :DNkO4ZjUy-iNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年9月21日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無事これ名馬
    怪我をしやすいのは克服しないとプロ野球ではやっていけない

    3
    0
    +3
  26. 892 :jY5YhZDY5-0Nj[p](pw126253070240.6.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年9月21日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>887
    確かに今のメンバーならスタメンでもおかしくは無いけど、客観的に見てスタメンでチャンス貰えてること自体が不思議な成績だとは思うぞ
    ここでチャンスを掴めないなら、こんな絶好機すらモノに出来ない選手だという評価にもなるし

    2
    0
    +2
  27. 913 :mQzN3Njk2-mOW(180-198-253-129.dz.commufa.jp)-YT
    2022年9月21日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年野手ドラフトしたのは良いけど下馬評的には正木が1番手なのにあえてスルーしてブライト鵜飼高掴みしたからな
    正直他所の球団がこの2人高評価してたかと言われると微妙だったし
    正木は最初怪我したけど最近は試合に出てそこそこ打ってるから2人がダメだったらスカウトの責任大だと思うわ
    まあ正木にはセンター、ライト出来なさそうって違いはあるっちゃあるが

    2
    1
    +1
    • 006 :zk0NkYTUx-4ND(211.14.238.87)-M2
      2022年9月21日 15:05
      >>913
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼もブライトも2、3位では残ってなかったと思うが。

      4
      0
      +4
  28. 921 :TU4O0ZWFl-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年9月21日 13:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体作りのノウハウがない球団が取っちゃいけなかったんじゃないか?ブライトは

    3
    0
    +3
  29. 927 :jA2YzNDZi-yNW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年9月21日 13:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトが悪いわけじゃないけど編成的に外野が多すぎるんだよな。郡司やアリエルも実質外野だし途中補強した外国人もみんな外野
    福留が引退したところで外野が衆すぎることに違いはないしブライト鵜飼福元がものにならないと編成的には地獄が続く

    5
    0
    +5
  30. 931 :2M4OiMjhh-zZm(p1013167-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2022年9月21日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトで監督とスカウトが激しく話し合ってほしいが、監督は良くも悪くも上下関係に厳しそうだから年上のスカウトに「はい、はい」って言いそうな気もする

    1
    0
    +1
  31. 137 :DE0Z0NGFh-0Mm(Ndb.N8C659D.rppp.jp)-Nz
    2022年9月21日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際今年はここ数年で一番若手使ってるからな。ちょっと試合で活躍すれば続けて使ってくれるし、これと思えば我慢もしてくれる。しかも一塁以外はどのポジションもかなり流動性持たせてる。この状況で出てこれない選手は本人に問題があるとしか言えないわ

    7
    0
    +7

GNjZhMjM4-0Nj(124-18-207-7.area8a.commufa.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。