最近の人気記事



バンテリンドーム関係者は現時点では当面『ホームランテラス』に関しての本格的な会議を行う予定もない状況…?

バンテリンドーム ナゴヤ
バンテリンドーム ナゴヤ


■2022.09.15 スポーツ報知



■2022.09.15 日刊スポーツ



■2022.09.15 日刊スポーツ

【中日】立浪監督が熱望のホームランテラス導入に関して球場関係者「今のところ予定ありません」
バンテリンドーム関係者は現時点では当面『ホームランテラス』に関しての本格的な会議を行う予定もない状況…?

 中日の本拠地バンテリンドームを運営するナゴヤドーム企画・広報部担当者は15日、立浪和義監督(53)が熱望したホームランテラスの導入に関して「今のところ予定はありません」とコメントした。

 就任1年目の立浪監督は「投手は育つが打者はなかなか育たない」と改めて実感。ホームランが出やすくなるためのゾーン設置もチーム強化対策のひとつ、との考えに至ったようだ。ドーム関係者は当面、この件に関して本格的な会議などを行う予定もないとしているが、指揮官の投じた一石が新たな議論を呼び起こす可能性もありそうだ。

記事全文を読む

中日・与田剛前監督が指揮を執っていた数年前にもホームランテラス導入プランは浮上したが実現せず その時、見送られた理由は…


森野将彦さん「ホームランテラスは僕はどちらかというと反対意見なんですけども…ナゴヤ球場でまず試してみればいいんですよ」


今オフに何か改装されるという可能性は低そうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 109 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 019 :2VmMwOTlm-0Nj(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MT
    2022年9月16日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    検討とか言ってる時点で終わっとる。将来的な移転も視野に入れて欲しいわ。

    82
    1
    +81
  2. 020 :TllM0MDY0-yNz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年9月16日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はい、引越ーし!引越ーし!さっさと引越ーし!しばくぞ!
    やる気がないなら身売りしろ。

    82
    3
    +79
  3. 021 :GZlMjZjRj-0Nj[p](pw126205138157.3.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年9月16日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ施工業者やイベント使用のスケジュール調整必須だし即日OK、来季からなんてのはできるわけない今から打ち合わせ、早くても3年はかかるだろうな

    36
    5
    +31
    • 031 :mM5NxNDQx-mNT(flh3-49-129-243-33.tky.mesh.ad.jp)-ZT
      2022年9月16日 09:28
      >>021
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仮に打ち合わせ開始から導入まで3年かかるとして、その打ち合わせ開始までにあと何年かかるんでしょうね…

      71
      0
      +71
    • 804 :WZiYwZjUw-wM2(p435169-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2022年9月16日 19:56
      >>021
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その打ち合わせ、5年前や10年前にできなかったんですか…

      5
      0
      +5
  4. 022 :2JkZ1MDI3-wM2(221x248x164x225.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年9月16日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が言ったからといってすぐ会議しなくてもいいと思います。

    7
    39
    -32
    • 027 :DNlOkN2Jj-1NT(flh2-133-201-146-65.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2022年9月16日 09:20
      >>022
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テラスの話題は立浪監督が最近いきなり言い出したわけじゃないんだけどな…。与田監督の時も監督自らテラスに触れてたし色々記事も上がってたでしょ

      82
      0
      +82
  5. 023 :WU0ZxYTI5-lYz(dot1xh0973.14-176-20.wlan.ms.dendai.ac.jp)-OD
    2022年9月16日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    終わってる球団

    67
    0
    +67
  6. 025 :Tg5M0MDIy-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2022年9月16日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金がないので無理ですって言った方がはやいって

    61
    0
    +61
  7. 026 :mU4MhZjcy-yNT(pl39499.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年9月16日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    線でも引いてここから上はホームラン、もしくはフェン直はホームラン。

     

    52
    1
    +51
  8. 028 :TA4Z5ODY5-5NW[s](om126166233147.28.openmobile.ne.jp)-Yz
    2022年9月16日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    12球団で一番監督したくないチームだな
    監督なれなかったのは自業自得な面もあるけど火中の栗を拾った立浪にはなんとか結果出させたいな

    69
    3
    +66
  9. 029 :ThhZjMDZj-wM2(195.239.75.202.west.global.crust-r.net)-ND
    2022年9月16日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちまたでは実施しない理由を「資金面」と想像されているが、本音は「狭くしたら本塁打増えて給料はらえなくなる!」「ならば現状維持」という経営陣の意図もあるのかな。業を煮やした、立浪が勇気を出して発言しましたが、おそらく上層部には、何も響いていないというか、何も感じていない感じがします。また、ファンの半数以上が「現状維持」を求めているアンケート結果が本当であれば、テラスが名古屋でできることは待っていても難しいのかもしれません。55%の方は「そんな費用があるなら外国人を連れてこい!」「作れば逆に相手のほうがHRを打つ」というのが大半の意見のようです。どれだけ発展的な意見でも「変化を恐れる」地域体質でしょうか。それでいて強くなれ!ホームランを増やせ!立浪はクビだ!という声はよく聞こえてくるので、ずいぶんムシのいい話ですね。星野政権から30数年、中日一筋で応援してきましたが、身売りすらおそらくないと思うので、このままズルズルあと10年は何も変わらず、球団経営していくような感じにみえます。昨日のこの記事は、失望感で、本気で中日と決別しようかなとすら思う今日この頃です。

    60
    5
    +55
    • 053 :DUzN4MTBl-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
      2022年9月16日 10:19
      >>029
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「ホームランが増たら給料が払えなくなる」というのは違うと思う
      狭くしたら基本的には投手成績は悪化する。昨年の柳を例に出すとバンテリンの防御率が1.53に対して、ビジターだと3.13。もしテラスがついていたら最優秀防御率のタイトルは微妙だった。タイトルが取れてなかったら1億に届かなかっただろうし
      結局テラスがついても給料の合計額はそんなに変わらないんじゃないかな
      コロナ前はテラス設置のムードだったのに、コロナ禍で一気にトーンダウンしたからただ単に金がないからだと思う

      35
      0
      +35
      • 065 :mFmZwZmM0-5OG(FL1-118-109-138-178.kng.mesh.ad.jp)-MD
        2022年9月16日 10:40
        >>053
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        テラスがあっても最優秀防御率取れてたって数字は出てるから実はあろうがなかろうが投手野手ともに成績はあんまり変わらなかったりする
        いやテラスあってあんまり変わらんってどういうことやねんって感じだけど

        11
        0
        +11
      • 200 :jlmY3NjM2-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年9月16日 12:35
        >>053
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも好成績残した選手をどう売り出して収益に繋げるかも経営の一環だし、良い成績残されたら困りますなんて会社は球団持ったらダメなんだよ

        15
        0
        +15
  10. 032 :mU4MhZjcy-yNT(pl39499.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年9月16日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんなでクラウドファンディングしましょう。

    39
    2
    +37
    • 083 :TU5M0ZTE0-mM2[p](pw126035066172.25.panda-world.ne.jp)-Ym
      2022年9月16日 10:50
      >>032
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう人結構見かけるけど、実際にクラウドファンディングを立ち上げているのを見かけたことは1度も無い。
      結局ポーズだけで「自分がやらなくても誰かきっとやってくれるだろう」という心理が働いて行動には移さず、一時的な賛同を得る快感に浸っただけで何も変わることなく時は過ぎてゆく。
      本当にテラスを導入したいという思いがあるなら、ここで書くより先にまず自分で行動に移しなよ。
      他力本願では何も変わらないぞ?

      13
      22
      -9
      • 126 :GQ3NhNzdl-mMD(p7663163-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MW
        2022年9月16日 11:40
        >>083
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        実際にドーム側にやる気がないのにクラファンして5億とか集まっちゃってもどうしようもないだろ。個人のやる気の問題じゃないよ現実見ろ

        31
        0
        +31
        • 211 :mMwM5ZDAy-1YW[s](om126166219032.28.openmobile.ne.jp)-Zm
          2022年9月16日 12:47
          >>126
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          じゃクラファンやるとか書くなって話じゃない?

          9
          2
          +7
  11. 033 :GY2MwMmI2-1Zj(host-220.156.138.164.sc.pref.saitama.jp)-ND
    2022年9月16日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス自体に反対はしないけど今のナゴドだから移籍せず残留してる投手もいるだろうからあんま言い切れないんだろなとは思う
    大野とか最近テラス賛成派になったけど残留時点ではナゴドホームの恩恵を間違いなく感じてただろうし

    8
    11
    -3
    • 428 :GU0YwNTE2-0Nj(softbank060137210214.bbtec.net)-MT
      2022年9月17日 00:38
      >>033
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手への影響はほとんどないよ。
      そらないに越したことはないけど…

      弱い証拠なのと、防御率重視しすぎなんだよね

      2
      0
      +2
  12. 035 :mEzNjZTcz-yNT(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月16日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のこのだだっ広い球場はもう用がない。昔の他球団4番打者を強奪してホームランで圧倒していた長嶋巨人に対抗するため無理やり造ったいびつな球場がナゴヤドーム(今のバンテリンドーム)だ。もう時代が変わって、正常な球場に戻すべき時が来ている。
    そもそも長距離打者が揃ってこそ、脇役の俊足好打の選手も生きる。それにアへ単打者にしても、岡林が年間0本なのと5本くらい出るのではまるでメリットが違う。テラスはどんなことがあっても絶対必要だ。議論の余地などない。今すぐ設置すべきだよ!!

    37
    4
    +33
  13. 036 :GE3NmMzRm-hMm(10.133.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz
    2022年9月16日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガムテをフェンスの真ん中に横一列に貼るだけでいいわもう

    48
    0
    +48
  14. 039 :zcxY0ZGY1-4OW(118-105-40-250.area2a.commufa.jp)-MD
    2022年9月16日 09:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶望的なフェンスだけでもなんとかしてもらいたい

    25
    0
    +25
  15. 044 :DU3YjNzQ2-iZm(91.150.159.133.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年9月16日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    議論すら許されない

    31
    0
    +31
  16. 047 :WRmO4ZDhl-yNT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月16日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    時間的な制約から言って「今オフ」は無理だろうな、と思うよ
    会議の予定もないことから、現状、本当にゼロベースなんだろう
    テラスは半恒久的構築物となるから決定すべき事柄も無数にあるし、今から企画したって再来年開幕に間に合うかくらい
    とりあえず、今シーズンオフ、立浪がオーナー報告の際にテラス設置・ナゴ球金網撤去の直訴のセレモニーをやるところからだな

    24
    0
    +24
  17. 048 :mU4MhZjcy-yNT(pl39499.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年9月16日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なければ今会議の予定を作ればよい、検討してダメならそれに対して解決策を考えれば良いのでは、

    23
    0
    +23
  18. 049 :2Q4YkMmMy-xZW(softbank126163093074.bbtec.net)-ZD
    2022年9月16日 10:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラッキーゾーンなんてイランイラン格好悪い
    泣き言言っとらんとバット振れ

    1
    14
    -13
    • 056 :jMzYiYmM1-3ZW[p](pw126236074120.12.panda-world.ne.jp)-MW
      2022年9月16日 10:24
      >>049
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前みたいな奴はどれだけ貧打の打線見せられても絶対に泣き言うなよ
      ダサいから

      14
      0
      +14
  19. 050 :mVjNwY2Q0-iNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年9月16日 10:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年までは立浪監督も、打者が育ってきたらみたいに言ってたけど
    今は必要と熱望しとるし
    現場はもはや腹立たしく経営陣を思ってるかもね

    27
    0
    +27
  20. 052 :WU5ZzNGY5-yNT(27-138-105-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月16日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金がないんだろうしMLBみたく線ひくしかねーな。
    もしくは、ホームベースとかを2,3mまえに押し出すか。(できるのか?)

    18
    0
    +18
    • 057 :DUzN4MTBl-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
      2022年9月16日 10:25
      >>052
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ナゴヤドームのマウンドは昇降式らしく、マウンド位置をずらすのは難しいらしい
      だから線を引くのが現実的

      17
      0
      +17
  21. 054 :jczMxNmY3-iNz(KD124215132009.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2022年9月16日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファールゾーンのエキサイトシートを設置する時も腰が重かったからね。新しい事を始めるのに否定的ですね。保守的な名古屋の文化も影響してるかもですね。

    39
    0
    +39
  22. 055 :mE1NiYTVi-yNT(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年9月16日 10:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうフェンスに当てたら記録はHRじゃ無くても査定はHRかそれ以上の査定という事にして、皆がフェンスを狙って打つようにしたら、そのうちフェンス超える様にならないかな?
    フェンすが高くて委縮するよりフェンスに当てれば良いんだと思って振る方が思いっきりいけるでしょ
    フェンスに当てる打撃を練習したらいいと思うけど

    19
    0
    +19
  23. 058 :Tg5NkNWE3-1OG[s](om126253178142.31.openmobile.ne.jp)-ND
    2022年9月16日 10:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    呆れてモノが言えんとはこの事でしょう。
    本気でこの新聞屋消えて欲しいです。

    41
    0
    +41
  24. 059 :DMyMzNDJl-wM2(18.48.30.125.dy.iij4u.or.jp)-ND
    2022年9月16日 10:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ「ハイ来年から付けます」とはならんのはわかる。
    ただテラスに限らず1年現場に立った、ましてや神輿を担いで就任した監督からの要望に対しての
    姿勢としては残念。

    38
    0
    +38
  25. 067 :WU0N4OWI1-0Nj(222-229-122-27.catv.medias.ne.jp)-MT
    2022年9月16日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    線引くだけなら金もかからんし来年はそうしてくれよ、、

    17
    0
    +17
  26. 068 :TVjM2NmE1-0Nj(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2022年9月16日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェンスに線引いてそこから上はホームランって出来るだろ、それすらする気ないんか

    27
    0
    +27
    • 094 :GY3N5Y2Ji-hYT(softbank126243120041.bbtec.net)-NG
      2022年9月16日 10:59
      >>068
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その考えすらないぞ

      17
      0
      +17
  27. 071 :WI2ZhMWY1-hZD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
    2022年9月16日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスの要望自体はポッと出の立浪監督の思いつきではなく、その前の与田監督時代から要望として上がっていたのに設置する設置しないの検討すらしてないの?呆れるわ

    35
    0
    +35
  28. 072 :2MwMmOGYy-kMD(FL1-118-109-143-53.aic.mesh.ad.jp)-OT
    2022年9月16日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう次の監督誰も引き受けなさそう

    32
    0
    +32
  29. 073 :TVjM2NmE1-0Nj(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2022年9月16日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうソフトボールの試合で設置する可動式のフェンスでもええわ。プロの球場とは思えんけど

    25
    0
    +25
  30. 075 :jY4NwMTRk-0Nj(kc221-121-235-73.ccnw.ne.jp)-MT
    2022年9月16日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意訳すると、「金がないから無理。そんな金があるならビルでも建てるわ」って意味だよね?身売りせよ。

    30
    0
    +30
    • 296 :jI0N5ZmI2-jNj(ZO192242.ppp.dion.ne.jp)-MT
      2022年9月16日 15:32
      >>075
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      金がないと言いながら中日ビルは建て替えてるんですよね
      その金はどこから出ているのやら
      もしかしたらドラゴンズで得た収益を使ってるのでは?
      と邪推してしまいます

      13
      1
      +12
  31. 077 :TVjM2NmE1-0Nj(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2022年9月16日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Bクラス、しかも最下位濃厚。現場だけじゃなくフロントも責任の取り方明確にせえよ

    27
    0
    +27
  32. 081 :DEyNxMzIw-wM2(i122-49-196-018.us.mics.ne.jp)-ND
    2022年9月16日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島派のオーナーは噂通りケチだったな。

    35
    0
    +35
    • 265 :jhjMkNDkx-0Nj(p2604119-ipngn200617tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
      2022年9月16日 14:24
      >>081
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手に向かって暗黒の象徴とかわけわからん事言い出すゲェジたまにおるけど真の暗黒の象徴は大島派なんだよなぁ…

      17
      0
      +17
  33. 082 :DI2YkMzY4-xOD(KD027092012006.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2022年9月16日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライン塗るだけでいいんだけどな

    18
    0
    +18
  34. 085 :mVjNwY2Q0-iNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年9月16日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日新聞としては現状が心地よいんだろうね
    村上みたいな選手が出てきたら、それこそ5億6億払わないとアカンし
    だからドラフトも長距離砲はスルーしてきた
    だれか、この会社の上層部を変えてくれ

    25
    0
    +25
    • 109 :DUzN4MTBl-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
      2022年9月16日 11:19
      >>085
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田だったり直倫、周平、石川と定期的に長距離砲指名している定期

      16
      2
      +14
      • 225 :GNlO5YjM4-0Nj(216.200.178.217.shared.user.transix.jp)-MT
        2022年9月16日 12:58
        >>109
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平と石川の間が8年もあって定期的とか笑わせてくれるわ
        日本語勉強したら?

        6
        6
        0
        • 236 :DUzN4MTBl-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
          2022年9月16日 13:09
          >>225
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          わかりやすいようにドラ1を挙げただけで、周平と石川の間にも石垣とかクビなったけど石川とか古本は強打者候補として獲得したりしているぞ
          意味のわからない煽りをする前にもうちょっと勉強しろ

          13
          0
          +13
  35. 086 :GRiMwYjgy-0Nj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MT
    2022年9月16日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい監督が熱望してるのになあ
    こっから上はホームランって平均的な球場サイズのところに線書くか100均でワイヤースタンドみたいなのめっちゃ買って並べれば

    15
    0
    +15
  36. 095 :zcyY0NGMy-1NT[p](pw126034023217.24.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年9月16日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランテラスもホームランラグーンもいらないんだよ。ホームランラインでいい。判定が難しいならリクエスト以外にリプレイ検証するというグラウンドルールでいこう

    15
    1
    +14
    • 098 :TVjM2NmE1-0Nj(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
      2022年9月16日 11:10
      >>095
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      映像による検証とボールにロジン付いてるからフェンスに跡が残るから判定ミスはまず無いと思うよね

      15
      0
      +15
  37. 096 :DJkN4NjAy-0Nj(i121-118-90-243.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年9月16日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあポールデカくしたりビジョンデカくしたり芝貼り替えたり近年でも何もしてないって訳ではないけどね
    テラスはやっぱり色々とハードルがデカいんだろうな

    2
    10
    -8
  38. 101 :ThhZjMDZj-wM2(195.239.75.202.west.global.crust-r.net)-ND
    2022年9月16日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のもとけ様のお力で、「テラス作る気ない」問題は、今後も徹底密着をお願いします!このサイト様は、中日の選手もおそらく全員でみています。世間のyoutuberさんも、もう「テラス作った時のメリット、デメリット」なんで比較動画も不要です。デメリットを検証すること自体、もはや無意味です。これだけ広すぎる欠陥をつくったは、長嶋巨人の4番だらけ打線に対抗することがきっかけで、それ以降は「日本人スーパースター打者があらわれないことで経営的に助かる」「年俸高騰を避けるため、むしろHRを自チームに打たせたくない」「飛ばない統一球は中日にほんと助かる」というのが中日球団の本音であることは明白です。のらりくらり世間がこの話題に触れてほしくない中日に、ゲンコツ見舞わせてやりたい。。そんな思いです。

    29
    1
    +28
  39. 104 :DE3N0Nzg1-0Nj(softbank126163088136.bbtec.net)-MT
    2022年9月16日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか悲しくなる

    18
    0
    +18
  40. 106 :DJjMkMjlj-5YT[s](om126166220154.28.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年9月16日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスつけたら中日打線のホームランが増えると思ってるアホが多すぎて草

    投手の被ホームランが増えるだけやぞ

    1
    14
    -13
    • 118 :WE4Y5YTVj-0Nj(softbank060134065053.bbtec.net)-MT
      2022年9月16日 11:29
      >>106
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今シーズンのフェンス直撃打球は中日の方が多いんだけど…

      10
      0
      +10
    • 119 :ThhZjMDZj-wM2(195.239.75.202.west.global.crust-r.net)-ND
      2022年9月16日 11:30
      >>106
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなことみんな分かっています。それでも、なにも改革しなければ、リスクすら追わなければ、今後、一生HRが増えていくなんてことなんて起きないからです。今ドラフトでスラッガー候補が、中日に指名されたらはっきり言って、かわいそうです。触れる打者も触れなくなります。この広い球場で生きていくための”長距離打球を捨てる”決断をしなくてはならなくなります。フルスイングできないチームが現状であり、今でも最下位なのに、これ以上、何か失うものはないはずです。別に相手にHR打たれまくってもいいじゃないですか!そのかわりに、年々”触れる”打者がでてきますよ。思えば不遇の時代に全盛期を迎えた、福田、なおみち、高橋周平、平田はほんとかわいそうでした。。

      9
      0
      +9
    • 129 :jMzNlYjYz-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年9月16日 11:42
      >>106
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このコメントのような
      今だけ思考 っていろいろ象徴的だね
      劇的に環境を変えないと大げさに言えば死を待つのみなのに本人たちは茹でガエル状態に気づいてない
      でもツイッターやヤフコメは茹で上がりつつカエルだらけなんだよなw

      3
      0
      +3
    • 130 :GQ3NhNzdl-mMD(p7663163-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MW
      2022年9月16日 11:42
      >>106
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こう思ってるアホがフロント

      3
      0
      +3
    • 135 :Tg5M0MDIy-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2022年9月16日 11:44
      >>106
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう物事を長期的に見れない人がフロントに一杯いるんだろうな。現状を変えるにはある程度のリスクは伴って当然でしょ。まあこの悲惨な状態を変える必要がないというなら話は別だけど。

      3
      0
      +3
  41. 122 :jMzNlYjYz-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年9月16日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分が社会人になってから10年ちょっと、その間にサラリーマン時代を含めて何人かの中日新聞の人たちと会ったけど、彼らの印象は総じて「活気がない」だね。
    とにかく毎日ルーティン作業をこなしてる感じで、お会いしたのはそこそこ社歴のある人たちだったが公務員みたいな気質だった。
    新しいことに挑戦しない、常に変わらないことを選択するのは名古屋気質というよりこの会社の社風。名古屋は保守的だと言われるが名古屋企業って使うべき場面ではドーンと使う。中日新聞以外はね。

    22
    1
    +21
  42. 124 :WQ3YhZDQ1-0Nj(g1-27-253-251-195.bmobile.ne.jp)-MT
    2022年9月16日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェンスの中間地点に線ひいて上半分トリモチでも塗っとけ。ボールくっついたらホームラン。
    フェンスに飛びついたら芸人みたいに選手もくっついて面白いぞ

    16
    0
    +16
    • 150 :WRmO4ZDhl-yNT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年9月16日 11:52
      >>124
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トリモチ付けなくとも、反射角・速度が変わるような材質を挟むだけで良いんだけどね
      たとえば庇みたいのを仮設するだけでも良い。みすぼらしいけど

      11
      0
      +11
  43. 127 :GQ3NhNzdl-mMD(p7663163-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MW
    2022年9月16日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手の補強も無し、テラスの設置も無し、立浪の要望なんだったら聞いてくれるんだよ球団は

    10
    3
    +7
    • 232 :mExMwMTQ4-yNW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年9月16日 13:04
      >>127
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アンチ乙、監督になりたいっていう要望を聞いたぞ

      7
      5
      +2
  44. 131 :Tg5M0MDIy-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2022年9月16日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあテラス反対派の奴らは打てない原因がコーチの指導が悪いからと思ってるんでしょ。今後入閣が期待されてる和田や井端がコーチやってもダメだったらおそらくいなくなるな。2030年くらいまでにはテラスはつくだろう。

    12
    1
    +11
    • 136 :GQ3NhNzdl-mMD(p7663163-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MW
      2022年9月16日 11:45
      >>131
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2030年まで親会社が中日新聞社だったら地獄だな

      19
      1
      +18
    • 264 :jhjMkNDkx-0Nj(p2604119-ipngn200617tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
      2022年9月16日 14:21
      >>131
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ワイ賛成派やが打てない理由は指導と球場の両方だと思ってるで

      5
      0
      +5
  45. 132 :jJjZhNzUw-3ZW(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-MW
    2022年9月16日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーワがネーミングライツ持ってて、最大のスポンサー
    コーワはジャイアンツと関係を持ちつつある
    コーワを経由してになるが、ジャイアンツに吸収合併してもらうよう頼むべきではないか。
    球団消滅なるけど、親会社がアレだし、反対する人いないでしょ。

    8
    4
    +4
  46. 134 :DUxN1ZWNi-0Nj[s](om126194007111.10.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年9月16日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人の補強もそうだけど、この1年ミスタードラゴンズが監督だってのに何一つ要望を叶えようとしない親会社。唯一希望が通ったのはレビーラ獲得ぐらいか。

    18
    0
    +18
    • 151 :ThhZjMDZj-wM2(195.239.75.202.west.global.crust-r.net)-ND
      2022年9月16日 11:52
      >>134
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      引退後ずっと中日に恩返しをしたくて監督になった立浪に、球団は三顧の礼でむかえるどころか、2021ドラフト前に一切の連絡をすることなく、ドラフト介入を阻止するなど、ホント、やりかたが陰湿ですね。立浪政権で祝いの新ユニフォームすらできなかったのもホント失礼極まりないです。(与田との4年契約があったための現ユニ維持された経緯はしっています。それにしてもおかしい) てっきり、2022年オフに新ユニとテラスセットで、ファンに希望を持たせてくれると思っていました。新ユニも、デザインプロデュース資金がなく、おそらく、素人がPCソフトでも簡単に作れるデザインになると予想。寂しい。。

      19
      1
      +18
  47. 142 :DQ4YiMzdh-jOT[s](om126253137059.31.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年9月16日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスがどうとかじゃないんよ
    監督がフロントへの要望を公共の電波に乗せるなんて並々ならぬ熱望なのに、検討して見送りならまだしも検討すらせずに二つ返事で「無いっす」はマジで終わってる

    強くなる気がゼロ

    26
    0
    +26
    • 159 :ThhZjMDZj-wM2(195.239.75.202.west.global.crust-r.net)-ND
      2022年9月16日 11:58
      >>142
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「たかだか元選手風情が偉そうに発言するな」と監督発言を煙たがる、上から目線の老害経営陣。そこに媚びるとりまき上層部。「ファンファースト」とは程遠い考え方。

      11
      0
      +11
  48. 145 :zVjYjYjEx-0Nj(a172-226-58-97.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
    2022年9月16日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェンスに貼るガムテープさえ用意してくれたら休日返上で貼るの手伝いに行ってやるよ。交通費もいらねえよ。いくら金ないとはいえガムテープ代くらい用意できるだろ。村神1人にHR数負けそう〜とか茶化されてなんとも思わないのかよこの球団の幹部は

    20
    0
    +20
  49. 146 :zc0M2MDFk-kNG(M106073066064.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2022年9月16日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団を運営するなら優勝のための投資くらいしろよ!
    そんなに金払うのが嫌なのかよ…

    12
    0
    +12
  50. 149 :2IzY1NzUz-hOW(103.140.113.227)-MD
    2022年9月16日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスなしならフェンスの上から2メートルくらい色塗って当たればHRにしろ
    そのペンキ代くらいは出せるやろ

    8
    0
    +8
    • 154 :WRmO4ZDhl-yNT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年9月16日 11:54
      >>149
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野フェンスの広告企業なんて変わりやすいから、都度印刷
      となれば、事実上の埋没費用だ

      7
      0
      +7
  51. 157 :TM1Y1ZmY0-lYz[s](om126236167213.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年9月16日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見栄張ろうとしてごっついのじゃないとダメって考えてそう
    カラーコーンでもええやん

    7
    0
    +7
  52. 162 :jJjZhNzUw-3ZW(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-MW
    2022年9月16日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浜松に二軍だけのチームできる?らしいし、中日を他球団と合併させて、そこのチーム中日の枠に入れてやってほしい。

    11
    0
    +11
  53. 169 :jVlMiZTVk-4ZT(115-37-28-124.area3a.commufa.jp)-OD
    2022年9月16日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の要望にあの回答はない
    要望した翌日に打ち消すなんて
    球場に怒りのメール送ったわ
    将来的に検討とかじゃなくてつける気はありませんてはっきり言えばいいのに
    野球開催するのやめてライブのみに徹したらどうだ
    野球開催に向いてないわ
    この球場は
    新聞社が身売りしてくれって心底思う
    結局、立浪にしてなんか補強したか
    芝生だけか笑笑補強は!

    18
    2
    +16
    • 192 :ThhZjMDZj-wM2(195.239.75.202.west.global.crust-r.net)-ND
      2022年9月16日 12:28
      >>169
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「4億で芝生をかえるならなんでテラスをつけなかったのか」という声が多いですが、これこそが最初から「テラスは付けたくない」という意思に感じます。テラス諦めてほしいから、ファンの目を、芝生にむけようと、きれっぱしを配ったりしていましたよね。あれは、テラスに煙幕を張りたい意図の、球団からのギフトです。「単にコストがないからつくれない」と思っている人が多いようですが、自分は違うと思います。ヤフードームに倣って、楽天、ロッテは速攻つけてましたので。芝生はテラスをあきらめてもらうための1つの目くらましですかね。。

      1
      7
      -6
  54. 196 :jlmY3NjM2-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年9月16日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ良いんじゃ無い?こんな球団に期待してる私達がイロモノであって、この先の新しく生まれてくる野球ファンは別に中日ドラゴンズを応援する義務もないんだからさ

    6
    0
    +6
  55. 197 :WUyZhYmQz-0Nj[s](om126133238121.21.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年9月16日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうテラス付けられないのはしょうがない。
    他チームに比べ、ホームラン圧倒的に少ないのに、断トツでドベでもないのは投手力のおかげもあるが、ホームランじゃなくても打撃を改善すれば勝てると思うんだけどな。
    中日は勝負強いバッティングと進塁打とかチームバッティングができない印象だから、これだけでも何とかすれば、勝てると思うんだけどな。
    まあ、打撃の水準が全体的に低いってことになるんだが。笑

    2
    5
    -3
  56. 199 :mE0ZyYWMz-0Nj(p2606206-ipngn200617tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2022年9月16日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日とバンテリンドームって会社違うからそこらへんのやり取りも面倒そうだな
    どうにか協議してもらいたいけど

    2
    1
    +1
  57. 203 :mE2N5ZDkx-0Nj(133.106.54.134)-MT
    2022年9月16日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろ「中日以外11球団OK」と宣言するスラッガータイプのアマチュア出てこないかな

    18
    0
    +18
    • 209 :ThhZjMDZj-wM2(195.239.75.202.west.global.crust-r.net)-ND
      2022年9月16日 12:46
      >>203
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全国の高校野球の現場ではすでに「中日以外11球団OK」に近い声はでているようですよ。。理由は育成にことごとく失敗するから。 真実は育成に失敗しているのではなく、球場が広すぎるだけであると思います。他球場並みの広さであれば、数人は20発打てる打者はでてきたと思いますし、ドラフトで獲得する選手も全然違っていたと思います。

      13
      2
      +11
  58. 210 :GNmMyMDcw-0Nj(219.101.251.234)-MT
    2022年9月16日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうしねよ責任者

    4
    5
    -1
  59. 212 :mMwM5ZDAy-1YW[s](om126166219032.28.openmobile.ne.jp)-Zm
    2022年9月16日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つけなくても良いから40本打てる奴補給して

    5
    6
    -1
  60. 220 :mY5NjZTQw-hY2[s](om126158139153.30.openmobile.ne.jp)-Ym
    2022年9月16日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスに新外国人に設備導入に人の増員に
    とかくお金がかかるのはわかるけど、だからこそ優先度つけて取り組んでほしいし、その情報を開示してほしい
    不透明な上に取り組む様子が見られなきゃそら球団経営やる気なしと見られるのも仕方ないよ

    10
    0
    +10
  61. 222 :GNmMyMDcw-0Nj(219.101.251.234)-MT
    2022年9月16日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何の価値も無い新聞社に金なんてかけなくていいだろ

    11
    0
    +11
  62. 229 :ThhZjMDZj-wM2(195.239.75.202.west.global.crust-r.net)-ND
    2022年9月16日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のもとけ様、「テラスを付ける?付けない?」緊急アンケートをこのサイトでやってみられてはどうですか・・?「ようやっとる」「ようやっとらん」でいいと思います。選手と中日ファンの多くが、中日公式談サイトのごとく、みんな更新を注目されご覧になられていると思います。どこぞのわけのわからんアンケートより、現実味があるかもです。その結果をマスコミさんが取り上げて欲しい!・・・・・と勝手な妄想ばかりですみません。日々の楽しいサイト運営有難うございます!!!

    13
    1
    +12
  63. 234 :GFmMyMTQw-wM2(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2022年9月16日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大フライがホームランになる可能性考えたらライン引くのが一番いいんじゃないかと思ってきた

    5
    0
    +5
  64. 235 :mQ0ZmNzAy-zZm(p1121131-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2022年9月16日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍に新球団か?の記事を読んだが、それに反対してる球団の理由が「2軍のレベルに合ったチームなのか?」「プロ野球経営に耐えうる会社なのか?」らしいが、今の某プロ野球球団にも「1軍のレベルなのか?」「プロ野球経営に耐えうるのか?」と聞いてほしい。
    まあギリギリ達してと言えば達してるが。

    10
    0
    +10
  65. 239 :DZjO0ZmE3-mOW(60.32.118.60)-YT
    2022年9月16日 13:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめてナゴヤ球場を改築して、もっとホームラン打ちやすくして、スラッガー候補は数年2軍に幽閉して育成しようぜ

    6
    0
    +6
  66. 249 :mU2Z2MTli-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年9月16日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督は昵懇の鈴木修スズキ会長に泣き付こうや
    修会長が中日新聞への広告費全部引き上げます言うたら一発で決まるやろ

    11
    1
    +10
  67. 253 :GZmMzZWFl-xYm(61.208.66.174)-ZD
    2022年9月16日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    収支公開してないのに「金が無いのをわかってくれ」って言われても、知るかとしか思えんわなぁ
    やる気無いなら手放したらいいのに
    少なくとも中日グループのイメージダウンに繫がってると思うけど
    本社が球団の収益吸い上げてるんじゃないの?

    12
    0
    +12
    • 297 :jI0N5ZmI2-jNj(ZO192242.ppp.dion.ne.jp)-MT
      2022年9月16日 15:37
      >>253
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おれの親父はバブルの頃にかなり収入があったけど、全部自分で使っていた
      母が言っていたが、親父はどれだけ収入があるのかを一切話してくれず、給与明細も見せてくれなかったらしい
      収支を公表しないと言うことは何に使っているか言えないようなやましいことがあるからだと思う

      6
      0
      +6
  68. 262 :jhjMkNDkx-0Nj(p2604119-ipngn200617tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2022年9月16日 14:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    欠陥球場の癖に改善しようとする努力すら怠るとかもう解体でいいよ立地も悪いし

    15
    0
    +15
  69. 269 :mU2Z2MTli-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年9月16日 14:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうしてもテラスが嫌っていうなら少年野球とかソフトボールで使うフェンスでもいいぞ
    中日新聞社のドーム球場にはかえってお似合いかもしれんしな

    10
    0
    +10
    • 276 :WRmO4ZDhl-yNT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年9月16日 14:41
      >>269
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      贅沢だなー
      グリーンクロス社の安全第一って書かれてる、黄色と黒の工事用フェンス張り巡らせときゃいいよ

      7
      1
      +6
  70. 271 :WU0NyODll-0Nj(KD036012129222.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年9月16日 14:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年ハマスタでぜんぜんホームラン打ててなかったから、果たしてテラスつけても得点増えるのかはちょっと疑問

    0
    6
    -6
  71. 279 :GE3Z0YzRj-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年9月16日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    んなもん壁にテープはってこっから上はホームランですってやればすぐできるやろ

    7
    0
    +7
  72. 402 :WQ1M3YmJk-mOG(133-32-177-211.west.xps.vectant.ne.jp)-Nj
    2022年9月16日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手のスターが育たない!

    野手のスターがいないから観戦にドーム行く気がしない。

    ここを強調した議論してくれ!

    結果、テープでも移動式フェンスでもいい。

    6
    0
    +6
  73. 684 :2Y2M4NjE1-kY2(180-147-101-174f1.wky1.eonet.ne.jp)-Y2
    2022年9月17日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スズキ自動車に身売りしてよお願いします浜松の試合増やしてもいいから

    0
    0
    0
  74. 104 :TA2OzYzZj-wM2(CEPci-08p108-244.ppp18.odn.ad.jp)-ND
    2022年9月28日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームベースから内野を全部外野側に移動しろ。
    ファールラインは1塁側残しで三塁側は引き直しホームランポールも3塁側だけ移動すればいびつで気持ち悪いけど小さい球場になるわ。
    それか外野の任意の位置に中古のバスを並べりゃいいわ。選手の当たる面だけクッション着けて

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。