最近の人気記事



中日・立浪和義監督、ホームランテラス設置を熱望する



■2022.09.14 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】

デ|0 2 0  0 0 0  0 0 0 =2
中|1 0 0  0 1 1  0 0 x =3
9月14日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、3-2で勝利! 一時は逆転を許すも再逆転!接戦を制して連敗を3で止める!!!

【中日ドラゴンズ×DeNAベイスターズ】2022年9月14日 ハイライト



■2022.09.14 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、テラス席増設を熱望「打者育ってこない」12球団最遅のチーム60号到達…一問一答
中日・立浪和義監督、ホームランテラス設置を熱望する

―ホームランテラスの導入議論も起こっているが、将来的には
ぜひそうして頂きたいなと思います。投手は育つんですけどね、打者は育って来ないですし、毎回、ロースコアのゲームだと見ている方もね。実際にDeNAもここでやるのと、横浜スタジアムでやるのでは点の入り方が違いますし、もちろんそれは多いに。うちはビジターで弱いという課題もありますし。それは点が取れない、ビジターにいけばここよりも点を取られてしまう。そういうデータもはっきり出ているので。ここが狭くなってしまって最初はもちろんやられることが多いと思うんですけど、そこで本当に抑えることができれば神宮、東京ドーム、どこにいっても変わらぬピッチングができると思う。個人的には希望しています

記事全文を読む

山田久志さん「ドラゴンズのね、中日の球団関係者が聞いていたらね、ちょっと参考にしてほしいなと思うな。ここの球場は、バンテリンドームは…」


山田久志さん「おそらく大金がいるでしょうね、大金が! 出しなはれ!!!会社のみなさん、ドラゴンズのみなさん!!!」


立浪監督、ホームランテラス設置を提言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 192 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 844 :jBmNiOTk5-0Nj(M014011011130.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年9月14日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こればっかりは同意

    174
    0
    +174
    • 884 :DNjMyZGQz-xYj(203.78.237.153)-YT
      2022年9月14日 22:04
      >>844
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今のままじゃ要らなくね?ゴロの方が多いしコンパクトって方針ならなおさらその金でジャリエル残留した方がいい

      18
      76
      -58
      • 889 :jI3Y3MGJj-3Mz(softbank126089106097.bbtec.net)-YT
        2022年9月14日 22:07
        >>884
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪波留トレードかつテラス導入、なら同意

        44
        35
        +9
        • 903 :DgwM2MTcx-xYj(203.78.237.137)-YT
          2022年9月14日 22:11
          >>889
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それなら同意

          35
          7
          +28
      • 905 :jM2N5NTZm-jOT(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
        2022年9月14日 22:12
        >>884
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        つまり今の状況を変えたいなら必要ってことやんけ
        何もおかしいところはない

        72
        2
        +70
        • 911 :WI2Z3ZmIw-xYj(203.78.237.141)-YT
          2022年9月14日 22:14
          >>905
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そう今の指導状況まで変えられたら完全に同意になる。もしテラス付けてもゴロ打ちばっかで相手だけ面白いように入る試合なんてそれこそ一番嫌だわ。

          42
          3
          +39
      • 906 :WNiM3Yjdi-3ZW[p](pw126236074120.12.panda-world.ne.jp)-MW
        2022年9月14日 22:13
        >>884
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ちょっと前までフェン直数一位だったのに与田政権3年目に他球団は打ってるとか言ったらゲキ萎え打線になったんだっけか
        今のままじゃいらない?
        逆だよ
        遅すぎたんだよ
        早く付けないと永遠にこのままだろうね

        78
        0
        +78
      • 915 :WMwO5M2I1-3ZT(115-39-51-107.dz.commufa.jp)-Zj
        2022年9月14日 22:15
        >>884
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年芝変えつつビシエド、ライデル残留できた訳だし両立も不可能ではない

        52
        0
        +52
  2. 845 :GQ2M3MTgw-zMD(p3442189-ipngn201118osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-MD
    2022年9月14日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    付けよか

    91
    0
    +91
  3. 846 :DNkM1ODFi-wM2(M014011006032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年9月14日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オーナー、聞いてるか?
    新中日ビルもテナントの入居率悪いらしいが、バンドがこれ以上スカスカになる前に手を打たんと。

    111
    0
    +111
  4. 847 :2IwMzMzll-hZD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
    2022年9月14日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    聞いてるか?中日新聞とナゴヤドーム。素晴らしい監督がテラスをご所望だぞ

    101
    1
    +100
  5. 849 :mZkM5ZDkx-4Mm(pc3246.ztv.ne.jp)-Nz
    2022年9月14日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というかまず二軍のバカ高フェンスもどうにかした方がいい
    やっぱり二軍もあんなけ広いようだと毎回フェン直だったら自信もつかないでしょ

    106
    2
    +104
    • 910 :jhlNhMjlk-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
      2022年9月14日 22:14
      >>849
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      統一球以降にホームラン20本30本を達成した人数を調べて見たんだけど、
      イースタン所属チームはホームラン20本以上が21人。30本以上だと10人
      ウエスタンだとホームラン20本以上が12人。30本以上になると6人
      打高と言われているイースタンと打低のウエスタンでホームラン20本以上の人数に関してかなりの差が出ている(球団数の差を考慮しても)
      2軍の時からホームランを打つ感覚を身につけるというのは必要だと思う

      33
      0
      +33
  6. 850 :TA5NhYmRm-0Nj(p3059203-ipngn5001souka.saitama.ocn.ne.jp)-MT
    2022年9月14日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上に波留とお前がいる限りつけても無駄
    ホームラン増えやしないよ
    いい加減気づけよ

    10
    68
    -58
  7. 852 :WNiMhYTNk-wM2(softbank060097141228.bbtec.net)-ND
    2022年9月14日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団聞いてるか
    オイ聞いてんのか
    早くわかりましたって返答をしろ球団

    97
    2
    +95
  8. 853 :WViZlMzQ2-0Nj(p7220250-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年9月14日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    作るなら、バット短くコンパクトに打つのはやめて、長打打てるようにならんと、ウチの投手陣でもしんどくなる時期が絶対くる

    37
    1
    +36
    • 860 :WNiM3Yjdi-3ZW[p](pw126236074120.12.panda-world.ne.jp)-MW
      2022年9月14日 21:55
      >>853
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手がしんどくなる時期?
      もう来てるだろ
      昨日の試合見てなかったのか?
      環境変えないと明日以降も起こり続けるぞ

      54
      3
      +51
  9. 855 :WNiM3Yjdi-3ZW[p](pw126236074120.12.panda-world.ne.jp)-MW
    2022年9月14日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    遅いぐらいだ
    監督になった時に直訴して欲しかったな
    もう手遅れかもしれん選手もいっぱいいる
    それこそ腐るほどに

    67
    1
    +66
  10. 856 :DRhY1ODVi-mMj(softbank060128235070.bbtec.net)-MT
    2022年9月14日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コレに関してはマジで同意
    狭くして最初は投手が打たれても、慣れてきてここで抑えられれば東京ドームとかハマスタでも全然抑えられる。
    別に狭くするわけじゃなく標準サイズにしてくれれば良い

    73
    1
    +72
  11. 857 :DZkMhZDFi-3Nm(p5510144-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月14日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平均的な大きさに合わせよう

    65
    1
    +64
    • 015 :2IwMzMzll-hZD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
      2022年9月14日 23:37
      >>857
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これなんだよな。何もめちゃくちゃ狭くしろって言ってるんじゃなくて他球場並にしてくれって言ってるんだよな。

      37
      0
      +37
  12. 858 :DQ2Y0MmIz-lYz(123-48-242-6.dz.commufa.jp)-OD
    2022年9月14日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成の場のナゴヤ球場も同じように高いのも大問題

    70
    1
    +69
  13. 859 :zA2YwYTY5-xYT(p10097024-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yz
    2022年9月14日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オーバーザトラブルしんでもオレの腕を離すな

    9
    0
    +9
  14. 861 :DRkZ3OTcy-0Nj(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MT
    2022年9月14日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最悪別にテラスはなくてもいいからあのバカ高いフェンスをどうにかして欲しい。もちろんテラスがあればそれに越したことはないですが。

    54
    0
    +54
  15. 862 :Tk4ZiYTRm-zN2(14-133-134-237.area5a.commufa.jp)-OT
    2022年9月14日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは正論
    ビジターで弱いの改善しないと上位はムリ
    立浪の意向だから付きそうだねテラス
    グッジョブ!

    53
    1
    +52
  16. 863 :DhkM1ODgz-5NT(pda6ee60c.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)-Ym
    2022年9月14日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう時こそマスコミも巻き込んで論調を動かしていけば良いんや。立浪さん、喋るのは得意やろ。

    ……え、親会社もマスコミだった?

    50
    1
    +49
  17. 864 :GIzOmNTEz-0Mj(124-18-204-104.area8a.commufa.jp)-ND
    2022年9月14日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今より盛り上がる場面が多くなるのは確実

    37
    0
    +37
  18. 865 :GIzMhOGVl-2Yz(193.117.8.235)-Yj
    2022年9月14日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    波留が消えないと意味がないって人も対立はしてないんよね
    パーっとテラスつけて波留もクビにしてみんなが応援できるドラゴンズをつくろうや

    66
    3
    +63
    • 872 :mU1M4NWM1-zMm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Yj
      2022年9月14日 21:58
      >>865
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テラス付けたら打撃の方針変わるのは期待したい

      53
      0
      +53
  19. 866 :jc3OxOWI0-4OW(cc221-121-211-102.ccnw.ne.jp)-MD
    2022年9月14日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい監督がこれだけ言ってんだからやらない選択肢は無いよなぁ???フロント聞いてるか???

    42
    0
    +42
  20. 867 :GVhNjNTU2-1NT(KD036013231108.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年9月14日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慣れれば抑えるとかじゃなくて、普通にビジターとホームのアンバランス差が無くなるって感じじゃないか。
    普通に防御率は悪化するだろうけど、それで得点上がればまた違った野球になる

    45
    0
    +45
  21. 868 :Tk0O1ZWZk-0Mm(Ndb.N8C659D.rppp.jp)-Nz
    2022年9月14日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス付ければ最初は打てないのに打たれて今よりボロボロになるだろうね。テラス反対派はだいたいこれを言う。でもテラスを付けるのはそういう短期的な理由じゃなく中長期的なチームの将来のためだよね。ホームランという成功体験、もっと言えば大きいの狙えば給料上がるという理屈を若い選手に植え付けて変えていかないと。統一球+バンドでの単打野球は失敗だったと10年かけて明確な結論を得たんだから変えていかないとね

    77
    2
    +75
    • 093 :jFhZ2MzFm-mOW(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2022年9月15日 01:13
      >>868
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打力が投手を育てる面もあるからね
      自チームの打線がバカスカ打ってくれたら、今みたいに1点もやれないせせこましい投球じゃなくて思い切って勝負出来るから

      9
      0
      +9
  22. 870 :TdlOjZDhh-wM2(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月14日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手戦もそれはそれで見どころがあるとは言われるけど、やっぱり野球の華は打撃なんよ。

    32
    0
    +32
  23. 871 :WRkMjMDEx-wM2(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
    2022年9月14日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんならフェンスに線引いてここより上はホームランとかでもいいから頼む

    48
    0
    +48
  24. 873 :GYwM5MjE1-0Nj(222-229-122-27.catv.medias.ne.jp)-MT
    2022年9月14日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめてよくあるフェン直が大体ホームランになるぐらいにはしてほしい。それだけでも選手の気持ちは変わると思うし。逆にホームラン打たれてる時は完璧なのばっかりだから相手はそー変わらんでしょ

    32
    0
    +32
  25. 874 :zk0NiNTg2-0Nj(180-198-144-38.area6a.commufa.jp)-MT
    2022年9月14日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく言った!

    21
    1
    +20
  26. 875 :jY0Z1NWVj-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2022年9月14日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年俸3億で30本打つ助っ人を新しく探してきて取るより、1億でテラス作ってチーム本塁打30本増やすほうが安上がりで経済効果もあるって気づいてくれ

    45
    2
    +43
  27. 876 :Dc2ZhNDg2-4Yz(203.78.237.135)-YT
    2022年9月14日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つけるなら工事期間ってどんくらいなんやろか?

    16
    0
    +16
    • 880 :jY0Z1NWVj-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2022年9月14日 22:03
      >>876
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんなら少年野球のホームランフェンス置くだけでもええんやで…
      30万ぐらいで1日でできる!

      31
      0
      +31
  28. 877 :TMyNlY2Y4-wNG(p4231135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年9月14日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ついでにマウンドの高さも変えよう
    うちの投手も不利になるけど、今日のロメロみたいにほぼバンテリンだけで飯を食ってる相手チームの投手を用無しにさせたい

    24
    2
    +22
    • 965 :WMwO5M2I1-3ZT(115-39-51-107.dz.commufa.jp)-Zj
      2022年9月14日 22:48
      >>877
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マウンドの高さは規定で決まってるから球場による高低はないはず

      3
      0
      +3
      • 103 :jFhZ2MzFm-mOW(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
        2022年9月15日 01:21
        >>965
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        高さや勾配が同じでも傾斜の形状は違うらしい
        つまり直線的だと傾斜がキツくて断面が弧を描くようなのは傾斜が緩く感じる

        2
        0
        +2
    • 989 :mNmZkMTZk-0Nj(220x151x14x33.ap220.ftth.ucom.ne.jp)-MT
      2022年9月14日 23:08
      >>877
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高さではなく固さ定期

      3
      0
      +3
  29. 878 :Dg2Z2MWFl-3Nm(59-171-105-239.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月14日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほう
    実際に付いたら退路断たれるな
    まあ見ものだ

    4
    18
    -14
    • 923 :jUyMxNjQ1-0Nj(118-105-166-7.area2a.commufa.jp)-MT
      2022年9月14日 22:17
      >>878
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆、過渡期なら一、二年は猶予される
      ナゴヤドーム移転元年と逆パターンをやればいいんだよ

      21
      0
      +21
  30. 881 :mZkZ2M2U0-0ZW(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2022年9月14日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜ2011年にリーグ優勝することができたのかというと得点数がリーグ最下位だったとはいえ違反球で他のチームも得点数が少なくそこまで差がなかったこととドラゴンズは比較的ホームラン打てる打者が多かったんだよねそして四球も多かった長打が増えれば相手も警戒して四球も増えるだろうしテラスはつけるべきだと思う

    35
    0
    +35
    • 887 :jY0Z1NWVj-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2022年9月14日 22:07
      >>881
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤良三「規定内の反発係数だから断じて違反ではない!」( ー`дー´)キリッ

      15
      0
      +15
  31. 882 :GY4Z2NmZi-hMj(137.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-MT
    2022年9月14日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新球場作ってくれてもええんやで
    なお金

    28
    0
    +28
    • 949 :jRlMkNDQw-yZD(14-132-226-103.area4a.commufa.jp)-MT
      2022年9月14日 22:35
      >>882
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バンドだと三河、三重、岐阜の人は帰りが終電間近になってしまうから集客に影響してるよね。リニア関連の用地買収に紛れて中村区辺りにボールパークを作れないものか。

      16
      0
      +16
  32. 885 :2RjY5NDVh-0Nj(oki-202-12-244-5.glbb.ne.jp)-MT
    2022年9月14日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり野球の醍醐味ってのは打って点が入る事だし
    新しくファンも獲得しやすくなると思う
    守り勝つ野球は言い方悪いけど一般人からしたら地味だからね
    ぜひ議論を進めて欲しい

    36
    0
    +36
    • 135 :TY5Y5YTY2-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年9月15日 03:00
      >>885
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分は小さい頃守り勝つ野球の魅力よりホームランだったり打ち合いの野球が好きだったな
      今は…笑

      2
      0
      +2
  33. 886 :zliOwZDEx-0Nj[p](pw126182085194.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年9月14日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こればっかりは同意しかない
    この球場は投手に優しすぎる バカみたいな広さのバンテリンでしか抑えられないピッチャーばかりじゃ優勝なんて出来ない

    31
    2
    +29
  34. 888 :Tk3NkNzM4-3MT(softbank126163093074.bbtec.net)-MT
    2022年9月14日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかラッキーゾーンに入るホームラン格好悪いんだよな

    12
    28
    -16
    • 914 :2IwMzMzll-hZD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
      2022年9月14日 22:15
      >>888
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      格好悪いかもしれんが、俺はそんなの気にしてられないほど勝ちに飢えてる。勝てるなら格好悪く手も良い。

      45
      1
      +44
    • 920 :jY0Z1NWVj-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2022年9月14日 22:17
      >>888
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テラス内を全部客席に変えればラッキーゾーンではなくなるぞ!!

      22
      0
      +22
    • 984 :TUyZhZTg5-wM2(ZO192242.ppp.dion.ne.jp)-ND
      2022年9月14日 23:06
      >>888
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ何で柳田や村上がスター扱いされてるの?
      どんな球場だろうがホームランはホームランだろ

      28
      0
      +28
  35. 890 :TU2YyMDY0-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年9月14日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんやかんやでAクラスとかはあるかもしれんけど、それ以上を望むなら打者が伸びないと難しいよな
    テラスは2〜3年後でもしゃあないけどフェンスに線でも引こうや

    23
    0
    +23
  36. 891 :mQ1NxMDA3-mOW(p5137016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年9月14日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス付けるか付けないかはバンテリンドームの経営者がどんな判断するかだな?

    21
    2
    +19
    • 957 :DNkNiMTIy-yNT(softbank126023185072.bbtec.net)-ND
      2022年9月14日 22:40
      >>891
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オーナーは同じじゃん

      10
      0
      +10
  37. 892 :jY0Z1NWVj-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2022年9月14日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この際思い切ってテラスで神宮球場より狭い球場に生まれ変わって欲しい

    21
    2
    +19
  38. 893 :TNhM4ODBl-lYz(p687129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年9月14日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こればっかりは期待してるぞ監督
    オッチとか球団OBが余計なこと言うだろうけど無視してくれ
    もうロースコアゲームばかり見せられるのはこりごりなのよ

    36
    2
    +34
    • 927 :WNiM3Yjdi-3ZW[p](pw126236074120.12.panda-world.ne.jp)-MW
      2022年9月14日 22:20
      >>893
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ球団OBで反対してる奴の方が少ないよ
      しょうもない親会社の都合が大きいだろうな
      だからこそ聞く価値がないんだけど

      27
      0
      +27
  39. 894 :Tg0MyNDEz-0Mm(n219100086027.nct9.ne.jp)-Nz
    2022年9月14日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育たないじゃない 育ててないんだ!!。

    18
    2
    +16
  40. 895 :mFiM2NjMx-hNG(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2022年9月14日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    忘れがちだけど与田監督も2019年時点でテラス設置をかなり希望してた
    ただコロナと2020年に3位に入ってしまったせいでまあいっかという風潮になってしまった、そして2年連続の歴史的貧打に繋がってる

    45
    0
    +45
  41. 896 :jQ4OmYjk0-hYT(softbank126243120041.bbtec.net)-NG
    2022年9月14日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お金かかるから線でいいって
    線引くだけでお金掛けたら何もしなくなる

    13
    3
    +10
  42. 897 :WMwO5M2I1-3ZT(115-39-51-107.dz.commufa.jp)-Zj
    2022年9月14日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスで打てないんだったらホームラン打てばいいんよ

    16
    0
    +16
  43. 898 :jIxN1OWY3-lZm(fp74528826.tkyc607.ap.nuro.jp)-YT
    2022年9月14日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド大歓喜だろ
    これまでどれだけあの高い壁にライナーぶち当ててきたのか

    46
    0
    +46
  44. 899 :WNkN0MTAz-kNG(M106073066064.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2022年9月14日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々あるんだろうけど
    やっぱテラス付けてほしいな

    25
    1
    +24
  45. 900 :2RjY5NDVh-0Nj(oki-202-12-244-5.glbb.ne.jp)-MT
    2022年9月14日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これゴロ打ち辞めさせますって言うのと同義にならないかな
    テラス付けても弾道低かったら何の意味も無いもんな

    24
    0
    +24
  46. 901 :jUyMxNjQ1-0Nj(118-105-166-7.area2a.commufa.jp)-MT
    2022年9月14日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バットを短くもってとかを悪のようにいうけど
    立浪からしたらこのドームで投手の進歩の方が野手より早いこの風の中
    長打を増やそうと錯誤してもどうみても失敗する確率の方が高い選手の方が殆どかつ時間もものすごいかかる
    だから、ある程度短期的な結果も出す為にホームランを捨てた指導せざるを得なくなるという悪循環
    これは立浪以前の監督から積み上がり最悪まで
    悪循環が極まってしまうともう大元(ドーム)をぶち壊すしかないと思う
    中日はあまりにもドーム野球に特化しすぎてしまった

    31
    1
    +30
  47. 902 :mI3OhNDMw-yNW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年9月14日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日新聞社のスピード感だと今から検討して2030年ぐらいに設置されそう

    25
    0
    +25
  48. 907 :WZlNxN2Vl-0Nj(softbank060134065053.bbtec.net)-MT
    2022年9月14日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりテラス付けることでホームランを打ちにいく意識って変わると思う
    絶対付けるべき

    32
    0
    +32
  49. 908 :Tg3NxM2Ew-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年9月14日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこに気付くとは

    17
    0
    +17
  50. 909 :WFiMxMmEy-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
    2022年9月14日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までの良い所が若手起用と会見拒否しないだけしか無かったけど立浪の要望でテラス付けてくれたら立浪が監督になって良かったって初めて思うわ

    26
    1
    +25
  51. 912 :mFiM2NjMx-hNG(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2022年9月14日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直チームどうこうの前に今後5年10年くらい先も見据えて石川や鵜飼が40本打てる可能性のある環境にしてあげたいと思う
    もちろん彼らの成長も必要だけど無理な数字だとは思わないし素質は持ってると思う

    33
    0
    +33
  52. 916 :zViNzZDU4-jNj(softbank126026189042.bbtec.net)-OD
    2022年9月14日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球場狭くなっても金を出し渋る体制が変わらない限り浮上はないよ
    中日新聞の売り上げは下がり続けるだろうし、この先有力FA選手の獲得なんか一生ないんじゃないか

    14
    0
    +14
  53. 917 :WRjZ2NmU2-0Nj[p](pw126233225172.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年9月14日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    敵味方共に本塁打が3割くらい増えるとして、今のままでは逆効果だろう。
    一人30打てなんて言わんから、現状で20位打てるのおらんとダメな議論。

    4
    22
    -18
    • 962 :jc3OxOWI0-4OW(cc221-121-211-102.ccnw.ne.jp)-MD
      2022年9月14日 22:47
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川や鵜飼とか若手で打てそうなのが居るじゃん……!!
      彼らを潰さない為のHRテラス何だよ……!!!

      22
      0
      +22
    • 974 :WYzOkNjc4-yOT(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
      2022年9月14日 22:58
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直、去年ぐらいからバンテリンに助けられたのだいぶ減ってると思うんやけど
      今入ってるやつはテラスつけようと入るし

      17
      1
      +16
  54. 918 :zQwZ0YWZh-0Nj(i121-118-90-243.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年9月14日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手も若い清水や小笠原や高橋なんか見ても狭くなっても抑えられるんじゃない?と思う
    正直最初の数年は苦労するかもだけど、長い目で見たらテラスあった方がいい

    32
    2
    +30
  55. 919 :jlmY3ZDFl-2Nz(flh3-119-240-41-98.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2022年9月14日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金はこういう時に使うんだよ あくしろよ

    25
    0
    +25
  56. 921 :jFmY3MWFi-0Nj(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年9月14日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス反対派の意見ってテラスつけてもこっちが打たれるだけってのしかないよな
    こんな短期的な視野でしか語れないやつが立浪叩いてるのかと思うと草生えるわ
    そんこと言ってたらいつまで経ってもテラスつかないだろ

    43
    2
    +41
    • 998 :TUyZhZTg5-wM2(ZO192242.ppp.dion.ne.jp)-ND
      2022年9月14日 23:12
      >>921
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テラス反対派ってドラゴンズファンを装った他球団ファンの奴らだよ
      のもとけさんや竜速見ても賛成派ばかりだけど、まとめサイトやTwitterだと一気にテラス反対派が多くなる
      狭い球場だと村上や牧みたいな強打者が出てきやすいから
      ドラゴンズが強くなるのが困るんだろうね

      15
      3
      +12
      • 010 :DJkY5ZWEw-0Nj(p2604119-ipngn200617tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
        2022年9月14日 23:33
        >>998
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        残念ながら中日ファンの中にも愚かな層は存在するんだよなぁ…

        11
        1
        +10
        • 017 :TUyZhZTg5-wM2(ZO192242.ppp.dion.ne.jp)-ND
          2022年9月14日 23:40
          >>010
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          オチ信のことですか?
          落合さんって外様だしドラゴンズへの愛が少ないように思えるんですよね
          井端さんのような功労者を平気で出すし
          井端さんを手厚く扱っておけば坂本も凡ショートで終わってたと思うし、巨人の暗黒期来てたと思います

          1
          10
          -9
          • 044 :TZmYwYzU3-0Nj(p2604119-ipngn200617tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
            2022年9月15日 00:22
            >>017
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            オチ信かは知らんがのもとけツイッターのアンケートの引リツ見たらドラファンのテラス反対派っぽいのがいくつかあったから見てくるとええかもしれん

            3
            0
            +3
          • 126 :DJjYyMDVi-jOT(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
            2022年9月15日 02:23
            >>017
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            マジもんのオチシンは落合政権は打のチームだって知ってるからたぶん別の層

            4
            0
            +4
  57. 922 :DBiZzY2Fj-0Nj(softbank060085049186.bbtec.net)-MT
    2022年9月14日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズン初めて立浪に同意

    20
    5
    +15
  58. 924 :jlhM2MGFm-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年9月14日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見ててつまらんのは興行として終わってるからな
    そもそも統一球にして球が飛ばなくなってんのにドームはそのままなのがおかしいんだよ
    はよ付けたって

    29
    0
    +29
  59. 925 :TA0MiZDQw-0Nj(a172-226-24-171.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MT
    2022年9月14日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは賛成かな やっぱりテラスできることで
    バッティングの方向性とか変わる気がするし色々メリットはあるよね
    ただデメリットも多いけどやらないよりはやった方がいいよ!

    19
    0
    +19
  60. 928 :WEwY0NmVh-mNT[p](pw126035210048.25.panda-world.ne.jp)-ZT
    2022年9月14日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンの試合見てて打たれようが点取れないのがクソほどつまらんのがわかったから、あとはテラスつけるならそこ狙わせる指導もお願いします。

    17
    0
    +17
  61. 929 :jk3YyNjA1-wM2(p5001017-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月14日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに当たり外れがある長打が打てる外国人選手の補強とくらべるてもコストパフォーマンスが良いかもしれないですね。

    12
    0
    +12
  62. 930 :WMwO5M2I1-3ZT(115-39-51-107.dz.commufa.jp)-Zj
    2022年9月14日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日現地だったけど正直ホームランのない試合って微妙だからつけてほしい。無援護のせいで投手陣にも影響出始めてるし

    22
    0
    +22
  63. 933 :DJkY5ZWEw-0Nj(p2604119-ipngn200617tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2022年9月14日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツの評価就任直後くらいまで上がってて草
    ご祝儀補強0の時と同じ轍を踏むなよ怠慢球団

    22
    2
    +20
  64. 935 :2NhO5NjRj-4ZT(cc202-79-147-43.ccnw.ne.jp)-ZW
    2022年9月14日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランテラスつけても今のままだと相手のホームラン増やすだけだから意味無いやろ
    テラスつけるのと同時に単打プログラムやめるなら理解するけど

    4
    16
    -12
    • 948 :WNiM3Yjdi-3ZW[p](pw126236074120.12.panda-world.ne.jp)-MW
      2022年9月14日 22:35
      >>935
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その短打プログラムが明らかに欠陥球場に根付いた物だからテラス待望論が出てるんだろ
      最下位の年につけるんならなお都合がいい
      相手に打たれるだけと言ってた奴らがしがみついてた5位の順位すら無いんだから

      27
      0
      +27
  65. 937 :jUyMxNjQ1-0Nj(118-105-166-7.area2a.commufa.jp)-MT
    2022年9月14日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この発言、設置した最初は打たれるしまだ打てないところからスタートするのは
    現場を預かってる立場なんだから絶対認識してる
    記者の質問からの返答ではあるが解説者のときは導入できたらいい程度だったものから
    これだけ明確に導入熱望ということは
    一年やってみて、多分このドームでホームラン打者を育成するハードルの高さそれとドームの広さの野手への圧力を実感として感じたんじゃないかな

    23
    1
    +22
  66. 938 :jQ4OmYjk0-hYT(softbank126243120041.bbtec.net)-NG
    2022年9月14日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロッテの打者は出来たときしっかり振れば入ると自身がついたらしい
    投手は今のが入るのかと思うが配球などは変わらないと言っている
    実際防御率も良くなっている

    17
    1
    +16
  67. 940 :jgzN3Y2Mz-4OW(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2022年9月14日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランテラスつけることによって被本塁打が増えるだけって言ってる奴いるけど未来への投資なんだよテラスは
    今の選手の為じゃなくてこれからの選手の為のもの
    打撃や投手の形が変わるまでは我慢必要だけどな

    34
    0
    +34
    • 943 :WNhY5Mjdh-zNW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2022年9月14日 22:33
      >>940
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      我慢って中日ファンが1番苦手なものじゃん

      11
      7
      +4
      • 950 :WNiM3Yjdi-3ZW[p](pw126236074120.12.panda-world.ne.jp)-MW
        2022年9月14日 22:35
        >>943
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        10年我慢してるんですけど足らないんですか?

        28
        0
        +28
      • 951 :DJkY5ZWEw-0Nj(p2604119-ipngn200617tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
        2022年9月14日 22:37
        >>943
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ファンもフロントも親会社も首脳陣も全員短気でせっかちやぞ

        16
        0
        +16
    • 138 :mQwMjZDJj-3Mm(softbank126207250237.bbtec.net)-Nj
      2022年9月15日 03:38
      >>940
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テラスつけることで負けることが増えるだろうが俺は特に気にしない
      が、そのせいで監督やコーチ、選手が非難されることが多くなるのであればテラスには反対だな
      賛成したいところだか、しょうもない中日ファンが多すぎて現状反対せざるを得ない

      0
      3
      -3
  68. 941 :jRhM0NDky-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年9月14日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスつけたからっていきなり神宮にはならないからな
    マウンドは依然として投手に超有利だからテラス付けてやっと普通のスタジアムになるだけ

    24
    0
    +24
  69. 942 :TYwM4Mjgw-2Zj(softbank126095239217.bbtec.net)-Zj
    2022年9月14日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンドームフェン直数 (カッコ内は本塁打数)
    2020 中日30:18相手 (31:48)
    2021 中日18:21相手 (31:34)
    2022 中日17:9相手 (26:35)
    ビシエドは3年連続で4本のフェン直を打っている

    15
    0
    +15
    • 947 :WNhY5Mjdh-zNW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2022年9月14日 22:34
      >>942
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      足せば大体同じくらいなのか。相手のホームランだけが増えるってことはそこまでなさそうなのかな

      13
      0
      +13
  70. 952 :jlhYlOGMx-iOT(wmx2-pvt-072-168-224-119.kualnet.jp)-MD
    2022年9月14日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役監督がテラスの希望を明言したの初めてか?さすがにこれはオーナーに響くだろ

    21
    0
    +21
    • 960 :WNiM3Yjdi-3ZW[p](pw126236074120.12.panda-world.ne.jp)-MW
      2022年9月14日 22:45
      >>952
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田もしてたよ
      なお
      まぁ2人連続でされてなお現場の意見無視するんなら中日フロントは誰に何をされても仕方ないね

      30
      0
      +30
  71. 953 :zc2Y4MzVj-0Zj(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年9月14日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年前か3年前か若狭とのやり取りでテラスいらないって言ってたのにどうしたんだ

    2
    4
    -2
    • 980 :TlmYjZWM4-mMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年9月14日 23:01
      >>953
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現場で直接中日打線の貧弱っぷりをみて考えが変わったんだろ

      20
      0
      +20
  72. 954 :zQwZ0YWZh-0Nj(i121-118-90-243.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年9月14日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ていうかテラス付けてフェンス低くなるのがライナータイプの打者が多い中日には有難いよな
    ぶっちゃけ広さは同じでもフェンス低くなるだけでも変わると思うよ

    22
    0
    +22
  73. 956 :jIwM4ZDQw-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年9月14日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無能フロント聞いてるか?
    補強0だったんだからテラスの工事費ぐらいちゃんと出せよ?

    25
    0
    +25
  74. 958 :jYwNkMDJk-0Nj[p](pw126156124074.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年9月14日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん。福岡で高めを緩く捌いただけでテラス席に入ったのを見ると食傷。フェン直なら長打だし、違反球時代のパークファクターの差が顕著ならまだしも、WBCとか考えると狭い球場では外野手が育たず、って負の部分もある事も。

    7
    18
    -11
    • 018 :jM2N5NTZm-jOT(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
      2022年9月14日 23:42
      >>958
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      パークファクターめちゃめちゃ顕著だろ
      何年もずーっと最端の数値出してるのが顕著じゃなくて何なんだ

      16
      0
      +16
  75. 964 :WNhY5Mjdh-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2022年9月14日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスつけて波留を更迭すれば今年の成績に多少は目を瞑れるわ。まあすぐに効果は出ないし来年も悲惨な成績になりそうやけどそれは我慢や

    20
    2
    +18
  76. 966 :jhlNhMjlk-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
    2022年9月14日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうしてもテラスを設置するお金がないなら、現実的にあり得ないとは思うけど、バンテリンドーム特別ルールとしてフェンス直撃した打球は全部ホームランにしたら面白そう

    8
    0
    +8
  77. 968 :jRhM0NDky-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年9月14日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    面白いのはツイッターのドラファン界隈には結構な数のテラス反対派がいるんだよね
    彼らのツイート読んでると画に描いたような現状維持バイアスを感じる
    貧打を広さのせいにするな、村上は打つぞ甘えんな、被本塁打が増えて損するからやめとけ、みたいな感じ
    この人たちに「本塁打パークファクターを1.0に近づけるだけだよ」と言っても納得しない

    25
    2
    +23
    • 978 :WNiM3Yjdi-3ZW[p](pw126236074120.12.panda-world.ne.jp)-MW
      2022年9月14日 23:00
      >>968
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そいつらがどんなにほざいた所で現場から出た意見の100分の1の価値もない
      当然自分含めここに書き込まれてる意見にもな
      2人連続で現場のトップから同じ意見が出たと言う事は明確な答えが出たと言う他ないな
      反対してた奴はまぁドンマイと言う事だ

      18
      0
      +18
    • 993 :jhlNhMjlk-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
      2022年9月14日 23:10
      >>968
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんとなくだけど、ドームランという言葉がなかったらドラゴンズファンって割とホームランテラスに賛成してたと思う
      ドラゴンズファンはアンチ巨人が多い。アンチ巨人は東京Dで巨人の選手が打つふらふら〜とした打球がホームランになるのを馬鹿にするじゃん
      ただナゴヤドームにもテラスが設置されると、今まで馬鹿にしてきたドームランみたいな打球もドラゴンズの選手が打つようになる
      後に引けなくなっているというか、ドームランは本当のホームランじゃないという意識があるからテラスに反対しているような気もする

      10
      0
      +10
  78. 969 :jhkNwMWY0-0Nj(M106073074192.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年9月14日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスつけたら大フライがホームランになるから弾道低い中日の打者よりも他球団の方が有利に働くだろうね
    フェンスを下げるだけだったらフライはそのままでライナーは入るから中日的にも悪くないけど、弾道が低いという問題は解決しないかもしれない

    4
    7
    -3
    • 977 :TlmYjZWM4-mMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年9月14日 22:59
      >>969
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テラスがつけばホームラン狙えるからホームラン狙っていこうっていう指導方針になって弾道も上がっていくよ。テラスつけないとそういう方針転換もできない

      27
      0
      +27
  79. 971 :zE2MhYzNj-zMj(yz019.net220216051.thn.ne.jp)-Ym
    2022年9月14日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長期的に見て良い判断。今年付けたとしたら、来年のシーズン終了後にテラス付けなれば良かったとかは言わないでもらいたい。

    9
    0
    +9
  80. 973 :TlmYjZWM4-mMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年9月14日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスのないバカでかい球場だからホームランは捨てて小さい野球をやる判断をして一年間やってきて限界を感じたんだろ。
    だからタッツとしてはテラスつくってホームランバンバンぶちこむ野球にシフトしたいわけだよ。新外国人連れてこれないならせめてテラスくらいつけてくれ

    22
    0
    +22
  81. 975 :GVkMiNmFj-hMD(d-218-40-130-153.d-cable.katch.ne.jp)-Nj
    2022年9月14日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平をどかして石川をサードに据えた判断以来、立浪が有能だと感じたわ

    6
    7
    -1
  82. 981 :jRhM0NDky-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年9月14日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスって言うほど金かからないしな
    4億弱で敷設できる
    テラス部分のネーミングライツを販売してもいいし

    19
    0
    +19
    • 986 :TUwN4YjQ5-4OW(p5140132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
      2022年9月14日 23:06
      >>981
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      四億出せる余裕があったら、今年補強ゼロとかふざけたことしてないんだな。

      18
      0
      +18
      • 029 :TlmYjZWM4-mMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-MW
        2022年9月15日 00:00
        >>986
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年補強してないならその分出せるだろ。それでも無理なら今年全然打てなかった野手陣がちょっとずつ詫び金出しあって4億捻出しろ

        11
        0
        +11
  83. 985 :GFjYjMmFi-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2022年9月14日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスつけてもマウンドが固くて高いから投手有利には変わりないんだよな
    テラスさえつけばセンター返しなんて言葉も聞かなくて済む

    15
    0
    +15
  84. 987 :DA4NyMDFk-5NG(p7902d720.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
    2022年9月14日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもテラスのようなチームを根本から変えるような改革は今のような暗黒期にしかできないんだから
    今やらずしていつやるのっていうね。チームがうまくいってる黄金期に下手にテラスとか余計なチャレンジして、それで失敗して暗黒期に突入しましたなんてことになったら目も当てられないんだから。よく言われるテラスで被弾増にしたって、暗黒期真っ只中で今年に至っては最下位かもってチームが被弾増えたところで何の問題が?どのみち失う物など無くない?って話だし。

    26
    0
    +26
  85. 990 :TUwMiN2Qy-0Nj(103-90-166-73.catv.winde.jp)-MT
    2022年9月14日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団ファンのコメントとか全く価値ないから。より打たれるようになりやすいなんて知ってるわ。本数で煽れなくなりそうだからっていちいちつっかかってくんな

    15
    0
    +15
  86. 992 :WQ0NyMGEz-wM2(125-14-62-219.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月14日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3失点ぐらい取り返せる打線になってほしい

    13
    0
    +13
  87. 994 :jY2YjYjJm-mZW[s](om126166230253.28.openmobile.ne.jp)-ZT
    2022年9月14日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同意はするけど親会社がアレだから絶対金出さないと思う。
    やるなら身売りするしかない。

    16
    0
    +16
  88. 996 :2JlO1MjA2-mNm(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2022年9月14日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はよくナゴド本拠地であの身長でホームランを大事なとこで打てたよなぁ……
    テラスあったら二塁打の数何本減ってホームラン何本増えたんやろ

    9
    1
    +8
    • 006 :DJkY5ZWEw-0Nj(p2604119-ipngn200617tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
      2022年9月14日 23:24
      >>996
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ統一球じゃなかったし

      8
      1
      +7
  89. 001 :DBmMlZWJk-2Yz(global211-68-098.aitai.ne.jp)-Yj
    2022年9月14日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう10年CSにすら行けてないのに短期的なこと考えてもしょうがない
    5億円くらい使って長距離砲複数取ってくるなんて今の中日がするとも思えないし
    それで、長期的なこと考えたらテラスは絶対に必要だと思う

    12
    0
    +12
  90. 002 :zVmY1OWE4-1NT[p](pw126167020209.32.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年9月14日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悲しいかなテラス付けたら補強は無しとかなりそうだからな

    テラス 助っ人 FA参入と派手にやらんかいな
    そしたらグッズやらファンも金遣い出すやろ

    2
    0
    +2
  91. 003 :TUyZhZTg5-wM2(ZO192242.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月14日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手は狭い球場でも育つ
    打者は広い球場じゃ育たない
    テラス設置一択だろ

    18
    1
    +17
  92. 007 :jE3N2ZTJi-yNT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月14日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Q:130試合で60本ってのはどないや?→A:ホームランの可能性ある打者がオーダーの中にあまりいないので、しょうがないかなと思う
    からの表題の質疑応答か。質問者の空気読みレベルが異常に高くもない限り、発送の飛躍が過ぎるので事実上の官製質疑と見るのは穿ち過ぎか?
    来年から即座にという訳ではないと思うけど、立浪3年めに勝負駆けさせたいと思うなら、今オフにも導入した方がいいが……

    2
    2
    0
  93. 008 :TczN2YjNl-0Nj(118-87-59-29.cnc.jp)-MT
    2022年9月14日 23:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスあればセカンドの阿部、石垣も一発打てるから岡林のコンバートしなくてよくね?サードの石川、周平も長打増えるだろうし

    8
    0
    +8
  94. 009 :jg2M3OTcy-0Nj(M014013068224.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年9月14日 23:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実現させたらマジで素晴らしい監督やん

    12
    0
    +12
  95. 011 :Tc5Y2Zjk2-0Nj(C087H099.cg5.cty-net.ne.jp)-MT
    2022年9月14日 23:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    氣「(ホームランテラスを設置したら)打つ方は、必ずなんとかします」

    10
    1
    +9
    • 026 :zJiY4YmM3-1NT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年9月14日 23:56
      >>011
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      稚拙やな

      0
      7
      -7
  96. 012 :TZlYxNjM3-2Zj(133-32-181-101.west.xps.vectant.ne.jp)-Zj
    2022年9月14日 23:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の芝の改装に4億かかったって記事の時にテラスも推定4億(他球場参考)的なのを見た覚えあるんだけど誰か覚えてない?

    2
    0
    +2
    • 021 :jE3N2ZTJi-yNT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年9月14日 23:49
      >>012
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちょっと見付からなかったが、
      福岡ドーム https://www.daily.co.jp/baseball/2015/02/28/0007776873.shtml
      千葉マリン https://www.chibanippo.co.jp/sports/lotte/528565
      3~4億円と言ったところ

      5
      0
      +5
  97. 016 :WE3O0MDdm-1Nj(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年9月14日 23:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス作るのはいいけど工事期間は何日掛かるんだろうね

    4
    0
    +4
    • 031 :jk3ZjOTQx-mMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年9月15日 00:02
      >>016
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      せっかくなら来シーズンに間に合わせたいよね。どうせCSない分予定空くしなんとかならんかな

      6
      0
      +6
  98. 025 :2EzM2Njlm-5Nm(118-104-251-251.dz.commufa.jp)-MD
    2022年9月14日 23:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これこそ立浪監督に一番言ってもらいたかったこと

    9
    0
    +9
  99. 027 :zJiY4YmM3-1NT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年9月14日 23:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    公の場で言ったことに意味がある
    次のインタビューでは有能な助っ人外国人が2人欲しいって言ってやれ

    11
    0
    +11
  100. 028 :TZlNkNWU0-wM2(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年9月14日 23:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位の今より悪くなることないのだから、テラス設置でいいんじゃない。

    7
    0
    +7
  101. 030 :WI4Z0N2Vi-lNG(180-199-228-222.area1c.commufa.jp)-YT
    2022年9月15日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか最近急にいろんな人がテラス待望論を語り始めたような気がするが
    一体何が起きてるんや??
    打てなさすぎるとやっと気づいた?村上1人に負けそうだから?
    それとも検討は佳境に入ってるけど
    GOサインを出す人がなかなか首を縦に振らないから援護射撃?

    4
    0
    +4
    • 036 :TU1ZkN2Vk-0Nj(p63004-ipngn200301gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2022年9月15日 00:11
      >>030
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元々それっぽいこと言ってたし岡林を内野に回してブライトをセンターにして鵜飼ともう1人打てる選手をって時点で春先からそういう構想はあったと思う

      3
      0
      +3
  102. 035 :TU1ZkN2Vk-0Nj(p63004-ipngn200301gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年9月15日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野の構想考えてもテラスつけてナゴヤ球場時代みたいな野球目指してるんだろうなって感じするしこのままいくならつけてほしいよね

    11
    0
    +11
  103. 038 :zIyO0ZTY5-jOD(113x37x96x82.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2022年9月15日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず素朴な作りのラッキーゾーンを設置するところから始めようや。費用も安く済むし。
    テラス「席」にしたって、ただでさえ客入んないんだから。

    9
    0
    +9
  104. 049 :DcxNyMGFh-hNm(61-23-157-112.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月15日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズがホームラン打つのは好きだけど、
    ドラゴンズがホームラン打たれるのは嫌いなんだよ。
    つまりはドラゴンズが打てるならテラスは賛成するし、
    ドラゴンズが打てないならテラスは反対。

    現状のドラゴンズがどうと言われたら言わずもがな。
    よく「打者を育てるにはテラスが云々」と言われても、
    低迷期に打高投低だった時期もあるわけだし、
    同様に広い球場を本拠地にする日ハムに
    中田、大谷、太田と本塁打20本程度は打てる打者が
    それなりに育っていたわけだから「育たない」
    なんてものは言い訳に過ぎないと思う。

    現状、テラスを付けても活かせる打線はないと断言できる。
    テラスを活かすためにチームを作り替える期間、
    またドラゴンズは低迷するのが濃厚なんだろうけど、
    果たして賛成派にその覚悟があるのだろうか。

    3
    12
    -9
    • 054 :TZmYwYzU3-0Nj(p2604119-ipngn200617tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
      2022年9月15日 00:31
      >>049
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打てるようになってからテラス付けるって言って何年経ちましたか…?
      平均から逸脱した球場でやるのは誰のためにもならんわ

      14
      1
      +13
      • 060 :mFhZ3YzU1-3ZW[p](pw126236074120.12.panda-world.ne.jp)-MW
        2022年9月15日 00:44
        >>054
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも4.5年前くらい前までは打ててたし普通に打のチームだったんだよね
        数年は今ほどじゃ無いがキツい展開もあるかなと思ってたけど
        まぁ>>049みたいな勘違い野郎が断言するんなら案外早く成功するのかもしれん

        6
        0
        +6
        • 081 :jUzYwOTc3-lNG(180-199-228-222.area1c.commufa.jp)-YT
          2022年9月15日 01:08
          >>060
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          4、5年前が打のチームだったなんて記憶は全くないのですが。
          中日のチーム打点数のセリーグ内順位は
          2015 6位
          2016 6位
          2017 5位
          2018 4位
          2019 5位
          2020 6位
          2021 6位
          ですよ。

          5
          6
          -1
          • 089 :mFhZ3YzU1-3ZW[p](pw126236074120.12.panda-world.ne.jp)-MW
            2022年9月15日 01:12
            >>081
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            指標を勉強しましょう。

            4
            2
            +2
        • 117 :jUzYwOTc3-lMD(180-199-228-222.area1c.commufa.jp)-MT
          2022年9月15日 01:53
          >>060
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          089 :mFhZ3YzU1-3ZW[p](pw126236074120.12.panda-world.ne.jp)-MW
          2022年9月15日 01:12
          >>081
          指標を勉強しましょう。

          どの指標をみれば打のチームといえるのか
          ぜひ勉強したいです。
          具体的に指標名と数字で教えてください!

          5
          2
          +3
    • 061 :DdhZkNjA1-0Nj(118-104-163-31.area2a.commufa.jp)-MT
      2022年9月15日 00:46
      >>049
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      とりあえず現地で野球見てからもの言ってくれ
      ホームランには画面越しじゃ伝わらない魅力があるのよ

      8
      0
      +8
      • 066 :DcxNyMGFh-hNm(61-23-157-112.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年9月15日 00:54
        >>061
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        居住地的に近いのが東京ドームとか神宮なんだわ。
        ホームランなんてそこそこ見ているけど、
        見ての感想は049の通り
        「打つのは好き。打たれるのは嫌い」なんだわ。

        2
        6
        -4
    • 062 :WQ1Y3MmI4-wM2(ZO192242.ppp.dion.ne.jp)-ND
      2022年9月15日 00:48
      >>049
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メジャーで40本、2年連続30本打てる大谷が20本しか打てない球場が欠陥じゃないなら何なんだ?
      それにハムは来年から新球場だぞ
      しかも狭い

      12
      2
      +10
      • 067 :DcxNyMGFh-hNm(61-23-157-112.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年9月15日 00:55
        >>062
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        日本にいたときの大谷の打席数見ていってるのかな。
        フル出場すりゃ30後半~40本前後やぞ。

        3
        5
        -2
        • 077 :mFhZ3YzU1-3ZW[p](pw126236074120.12.panda-world.ne.jp)-MW
          2022年9月15日 01:06
          >>067
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          でその日ハムの選手が球が飛びづらいと言う球場がバンテリンでドラゴンズの選手が球が見え易いと言う球場が札ドなんですけどね
          あとテラス付けてドラゴンズは低迷するとか笑える発言してますけどもう10年も低迷してる上に今年は最下位は濃厚なんですよね
          もしかして冬眠でもしてたんですか?

          12
          1
          +11
        • 080 :WQ1Y3MmI4-wM2(ZO192242.ppp.dion.ne.jp)-ND
          2022年9月15日 01:08
          >>067
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          タラれば言ってもしょうがないんだわ
          福田だってフルで出れば30本換算だぞ
          現に新球場は狭いんだから失敗だと認めてるだろ
          関東ならそりゃつまらないナゴドの試合見ないんだからテラス付こうがどうでもいいわな

          11
          0
          +11
      • 069 :DcxNyMGFh-hNm(61-23-157-112.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年9月15日 00:59
        >>062
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも「ホームランが出ない球場じゃ打者が育たない!」って論に対して
        「育ってる人いるでしょ」って言う主張がしたいわけで。
        ドラゴンズでずっと打者が育っていないのは事実だけど、
        同じような球場で打者が育っているのにドラゴンズだけ育たないのは
        球場の問題じゃなくて育成方針の問題。
        それを履き違えないでいただきたい。

        2
        9
        -7
        • 086 :WQ1Y3MmI4-wM2(ZO192242.ppp.dion.ne.jp)-ND
          2022年9月15日 01:09
          >>069
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なおハムはぶっちぎりの最下位

          7
          1
          +6
        • 087 :mFhZ3YzU1-3ZW[p](pw126236074120.12.panda-world.ne.jp)-MW
          2022年9月15日 01:10
          >>069
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          落合監督が4番育成に失敗して土井コーチもスラッガー育てられなかったんですけど
          ずっーと育成方針が悪かったんですね

          12
          0
          +12
        • 104 :TZmYwYzU3-0Nj(p2604119-ipngn200617tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
          2022年9月15日 01:22
          >>069
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          傾向の話に外れ値持ち出すな

          1
          0
          +1
        • 136 :TlhMyMzQ5-4ZT(p83d5bad8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
          2022年9月15日 03:01
          >>069
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          育成方針の問題はあると思うけど、球場の広さがその間違った育成方針の言い訳になってる。
          だから言い訳の材料をなくそう。

          4
          0
          +4
    • 098 :TQwYmNzZm-5NG(p7902d720.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2022年9月15日 01:18
      >>049
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      >またドラゴンズは低迷するのが濃厚なんだろうけど、
      まるで現状は低迷してないみたいなんですが?もしそう思ってるならその認識はおかしい。
      そして、賛成派の大半は一時的にはテラスのデメリットによる我慢が必要なんて事くらい承知の上だと思うよ?もちろん統計とった訳じゃないから断言はできんけどさ。
      逆にさ、反対派の人は、統一球導入以降ずーっと通用していない野球を今後も継続し、毎年優勝争いどころかBクラスでウダウダやってますと、そんな状況が続く事を我慢できる覚悟があるのだろうかって感じ。

      8
      0
      +8
  105. 073 :TA3M3MDk1-0Nj(softbank126094171052.bbtec.net)-MT
    2022年9月15日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは立浪に同意。
    今いる中堅ベテランたちは打てるようにならずに敵には打たれまくるだろうけど、これから中日を背負っていく中長距離砲の成長には絶対必要だと思う。
    つーかエースは奪三振マシーンの宏斗になっていくんだから多少狭くなろうが関係ないだろうが!

    8
    2
    +6
  106. 102 :jQwM0OTc5-4Nj(softbank221103211252.bbtec.net)-NW
    2022年9月15日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上はナゴドでも打ててるんだから甘えるなとか言ってるやつらは、まさにその村上様が12球団一狭い球場で生まれたという事実をどうして都合よく無視するんだろうな

    23
    0
    +23
    • 107 :mFhZ3YzU1-3ZW[p](pw126236074120.12.panda-world.ne.jp)-MW
      2022年9月15日 01:26
      >>102
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村上も出始めの頃はナゴドに結構防がれてたんだよな
      防がれても30本打てる環境いれる奴だけが連中の大好きな『本物』とやらになれるって
      むしろ村上が証明してる気がするわ

      10
      0
      +10
      • 134 :TlhMyMzQ5-4ZT(p83d5bad8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
        2022年9月15日 02:58
        >>107
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        村上ブレイクの年って、中日ファンが神宮だから打ててるけどナゴドじゃ育ってないみたいなこと言ってた気がする。
        勝手な想像だけど、だからこそ村上はナゴドで打ってやろうとか、ナゴドで打ったときに快感になって、ナゴドがどんどん好きになっていったのかなと。
        本当に勝手な想像だけど。

        3
        0
        +3
  107. 122 :Dc5MyNWUy-yOW(softbank126031091012.bbtec.net)-Mj
    2022年9月15日 02:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成外人取って補強した気になってやがるならまぁいいよ
    浮いた金でテラス付けろ
    もう限界だって分かったろ

    4
    0
    +4
  108. 123 :jk3ZjOTQx-wM2(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年9月15日 02:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえばだけど青いフェンスも良くないんじゃないか
    たしかテニスボールが赤でもなく青でもなく黄色なのって色の収縮率とかでスピードの見え方が変わらないとかじゃなかったっけ。
    中日の選手が速球振り遅れるのって青いフェンスで球の見え方が実際と違って見えてるとかないかな

    6
    0
    +6
  109. 137 :TlhMyMzQ5-4ZT(p83d5bad8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年9月15日 03:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームラン打たせない指導方針の言い訳に球場の広さが使われてきた。その言い訳をなくすのは大いに価値がある。
    そしたら指導方針の問題が今以上に追及されて、立浪・波留・仁村は全員退陣が必要という結論になったりして。

    4
    1
    +3
  110. 147 :TU2OkNDE0-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年9月15日 06:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大型助っ人で特定の1人がHR打つより満遍なく打てるようにならないと他球団とのとんでもない本数の格差は埋まらないんよね
    頼むゴリ押してくれ監督

    6
    0
    +6
  111. 165 :jE3N0MDA0-4ND(softbank126027069111.bbtec.net)-Nz
    2022年9月15日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスをつけてコンパクトにと言わなくなるといいんだけどね

    4
    0
    +4
  112. 174 :DE0OxN2E3-3ZW(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-MW
    2022年9月15日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単打プログラム廃止にしてくれるなら設置賛成

    5
    0
    +5
  113. 175 :TY4Z1NjRj-0Nj(fp8572d350.hygk211.ap.nuro.jp)-MT
    2022年9月15日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶対あった方がいいわ
    長期的に見ると投手レベルの向上にも寄与する

    5
    0
    +5
  114. 177 :TYzN3ZWRh-0Nj(pl72031.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2022年9月15日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年大分減ったからこそHRの大切さが昨日の試合で改めてわかったしね。

    3
    0
    +3
  115. 190 :GUyN4ZDA5-wM2(221x248x164x225.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年9月15日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランばかりの野球はつまらないと思います。ホームランは守備も走塁もないので。フェンスを下げるくらいにしてもらいたいです。

    1
    4
    -3
  116. 193 :DA3ZzYjVi-0Zj[s](om126205247109.34.openmobile.ne.jp)-ZG
    2022年9月15日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ならまず投手の足元をとか言うのやめたら?

    3
    0
    +3
  117. 199 :DIwM5ZGM2-yNT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月15日 09:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に球場が狭くなればデメリットが増えるのか?となるデータ
    中日ドラゴンズ
    1996年 本塁打179、被本塁打116(130試合)
    1997年 本塁打115、被本塁打123(136試合)
     
    本塁打が減ったくせに被本塁打が増えるなんて、97年にいったい何があったんでしょうねえ?

    0
    1
    -1
  118. 230 :TAzZ5Njc2-yNT(p5004009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月15日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    興和に作って貰えよ
    命名権売却してんだから

    5
    0
    +5
  119. 250 :2NiNyNzMw-zMm[s](om126157198219.27.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年9月15日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ㈱ナゴヤドーム「テラスを設置する予定は現状なし」
    フロントが望んだ監督なのに監督の要望に金出さないってマジで身売りしたほうがいい

    5
    0
    +5
    • 941 :jVkZjMGRh-2YW(softbank060082068078.bbtec.net)-MT
      2022年9月16日 04:11
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      金無いなら不人気ドーム展示場にトヨタに売ったら良い、名古屋球場小さくリホームやな

      0
      0
      0
  120. 456 :2FkN3MmU1-4OG[s](om126234062098.16.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年9月15日 14:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手の年俸上がるから嫌なんやろ

    1
    0
    +1
  121. 356 :DQyNiYWNl-zM2(88.245.232.153.ap.dti.ne.jp)-YT
    2022年9月16日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    興和さん、いまのナゴド経営陣と喧嘩して新球場つくってくんないかな。
    大曽根の離れは行きにくいのよ。
    やっぱ広くなくていいから、笹島に作っておくべきでした。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。