最近の人気記事



トレード移籍の中日・後藤駿太選手「何をしてそんなに溶け込めたんかなっていう」 → 三ツ俣大樹選手の答えは…?

後藤駿太
後藤駿太


■2022.09.11 サンデードラゴンズ




『立浪ドラゴンズ応援プロジェクト 選手が選手に質問! Q日ドラゴンズ』

─「Q日ドラゴンズ」は後藤選手から三ツ俣選手へ。2人ともトレード移籍の経験者ということでこの質問。

後藤:
何をしてそんなに溶け込めたんかなっていう。

トレード移籍の中日・後藤駿太選手「何をしてそんなに溶け込めたんかなっていう」 → 三ツ俣大樹選手の答えは…?

─気になるその答えは…?

三ツ俣:
僕、だってオリックスよりドラゴンズのほうが在籍長いですもん。
トレード移籍の中日・後藤駿太選手「何をしてそんなに溶け込めたんかなっていう」 → 三ツ俣大樹選手の答えは…?

溶け込むんじゃなくて、もう長いから(笑)
トレード移籍の中日・後藤駿太選手「何をしてそんなに溶け込めたんかなっていう」 → 三ツ俣大樹選手の答えは…?
トレード移籍の中日・後藤駿太選手「何をしてそんなに溶け込めたんかなっていう」 → 三ツ俣大樹選手の答えは…?

自然とチームに溶け込むでしょう、そりゃ(笑)

やっぱり一番はグラウンドで活躍するのが良いと思うので、

時が経てば馴染めますよ、

大丈夫です。
トレード移籍の中日・後藤駿太選手「何をしてそんなに溶け込めたんかなっていう」 → 三ツ俣大樹選手の答えは…?


中日・三ツ俣大樹「このシャツはインするものじゃない!」 → 後藤駿太「これどうですか?良いですよね?パ・リーグスタイルです!」


中日・後藤駿太「右ひじ 左ひじ 交互に見て~! 右ひじ 左ひじ 交互に見て~!」「ここで1回緊張したので、たぶん今日の試合で良い結果が出ると思います」 → そして…


2010年オリックスドラフト2位からドラフト1位へ、「時が経てば馴染めますよ」とコメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 429 :mJlNyMTBm-hZD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
    2022年9月13日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出始めが割と最近だから忘れがちだけど、もうドラゴンズの方が長いんだよね。

    74
    0
    +74
  2. 434 :zkwN4NjY5-wM2(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月13日 01:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒4年目の途中にトレードだから大卒や高卒社会人が入団したようなものだからね
    同じ内野ユーティリティの岩崎恭平とのトレードで当時は何の意味があるのかという声も少なくなくて
    恭平が若返ったと考えれば少なくともこっちに損はないんじゃないかと思ってたけど
    時間はかかったけど今こうして30歳くらいで内野ユーティリティのサブとして居場所を得ているから結果として良かったんじゃないかな

    82
    0
    +82
  3. 444 :WEwMjMGFi-0Nj(softbank126058227107.bbtec.net)-MT
    2022年9月13日 02:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    転校と一緒

    40
    0
    +40
  4. 448 :WZiN1Yzlj-0Nj(softbank126094239128.bbtec.net)-MT
    2022年9月13日 02:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プリンスとのトレードだったものなあ。この時期の他球団からの加入選手はFAやトレードではないですが魅力的でした。工藤、亀澤といいドラゴンズに馴染んでた。

    45
    0
    +45
  5. 481 :DcyMwYWUz-0Nj[s](om126033114097.35.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年9月13日 07:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリックス大学から中日がドラフト指名

    37
    0
    +37
  6. 500 :2JhMyYzgx-4ZT[s](om126161000036.8.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年9月13日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミッツのことは生え抜きと思っとるで!

    47
    0
    +47
  7. 521 :mQyOyM2My-wM2(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
    2022年9月13日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後藤は天然なのか?

    13
    0
    +13
  8. 523 :ThkZ3M2Rj-hOW(150-66-124-108m5.mineo.jp)-MD
    2022年9月13日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッファローズじゃなくてバファローズ

    17
    0
    +17
  9. 529 :Tg0Z2MWI1-lNW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年9月13日 10:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なじむコツは自分に似た看板を見つけることかなwww.

    29
    0
    +29
  10. 538 :2Q2N0MTlk-wM2(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2022年9月13日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズの番組が他球団のチーム名間違えたらあかんすよ

    20
    0
    +20
  11. 783 :DA5NkZDgx-0Nj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年9月13日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣ってそういえば高卒4年目で来てたのか
    しかもドラゴンズ9年目ってまじでただの大卒野手取ったようなもんだったんだな
    てかこんなに長くうちにいるとは思ってもなかったけど今は必要な戦力だしこれからも頼んだ

    14
    0
    +14

2JhMyYzgx-4ZT[s](om126161000036.8.openmobile.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。