最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さんが試合後に語った、中日ドラゴンズの「現状の苦しいところ」

岩瀬仁紀
岩瀬仁紀


■2022.09.06 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】

広|0 0 4  0 0 0  0 0 0 =4
中|0 0 0  2 0 0  0 0 0 =2
9月6日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、2-4で敗戦… 一発で2点は反撃するも、序盤の4失点が大きく響いて連勝ストップ…

『東海ラジオ ガッツナイター 中日×広島 実況中継(バンテリン)』
【解説】岩瀬仁紀
【実況】村上和宏(東海ラジオアナウンサー)
レジェンド・岩瀬仁紀さんが試合後に語った、中日ドラゴンズの「現状の苦しいところ」

村上アナ:
岩瀬さん、ドラゴンズ打線は結局、

4番のビシエドに今日もチャンスで打席が巡ってきました。

一発が出れば逆転という場面でもあったんですけども、

やっぱり、この「ビシエド頼み」というか、

ビシエドが打てば勝つけど、

打てなかった時にはゴメンナサイという、

なんかそんな感じに思えて仕方ないんですよねぇ…。

岩瀬:
まぁ結果がそうなってしまっているところにね、

本当に、「それ以外いないのか」というふうになってしまいますからね。

だからこうやってビシエドが打たなくても、

得点して勝てば、チーム力は上がるんですけど、

本当に4番が打つか打たないかで、

試合の結果が素直に表れているところに、

ドラゴンズの現状の苦しいところが出ているんでしょうね。


村上アナ:
そうですねぇ。

中日ファン「Q.岩瀬さんが『ストライクテスト』にチャレンジしたら、どれくらいいけそうですか?」 レジェンド・岩瀬仁紀さんの答えは…?


レジェンド・岩瀬仁紀さん「根尾選手にいつまでも『二刀流』という言葉を吹きかけないでほしいなと…」


どうしてもビシエド選手の打席結果次第の試合が続いてしまっています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 109 :zE5M1ZjU3-4OW(150.91.165.185)-MD
    2022年9月7日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一応アリエルが後ろにいることで見た目はそれっぽくなってるけど、結局ビシエド次第なんだよな。
    復帰後のアリエルは何か存在感ないな。

    14
    2
    +12
  2. 115 :TllMlZDI5-iOT(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-YW
    2022年9月7日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番の村上が抑えられてもその後の塩見が打つヤクルトを見ててこういうチームが勝つんだと思わされたな
    アリエルキノタクのホームランも見たいねえ

    18
    1
    +17
  3. 119 :WUxZ5NDVi-0Nj(123-48-159-162.dz.commufa.jp)-MT
    2022年9月7日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドが悪いのか、選手層の薄さが悪いのか、その他が悪いのか…

    11
    1
    +10
  4. 122 :2I2O3ZGMx-yNW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年9月7日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドに打たれなきゃ負けないと相手も思ってるからビシエドへのマークも厳しいもんな

    19
    0
    +19
  5. 133 :2UzYjZDY3-hOW(133-32-182-142.west.xps.vectant.ne.jp)-MD
    2022年9月7日 01:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドの後ろに阿部ちゃん置けばいいのに

    2
    2
    0
  6. 139 :Tg4Z4YTJm-5YT[s](om126166220154.28.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年9月7日 02:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督だよ監督

    6
    13
    -7
    • 204 :WRhZ1Y2Rh-0Nj[s](om126158189054.30.openmobile.ne.jp)-MT
      2022年9月7日 10:26
      >>139
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全てが監督じゃないよ、、、

      6
      0
      +6
  7. 140 :TdlZ4N2I0-4OW(p1503227-ipngn201206tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
    2022年9月7日 02:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局行き着くところは練習。
    朝から晩になってもバット振れ、ボール打て。
    強力打線作ったチームはそれを実践してた。キャンプの夜にシャドーしたり。それプラス技術なのさ。

    3
    3
    0
  8. 141 :DRhN5NWEy-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年9月7日 02:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜やヤクルト見れば分かるけどどこからでもホームラン打ってやるぜって打線はシンプルに投手から嫌だからな
    それだけで失投が許されんし
    中日打者は3〜6番以外は事故ムラン打てんから投手から見たら楽っしょそりゃ

    19
    0
    +19
  9. 144 :DkxZ5YTRl-0Nj[p](pw126205185142.3.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年9月7日 03:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何がやばいってここ3年同じことをずっと言ってて何も変わってないところだろ
    ビシエドは年齢的に下がるのが目に見えてるのに金出して助っ人補強しない球団が全ての癌だろ

    23
    1
    +22
  10. 148 :jg5N4YWEy-1Zm(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年9月7日 03:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトにしても村上だよりなのは否めない
    ま、それに輪をかけて打てないのが中日だけど
    去年、一昨年はまだビシエドが打ってくれたけど、今年はビシエドも打てないからツラいね

    8
    2
    +6
  11. 160 :TUxOkNTU1-xMm(61.199.159.167)-Mz
    2022年9月7日 06:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬に言わせておけば間違いないわせ~♪

    5
    0
    +5
  12. 175 :TFiMiMGMz-hZD[s](om126205229204.34.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年9月7日 07:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下もあれだけ重いバット振ってても、結局追い込まれておっつけた右方向のラッキーヒット狙いになってるからね
    去年までみたいに狙い絞って振り切れるスイングがみたいなー
    事実、ホームラン減ってるしね
    当たり損ねのやけに伸びるポップフライばかりふえて、コンタクトは悪くなってる

    1
    0
    +1
  13. 186 :zhmY1M2Jh-0Nj(i121-118-90-243.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年9月7日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人を補強していないからというよりずっと日本人の軸が出てこないのが問題でしょ

    11
    0
    +11
  14. 200 :jBmMwMzY5-0Nj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MT
    2022年9月7日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川が怪我した時点で終わってた
    4番の育成急務だからドラフトはスラッガーとってくれ全員怪我する可能性あるしさ
    何回も言ってる

    8
    0
    +8
    • 205 :WRhZ1Y2Rh-0Nj[s](om126158189054.30.openmobile.ne.jp)-MT
      2022年9月7日 10:27
      >>200
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元々少ないホームランバッターの2人が怪我して、期待してたビシエト、木下、周平あたりがこの感じだとそりゃそうなるよねって感じ、、、

      4
      1
      +3
  15. 235 :zc2Z0MTc3-wZW(C242H045.cg7.cty-net.ne.jp)-Mj
    2022年9月7日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この数年間、ずっと得点力不足なのに何も補強しなかったフロント・球団が悪い。落合監督は、1点を守る野球をして、荒木・井端・森野選手らを徹底的に鍛えた。今は、そんな選手も居ない。

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。