最近の人気記事



谷繁元信さん「そこがドラゴンズ課題というかね、1年きたなという選手が…」

岡林勇希
岡林勇希


■2022.09.02 ニッポン放送ショウアップナイター【公式】(@showup1242)さん / Twitter


■2022.09.02 ショウアップナイター Powered by BASEBALL KING

谷繁氏「次の年に繋がっていかない選手が多い」…中日・岡林には「来年にこの経験を繋げて欲しい」
谷繁元信さん「そこがドラゴンズ課題というかね、1年きたなという選手が…」

 谷繁氏は岡林について「今年も一時期調子を落として、打率も落としたんですけど、そこからかなり上げてきましたからね」とコメント。

 岡林は同日のDeNA戦、8回の第4打席、二直に倒れたが、谷繁氏は「こうやって難しいボールをファウルで逃げながら、甘くきた球を捉える打席が増えれば増えるほど、良くなっていく。アウトになりましたけど、捉えて内容のある打席でしたよね。内容のある打席を数多くやっていくのが大事ですよね」と7球粘った打席内容を評価した。

 守備では強肩で何度もチーム救ってきた岡林だが、この日は2度の悪送球。谷繁氏は「最高の送球をしたり、バンテリンドームでもバックホームでも投手を助けたり、守備での貢献もすごく大きい。今日(1日)の送球エラー2つというのはしっかり反省して、(送球エラーを)しないようにして欲しい」と奮起を促した。

 また谷繁氏は「今年もあと1カ月ですが、必ず来年にこの経験を繋げて欲しいですね。そこがドラゴンズ課題というかね、1年きたなという選手がちょこちょこいるんですよ。次の年に繋がっていかないという選手が多いですね」と、岡林には来季に繋がる1カ月を過ごして欲しいようだ。

記事全文を読む

中日・岡林勇希「いや~…、打率が上がっている実感がないんですよねぇ…」


中日・岡林勇希、プロ1年目の開幕前に大島洋平からバットを譲り受け、3年目の現在もほぼ原型モデルのまま使い続ける → その理由は…


今年の活躍を来季に繋げてほしいと期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 721 :WY0MlZTNh-kZD[s](om126158213148.30.openmobile.ne.jp)-Nj
    2022年9月2日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフに周囲が甘やかさなければ、じゃないかな。
    特に地元出身の期待の若手をおもちゃにしたがる連中が我慢出来るかがカギでしょう。

    38
    0
    +38
    • 725 :jJmNxODhj-wM2(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
      2022年9月2日 13:58
      >>721
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お兄さんもプロで苦労したし岡林も5位指名からチャンス掴んできたから大丈夫じゃあない?

      10
      4
      +6
      • 737 :WY0MlZTNh-kZD[s](om126158213148.30.openmobile.ne.jp)-Nj
        2022年9月2日 14:10
        >>725
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        記事に出てくる言動見ても、そこは大学3年生の若者。
        結局おもちゃにしたい大人がいたら巻き込まれてしまうだろうね。

        16
        1
        +15
        • 770 :jJmNxODhj-wM2(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
          2022年9月2日 14:45
          >>737
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          他チームの選手のオフのインスタであやしげで派手なおじさんとの写真上げてる選手いるわね、、。
          そういう人や悪い人にひっかからないといいわね

          16
          0
          +16
  2. 728 :mEzO5MjU2-xZT(p5004009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月2日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁偉そうな事言ってるが、お前が監督になってから暗黒時代になったんだろが
    森野も解説時代は偉そうに与田を非難してたが、コーチになって打てるようになったか?

    13
    17
    -4
    • 837 :2VjMhNmM3-xZT(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年9月2日 17:00
      >>728
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実質仕切ってたのは森繁だから
      そのくせ谷繁に全部責任押し付けて自分が監督昇格とか恥知らずなことしてるからな
      暗黒に突き落としたのは間違いなく森繁

      0
      0
      0
      • 888 :Dg5N3MGZi-yNz(unn-89-187-163-171.cdn77.com)-ND
        2022年9月2日 17:25
        >>837
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        森繁にボールを貰えなかった現地民っぽい

        5
        0
        +5
  3. 729 :TVlNkYTk2-iMG(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年9月2日 14:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督と言おうとしたアナウンサーが間違えて谷繁監督と言っていたのにご満悦だったシゲさん。
    監督カンバックしてくれんかのう!?

    12
    5
    +7
  4. 746 :ThhYhMWE1-0Nj(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2022年9月2日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田も新人王とってどんだけ凄い選手になるんだと思ったんだが、、

    24
    0
    +24
  5. 748 :zQxZlZGYz-wM2(p5001017-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月2日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁さんからすれば、監督依頼はいい迷惑だったかも。監督就任時はまだ現役として続けるつもりだったのに、立浪監督就任には反対な白井オーナーが落合GMの後押しもあって谷繁兼任監督が誕生したわけで、結果的には落合GMとはコーチングスタッフやドラフトを含む編成において蚊帳の外に置かれて疎遠になってしまったけど・・・。

    5
    0
    +5
  6. 751 :GZmYiMDBj-3Nm(59-171-105-239.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月2日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田はついに来たかとロマンを感じたんだけどな…(泣)
    初ホームランも偶然テレビで見てまだ覚えてるよ…

    18
    0
    +18
    • 790 :Dk0OiYjAx-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2022年9月2日 15:38
      >>751
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤクルト戦神宮やっけ?ワイもテレビで生で見てたわ!
      福田もヤクルトにいたら毎年30本打つ選手になってたんかな…

      9
      1
      +8
  7. 773 :mY4Z3YjZm-zOD(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年9月2日 14:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球、長打を増やせが1番きついからねえ
    そういう課題を持って次を迎える選手ばかりだから陥りやすいわな
    岡林も相当頑張らないとこの壁は越えれんやろね

    4
    0
    +4
  8. 792 :mQ3MmZWQ2-0Nj[p](pw126033140195.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年9月2日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平も目立った活躍は1年かぁ。
    担ってた若手だったのに。特に中手骨骨折は要らんかった。

    5
    0
    +5
  9. 840 :TBkYkODc3-5OT(203.78.237.138)-YT
    2022年9月2日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ京田も調子が最後良くなってシーズン終わったのにこのフォームを来年に繋げていけばと言う時に立浪大名にフォーム帰られたからな

    2
    1
    +1
  10. 870 :WMyYxMDgy-wMW(124-150-243-27.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年9月2日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかくテレビ禁止。ラジオならいいと思う。

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。