最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督、竹内龍臣は「育成選手ですけど…」

竹内龍臣
竹内龍臣


■2022.08.29 片岡篤史チャンネル – YouTube

2軍に調整中の木下拓哉や高橋周平の現在は?育成の福島が好投!福谷・星野など近況のドラゴンズについてお伝えします!【中日ドラゴンズ】

11:57~)

片岡2軍監督:
竹内、ケガから復帰してきまして、

育成選手ですけど、

非常にピッチングの内容は良いです。

ベンチから見てましても1球1球、線になるというんでかね、

このボールが次のボールのために、このボールが活きてるとか、

このボールを放ったから次のボールに活きているとかっていうふうなピッチングになっています。

そしてまた140ちょっとなんですけど、

非常に手元で速いと言うんですかね、

バッターから見たらタイミングが取りづらいというふうな真っすぐですので、

これから福島同様ね、楽しみなピッチャーになると、

なってくれるというふうに期待したいと思います。
中日・片岡篤史2軍監督、竹内龍臣は「育成選手ですけど…」


「お前なら投げられたら絶対に活躍できる」 リハビリ生活が続いていた中日・竹内龍臣を支えた存在とは…


この日の試合を含めて最近4試合5本塁打を放っているリチャードに対して、中日・竹内龍臣「真っすぐで三振を取ろうと思った。真っすぐがどれだけ通用するのかと思って投げました」 → そして…


ピッチング全体として高く評価しているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 235 :TAxMiNWE5-iMG(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年9月1日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竹内君は焦らず入団前の球速150キロを取り戻して欲しいです。片岡監督には何より若手育成に期待しています。

    4
    0
    +4
  2. 344 :Tg5ZyNWRl-1NT(pl57042.ag2525.nttpc.ne.jp)-OD
    2022年9月2日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍臣楽しみにしてるよ

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。