最近の人気記事



宮本慎也さん、中日の若手・中堅・ベテランの扱いについて提言する



■2022.08.29 野球いっかん! – YouTube

苦戦が続くドラゴンズ。守備も魅力、岡林選手。ただチーム編成に違和感。レギュラー土田龍空選手の課題。
最下位から脱出できない中日ドラゴンズ。
様々な課題が浮き彫りに。

ベテランと若手これからの起用法についても提言。



7:54~)

─阿部さんくらいがセカンド守ってくれて、サード石川さんとかが戻ってきてくれたりすると?
宮本慎也さん、中日の若手・中堅・ベテランの扱いについて提言する

宮本:
ねぇ。

でも、これ、石川といったって来年だからね。

そこが難しいところで色々な意見が出るじゃない。

だからもう最下位だし、人もいないんだから、

どんどん若いのを使っていったほうがいいという人もいれば、
宮本慎也さん、中日の若手・中堅・ベテランの扱いについて提言する

プロ野球なんだから若いやつばっかりにチャンスじゃなく、勝つようにやらないといけないという人もいるんだけど、
宮本慎也さん、中日の若手・中堅・ベテランの扱いについて提言する

俺はちょこっと何とかなりそうだなと思う若い選手をどんどん使っていったほうがいいと思うんだよね。
宮本慎也さん、中日の若手・中堅・ベテランの扱いについて提言する

その中で色々と教育をしながら、

例えばこう失敗したら、

ああいう場面というのはこういうふうにして考えながらプレーやらないといけないんだよっていうのが積み重なっていくんだと思うんだよね。

だってそれを遥かに超えるベテランがいるんだったら使っているはずだもん。
宮本慎也さん、中日の若手・中堅・ベテランの扱いについて提言する

そこがこういう競り合いをして、

例えば若い選手がちょっと下ぐらいで、

このくらいの競り合いだったら、

そりゃあ今のチーム状況考えたら、こっち使っていたほうがいいもん。

あとはドラゴンズに限らずだけど、

やっぱり中堅選手でレギュラー取り切れなかった選手がいるじゃない、どこのチームも。
宮本慎也さん、中日の若手・中堅・ベテランの扱いについて提言する

あの辺りの選手を困った時に使えるじゃない? 経験もしているから。
宮本慎也さん、中日の若手・中堅・ベテランの扱いについて提言する

で、これをずっと残していると、新陳代謝がなくなるんだよね。
宮本慎也さん、中日の若手・中堅・ベテランの扱いについて提言する

たぶん使ってじゃあ1週間、1ヶ月と働いても1年間、できませんというからというから、

たぶん中堅までレギュラーを獲れなかったわけでしょ。

そこを勇気を持ってトレードに出すなり、自由契約にするなりして、

ゴロゴロ入れ替えていかないと代謝が悪くなるから、
宮本慎也さん、中日の若手・中堅・ベテランの扱いについて提言する

いつまでもそこに、またいないからここに頼る、いないからここに頼るとなると、

あんまりチームは変わっていかないんだよね。
宮本慎也さん、中日の若手・中堅・ベテランの扱いについて提言する

だからそういう為にも若い選手をどんどん使っていって、
宮本慎也さん、中日の若手・中堅・ベテランの扱いについて提言する

今、監督が使っているじゃない若い選手、

なかなか良いと思いますけどね。
宮本慎也さん、中日の若手・中堅・ベテランの扱いについて提言する


中日・立浪和義監督「本当は後輩の宮本をヘッドで最初に呼びたいというところから始まって、まぁちょっと事情があって…」


宮本慎也さん「中日打線に足りないのは技術よりも…」


大胆な入れ替えや若手の積極起用を提言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 61 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 136 :zU1ZjY2Uy-1Mj(softbank126094230015.bbtec.net)-YT
    2022年9月1日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ僅かながらAクラスの可能性はある
    最後まで1番勝つ可能性のあるオーダーで戦い続けろ
    実力のない若手を使ったところで未来には繋がらない
    本当にレギュラーになる選手は勝手に出てくる
    大島
    岡林
    アリエル
    ビシエド
    阿部
    周平
    木下
    土田

    29
    70
    -41
    • 142 :GM4YzOGM0-1NT(211.90.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2022年9月1日 01:13
      >>136
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      Aクラスの可能性なんてないよとっくにもう
      中日以外に3チームが下に落ちてくるとかありえないだろ

      71
      10
      +61
      • 144 :zU1ZjY2Uy-1Mj(softbank126094230015.bbtec.net)-YT
        2022年9月1日 01:18
        >>142
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        可能性が0%になるまで全力で試合して欲しい
        マジで年齢とか年俸とかどうでもいいから実力のある選手を使って欲しい
        明日の勝利が見たい、それだけ
        あと若手若手言ってる人に言いたいのは、若手が育つ環境っていうのはやっぱり勝つチームだよ

        94
        11
        +83
        • 148 :jllMxYzI3-iMG(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
          2022年9月1日 01:26
          >>144
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          その通りですわ

          58
          0
          +58
        • 217 :DMxNjYjc2-iMG(220.109.213.96)-ND
          2022年9月1日 08:49
          >>144
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まさにそう。
          昨日も試合前にカニダンスとかしてるチーム。
          最下位ド底辺チームのやることじゃねぇわ。チームがおかしくなってる。見ていて痛々しく、情けない。相手はここまでバチボコにやられてる横浜。逆転CSを狙うには何が何でも取りに行かなくてはいけない試合。昨日は苦手とする野外でしかも天候不良、なんとか切り替えてここで1勝という試合で、試合前の円陣がダンス?何を考えとるんだ。これ首脳陣誰がゴーサイン出してる?ちょっとユーチューブで話題になるからって、こんなことして試合に集中できないようであれば円陣の公開や公式ユーチューブ自体即刻中止すべき。
          この数年間暗黒時代として散々痛い思いしてきてんのに、毎日毎日ダメな会社の朝礼とか宴会余興みたいな形だけの円陣だったらしないほうがマシだよ。
          勝ってるヤクルトや横浜はベンチで分厚いデータ資料読み込んでるよ。声出し盛り上げだって、勝つために盛り上げてる。やるぞ!勝つぞ!という雰囲気を醸成してる。 中日はどうだ。とりあえず声出してるだけ。苦し紛れ。ベンチにもたれて若手以外は葬式ムード。監督はコーチとペチャクチャグチグチ。
          俺たちのドラゴンズを返してくれ。勝ってくれ、とにかく。勝利が見たい。昨日のハマスタでもドラゴンズブルーのユニホームをきたファンたちがビジターにも関わらず集まってたぞ。彼らは滝野のダンスを見に来たのか?違うだろ。中日選手の活躍、チームの勝利を見にきて、勝ってほしいと応援しに来てる
          この応援に答えるにはどうするべきかシンプルに考えてくれ。
          監督コーチとさんたち。たのみます。
          ヘラヘラダンスやらせてる場合じゃない。
          燃えよドラゴンズ!!!!

          1
          14
          -13
    • 143 :jllMxYzI3-iMG(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年9月1日 01:14
      >>136
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いいね
      これ見たい

      17
      6
      +11
    • 146 :Tk0Y4ODI3-0Nj(softbank060127180145.bbtec.net)-MT
      2022年9月1日 01:22
      >>136
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林と土田以外、万年Bクラスの選手たち…

      32
      14
      +18
      • 176 :zJkN4ZDQ5-yND(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年9月1日 02:53
        >>146
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        万年Bクラスの原因は大島ビシエド阿部周平木下みたいな主力選手じゃなくてそれ以外の選手でしょ
        今までの主力選手は不調の年もあるし無理に外なくていいよ、万年Bクラスのチームですらレギュラーを取りきれなかった中堅の選手を切って若手を我慢すればいい

        42
        8
        +34
        • 189 :WExY1NWYx-0Nj(120-51-150-96.nagano.fdn.vectant.ne.jp)-MT
          2022年9月1日 05:52
          >>176
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          戦力がない中でも仕事してた数少ない選手を叩くの長い間暗黒に染まった中日ファンらしさがあって好き

          55
          2
          +53
  2. 138 :mNmO2ODUz-4ZT(133.106.132.254)-YW
    2022年9月1日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    低いレベルでアグラをかいてる周平、京田、平田、福田に見切りをつけろということ

    62
    10
    +52
    • 147 :jVmNmNzMw-xZT(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年9月1日 01:23
      >>138
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レギュラーとって今年ダメダメな周平と京田にはまだ来年チャンスはある
      宮本が言ってるのはレギュラーだったけど完全に衰えた福留平田とレギュラーになれずに終わった福田堂上この辺の事
      これらは今年限りにしないとまんま藤井みたいな意味のない枠の無駄になる

      76
      8
      +68
  3. 140 :mNmO2ODUz-4ZT(133.106.132.254)-YW
    2022年9月1日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のシーズン前に井端が「今年は新陳代謝のキッカケになるシーズン 現状今までのレギュラーで勝ててない 今年も駄目だったら思い切って若手に切り替えるチャンスだと思うんですよね」と言っていたけど大筋同じことを言っているいるんだと思う

    75
    2
    +73
  4. 141 :Tg3N2MWFl-yNz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年9月1日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう自力CS消滅したんだからこの通りなんだよなぁ
    見極めも含め日替わりオーダーで色々試した方がいい
    クビの心配がないんだから9月全敗してもOKやろ

    53
    2
    +51
  5. 149 :zM4MhNGI0-kZj(softbank060107033122.bbtec.net)-MT
    2022年9月1日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ噛み合えば可能性あるだけ難しいとこよなぁ
    5位と5ゲームくらい差あるなら若手!って出来るけど…

    15
    2
    +13
  6. 152 :TNjOmMzkx-0Nj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MT
    2022年9月1日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁もいってたし、そもそもこの件に関しては育成の年だって言ってあるんだよな
    例年にないほど若手出てきたし

    45
    3
    +42
  7. 154 :jA5NhOGJi-0Nj(softbank060091046156.bbtec.net)-MT
    2022年9月1日 01:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    117試合の積み重ねでここまで来て、残り26試合で逆転は現実的に不可能と思われる。しかもベイとまだ7試合。
    三好とか土田を積極起用、レビーラも外国人とはいえ若いから扱いは同じでいい。そして中堅に見切りをつけないといけない。

    33
    1
    +32
  8. 155 :WMyO5Yjc0-0MT(41.153.159.133.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年9月1日 01:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は若手が出てきたと言っても岡林と土田だけやん
    投手なんて毎年出てきて毎年消えてる

    11
    26
    -15
    • 169 :DJhNjZDc0-1Mj(softbank060074170201.bbtec.net)-YT
      2022年9月1日 02:22
      >>155
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      土田も出てきたとは言えん

      39
      7
      +32
  9. 158 :WNkZmMzVh-iMG(86.48.12.143)-ND
    2022年9月1日 01:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その場凌ぎで消えてく中堅ベテランが大量に居たよね
    10年くらい繰り返してるんじゃないの

    39
    1
    +38
  10. 160 :jYzYhZGZh-xMj(p1087101-ipngn201008tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Nj
    2022年9月1日 01:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手と言ってもな
    レギュラーと怪我人除けばほぼ同じタイプのバッターだしポジションも被ってるし投手は乱調ばっかりだし…
    あと関係無いけど石垣が万波より打てないとは思わんかったよ
    変化球にゲロ弱いのは知ってたけどストレートもそこまで強くないやん
    このあとチャンス与え続けて物になるのか?

    30
    5
    +25
    • 276 :DlkZ5NTk0-zZW(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
      2022年9月1日 23:39
      >>160
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも言うてまだ23やし、年齢的には大卒1年目くらいよ

      4
      0
      +4
  11. 161 :WVkM3YjQw-0Nj(d175158120085.cable.ogaki-tv.ne.jp)-MT
    2022年9月1日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフに思い切って平田福田堂上切ってほしい
    残念だけど実力的にはもう厳しいところ
    ベテランに甘いチームは上に行けない

    47
    7
    +40
  12. 177 :jczYxNjBj-0Nj(219.101.251.234)-MT
    2022年9月1日 02:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手居ない×
    同じようなのばっか並べる意味が無い○

    40
    0
    +40
  13. 178 :jUzY2NjQ1-0Nj(global221-76-141.aitai.ne.jp)-MT
    2022年9月1日 02:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ある程度は若手を思いきって使って欲しいな、じゃなきゃ与田時代に高卒ドラフトした意味がなくなっちゃうし、最近は指名人数少なすぎたから新陳代謝するためにも球団は今年来年と多めにドラフト指名してほしい

    24
    0
    +24
  14. 180 :GJmM4ZTRl-4ZD(p10097024-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ZG
    2022年9月1日 03:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成してきた結果が今なのにまた育成の年という逃げか

    31
    5
    +26
  15. 186 :zA4Z5Zjg4-iMG(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月1日 05:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状から言って来年もどちらかというと育成寄りの年な気がする

    23
    0
    +23
  16. 187 :WY3YlNmYz-4ZT(133.106.132.160)-YW
    2022年9月1日 05:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本が「いびつな編成」と言っていたがまさにそれ 大島、岡林までは百歩譲って許せるけどその他の外野の若手が滝野、三好、伊藤と似たような若手ばかり 去年慌ててブライト、鵜飼と獲ったけど付け焼刃感が半端ない

    51
    4
    +47
  17. 188 :WY3YlNmYz-4ZT(133.106.132.160)-YW
    2022年9月1日 05:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本来長期的な戦力補強を見なくてはいけないGMが、中日の場合不幸なことに落合だったことが長期的な低迷に大きく関与してると思う 石井GMのほうがまだ優秀

    20
    12
    +8
  18. 192 :TEwZyOWM4-0Nm(dw49-106-187-110.m-zone.jp)-YT
    2022年9月1日 06:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンキュー宮本!立浪監督に直接提言してね

    37
    3
    +34
  19. 195 :jZkZiZTQw-1Nj(softbank060141037067.bbtec.net)-MT
    2022年9月1日 07:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ現状使える若手は使ってんだよね
    本来クリーンナップ候補にしたかった面子は揃って故障して育成も新陳代謝も遅れてるのが痛い
    石垣よりは郡司の方が我慢したらどうにかなりそうだけどどうかな
    このままだとどっちも二軍の帝王で終わってしまいそうで

    27
    1
    +26
    • 253 :zNiZzZTZk-zNT(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OT
      2022年9月1日 10:11
      >>195
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      郡司は我慢して使うべきだと思うけど、
      使ってもらうには守れるポジション増やさないとな。
      現状キャッチャー以外だとレフトだけだけどライトやサードも普通に守れればチャンスは来そう。

      13
      1
      +12
  20. 200 :jJlYhZWEx-yNW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年9月1日 07:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣は残念ながらもう期待値は相当低くなっちゃったな
    去年まで使われなかった理由がよくわかる

    39
    0
    +39
  21. 202 :TdlNiZGYx-0Nj(180-198-144-38.area6a.commufa.jp)-MT
    2022年9月1日 07:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん立浪も分かってるでしょ。今年のオフは相当動くと思うな。大量自由契約、それなりに力のある中堅のトレード、ドラフトの大量獲得。ファンの批判の中、平気で根尾のピッチャー転向をやる人だもん。スパっと見切るでしょ。

    39
    1
    +38
    • 221 :GZmZ4MDBj-yMj[s](om126179112130.19.openmobile.ne.jp)-Mm
      2022年9月1日 08:53
      >>202
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しかし今年のドラフトは今んとこメンバー小粒なんよな
      大量入れ替えはやるなら来年

      12
      0
      +12
  22. 214 :zBlN3Y2Fm-kND[s](om126205240067.34.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年9月1日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待感のある若手がまだまだ少ないと思う。今のベテラン含め選手みんな好きだが、ここらで入れ替えは必要だわ正直。

    16
    0
    +16
  23. 216 :jY1MxZDFl-wZT[s](om126233158219.36.openmobile.ne.jp)-ZG
    2022年9月1日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団に比べて選手のバリエーションが少なすぎる
    似たようなたのばっか

    16
    1
    +15
  24. 218 :jM1M0MWFj-0Nj[p](pw126033171204.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年9月1日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端も宮本も立浪とは特別な関係。いろんな話は聞いていて一部代弁している部分はありそう。

    17
    3
    +14
  25. 219 :DcwM5Nzhl-0Nj(118-105-166-7.area2a.commufa.jp)-MT
    2022年9月1日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    米村が去年今まで編成が偏ってたのを認めたのは個人的にいい気配かなとは思ってる
    立浪はミスタードラゴンズの肩書きがあって他の監督なら無理なこともできる
    そしてシーズン中も根尾の投手や土田を京田に変えてレギュラー抜擢したりはなかなかできない
    その勢いで是非、オフは大鉈をふるってもらいたい

    25
    3
    +22
  26. 235 :WYyYlYTc4-4OW(softbank126094171052.bbtec.net)-MD
    2022年9月1日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田福田堂上を切ろうってコメントにようやっとらん付ける人ってどういった思考?まだ通用すると思ってるか本人?

    11
    4
    +7
    • 244 :jJlYhZWEx-yNW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年9月1日 09:52
      >>235
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福田は複数年説もあるし平田は代打なら輝いた局面もあったからねえ。レギュラーはないけど控えならありというのはわかる
      直倫さんはもういいでしょう

      21
      1
      +20
    • 265 :jgyMwZjAw-0Nj(softbank126220124149.bbtec.net)-MT
      2022年9月1日 10:22
      >>235
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田は後藤と加藤、福田は郡司とアリエル、堂上は三ツ俣と溝脇みたいに年下で代わりがいてしまうからなあ
      生え抜きでずっと頑張ってくれた好きな選手ではあるけどこの辺を切らないとチームは変わらないよな

      18
      0
      +18
  27. 247 :mRhMxMjg5-0Nj(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年9月1日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣が去年まで使われなかった理由が今年よくわかった気がした。
    アレではそりゃ使われんわ。
    たまに運良くホームラン打つけど、そもそも三振率が高すぎて安定しない。あれなら阿部や溝脇の方がまだ安定感がある。
    やっぱ首脳陣ってよく見てるんだな。
    昨日チャンスで代えられたしもうしばらく使われないんじゃない?

    24
    1
    +23
    • 254 :zNiZzZTZk-zNT(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OT
      2022年9月1日 10:14
      >>247
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣2軍ではそれなりに打つのに一軍行くと三振だらけなんだよな。そんなに差があるのか、、、

      14
      0
      +14
    • 255 :jJlYhZWEx-yNW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年9月1日 10:15
      >>247
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日はロメロだから溝脇だろうしね。三ツ俣のコンディションが戻れば入替えで落とされるだろうなあ

      6
      1
      +5
    • 257 :2MwZhZTli-0ZT(193.119.149.56)-YT
      2022年9月1日 10:16
      >>247
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆に今年そこそこ起用された理由も分かるわ
      セカンドを1軍で守れるなら打撃が通用するか見る価値はあった

      15
      0
      +15
    • 273 :2FjYmZjBl-4OW(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-MD
      2022年9月1日 10:35
      >>247
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      てかその状態から何の改善も見られずに数年経ってるというのが1番まずいだろうな。少しでも良くなってるなら我慢しようがあるけど、何年も治らないのに数打席与えたところで良くなるはずもない。

      10
      0
      +10
    • 324 :DUyMhM2Fk-iMG(wcache01.waseda.ac.jp)-ND
      2022年9月1日 12:12
      >>247
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      明らかに表情やしぐさに余裕がないんよね。ルーティンがなくなってるし。今年は2軍では三振減ってて変化球にも対応できるようになってきてたのに、1軍に来たら別人だし
      解説で阿波野さんが、「石垣は間違いなく素晴らしいバッターなので、なんとか一皮むけてほしい」と言っていたのを、もう少し静観してみるわ

      12
      0
      +12
  28. 248 :mRhMxMjg5-0Nj(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年9月1日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバに怒られるかもしれんが、
    来季レビーラガルシアワカマツをもう一回育成落ちにして、サンタナ級の外国人を連れてくるくらいしないと来年もBクラスだろう。
    来季の開幕、強引に鵜飼を4番にする手もあるが、
    まあしんどいやろ。

    3
    1
    +2
    • 284 :zljYyMTdl-1Zm(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
      2022年9月1日 10:53
      >>248
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼なんかはオフ次第でしょう
      良いオフ過ごして覚醒した2年目とかよくいるし
      ただ、今までのルーキーみたいにサンドラに呼ばれたりしてホイホイテレビ出演とかしてると、今までの埋もれていったレギュラーになりきれなかった選手のようになると思う

      10
      2
      +8
      • 310 :zBlN3Y2Fm-kND[s](om126205240067.34.openmobile.ne.jp)-MD
        2022年9月1日 11:47
        >>284
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        選手がテレビ出るの大概オフの期間なんだからサンドラくらいで目クジラ立てんでもとは思う。プロなんだからそういう活動も大事よ。

        24
        0
        +24
  29. 260 :TY1Y0NmY3-wMW(124-150-243-27.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年9月1日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しんやさん、来年こそドラゴンズに来てやりたいことやったらどうですか?

    5
    3
    +2
  30. 271 :2FjYmZjBl-4OW(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-MD
    2022年9月1日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手若手って毎年言ってるチームだけど正直大したの居ないだろ。他球団から見て羨ましいというような若手が中日に埋もれてるとは思えん。

    11
    5
    +6
  31. 283 :zljYyMTdl-1Zm(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年9月1日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、渾然一体だからこそ中日が厳しいのは確かなのよね
    阪神、巨人、広島が揃って負けるってのがあり得ない
    阪神が負ければ巨人や広島が勝つ
    それが混戦
    更に苦手な横浜、首位ヤクルトと試合が残りすぎてるので5割勝てれば御の字
    CSは95%は無理でしょう
    なら、もう試していく時期なんでしょう

    5
    0
    +5
  32. 318 :WYyN3Njhm-kZD[s](om126158231036.30.openmobile.ne.jp)-Nj
    2022年9月1日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目的と手段が逆になってる気がする。
    もし将来有望な選手が取りたいのに枠が邪魔して取れないなら、言うとおり思い切った決断はありだと思う。
    でも現状そこまでめぼしい選手がどこまでいるんだろう?
    トレードも相手があって成立するわけで。

    結局クビにすることが目的になってしまい、切ってはみたが、代わりは見つからず、ただ枠だけ余るかやむなく育成クラスの選手でごまかすってことにならないかな?

    10
    0
    +10
  33. 323 :DUyMhM2Fk-iMG(wcache01.waseda.ac.jp)-ND
    2022年9月1日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんなが最後の頼りにしてる鵜飼、石川もそんなに打てるんかな…
    とくに鵜飼を持ち上げるコメント多いけど、大学時代から低打率ロマン砲だったのが、プロに入ってそんな打てるようになるんかね…実際、プロでの成績もその通りに推移してるし。三振の多さとか石垣と大差ないやん

    鵜飼、石川がモノにならなかったときのファンの反応が怖い…

    21
    1
    +20
    • 347 :zNiZzZTZk-zNT(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OT
      2022年9月1日 12:51
      >>323
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      モノになる長距離打者なんて稀だからドラフトで何年間か獲得し続けて使ってみてようやく一人出てくるかどうか。
      今年も澤井、山田と候補がいるから獲得して石川鵜飼ブライトと競争させるべき。

      7
      1
      +6
  34. 325 :GY2OlMDdh-0Nj(softbank126241088220.bbtec.net)-MT
    2022年9月1日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成でしか外国人補強しないんだから2年くらいかけて中軸に定着できる選手作らない限りずっと5位か6位スよこのチームは
    今年もそれができなかったから来年からまた2年くらいかかるっスね

    4
    2
    +2
  35. 382 :WQ4MiMGU3-0Nm(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月1日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ中堅やらオッサン使ってた6月は借金まみれ
    若手使ってた春と秋はまだマシな成績だし
    中堅使う理由全くないよね

    10
    2
    +8
  36. 284 :DlkZ5NTk0-zZW(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
    2022年9月1日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジション、年齢、タイプなんか全ての項目で偏りが起きてる気がする。編成大丈夫か?

    2
    0
    +2
  37. 327 :jM0NxYThh-1NT(125-9-97-128.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年9月2日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手出てきた言っても線の細い俊足アヘ単ばっかやん
    大胆な血の入れ替えが必要

    3
    0
    +3
  38. 785 :WYyYhZmY0-lMm(27-138-1-244.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2022年9月2日 15:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部は今シーズンなんとか再起できたけど平田、福田といった数年前はリーグでも強打者と言われてた選手が急にガタがきてる
    年齢的にもまだ可能性はあると信じたいが、そろそろ切られても仕方ないな

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。