最近の人気記事



中日ファン「根尾選手、敗戦処理投手なんですか?」 山﨑武司さん「まぁそういう意見も絶対に出てくると思いますけども、まぁ僕が思うには…」

根尾昂
根尾昂


■2022.08.31 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日ファン「根尾選手、敗戦処理投手なんですか?」 山﨑武司さん「まぁそういう意見も絶対に出てくると思いますけども、まぁ僕が思うには…」




お便り「Q.根尾選手、敗戦処理投手なんですか?過酷な連戦になるので、なるべく中継ぎを温存したいのは分かります。ただ、尻拭いをさせられるように見えてしまします。いつまで1軍に置くんですか?実戦で育てるよりも2軍でピッチャーとしての基礎作りをしたほうがいいんじゃないでしょうか?

山﨑:
まぁそういう意見も絶対に出てくると思いますけども、

まぁ僕が思うには根尾の使い方、

だいぶ気を使って使っていたのよ。


大澤アナ:
まぁそうですね。

山﨑:
それをまず取り除かなきゃいけない。

イチ選手として根尾の能力はこのくらいのところで投げる能力だということを判断して、

勝ちゲームで投げるか、

敗戦処理になるのかというところが今は明確じゃない。

だからここを明確にしていって、

でもやっぱり数字を見ても悪いからね、今ね。

大澤アナ:
ちょっと下がってきているというか、

明らかにスピードもコントロールもちょっと乱れてきているかなと見えるんですよね。

山﨑:
だからそういう部分考えると、

2軍に調子が良いピッチャーがいれば、ということを考える時期に来たかなと思いますね。


大澤アナ:
本当に使い方が難しいところがきっとあるんでしょうけどね。

山﨑:
難しくはないよ。


大澤アナ:
決めればいいと?

山﨑:
決めればいい。

だから根尾に少し気を、

気は使ってないんだけど、

やっぱり根尾だけに、お客さんも見たいしさ(笑)

だってあれだけバンテリンドームが盛り上がるんですもん。

大澤アナ:
まぁそうですよねぇ。

山﨑:
そういうのはあるかもしれないけど、

でもやっぱりイチ選手として見てほしいですよね。


吉見一起さんから中日・根尾昂投手への“アドバイス”「先発をするなら…」


中日・立浪和義監督、根尾昂投手について語る


「イチ選手として見てほしい」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 105 :jBhO3MTU0-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年9月1日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イチ選手としてみると言うかやってることが現状怪我した山本くんの穴埋めで、そんなの根尾だからどーのこーのじゃなくて、「シーズン中に投手転向して平日も試合中にブルペンで練習してる、中継ぎ初めての選手」がやることではないよねってファンは思ってるよね。勿論根尾が試合に出るだけで喜ぶお客さんは居るけど、完全にオーバーワークで疲労が見えてる投手がそれこそ「根尾だから」って理由でお客さんの前に引っ張られるの、「イチ選手」として、球団が扱ってないよね?シビアに戦力計算するなら

    75
    10
    +65
  2. 125 :Tk0OwOWRm-0Nj(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MT
    2022年9月1日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンとしては根尾君が観られるなら別に1軍じゃなくてもいいんだよ
    ショート修行でファームの試合に出ている時の方がよっぽど楽しかったし、ナゴ球のチケットも売り切れてたから2軍戦でも行く人は行くし
    今の立浪に都合良く使われてるのを観る方のが辛い…
    最近明らかに疲れてるし、怪我しそうで怖い
    もう9月だし2軍に落としてフェニックスに向けて調整させてくれないかな?
    まだ覚える事が沢山あるし、変化球の精度も上げて欲しい

    82
    11
    +71
  3. 134 :TY3M1MzA1-1NT(flh3-119-240-42-53.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2022年9月1日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数字悪いのに客寄せパンダとして扱われる事に根尾が歓喜するようなタイプならいいけど、普通本人も居心地悪くて仕方ないと思うけどなぁ。

    だってピエロじゃん

    70
    4
    +66
  4. 183 :DY0YhMzI4-iMG(p5143002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月1日 03:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    敗戦処理投手というより、お水とタオル係になってるやん……

    59
    1
    +58
  5. 207 :zFkYxNjI3-iMG(249.131.0.110.ap.yournet.ne.jp)-ND
    2022年9月1日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の使い方で何か成長が見られた気がしないな。
    むしろ手の内を他球団に晒してるだけで選手にプラスになる部分あるの?

    50
    4
    +46
    • 211 :WNhOwYTcw-jZm[s](om126194011239.10.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年9月1日 08:01
      >>207
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何年も活躍する投手ほど、何度もマイナーチェンジするもの。
      これで活躍できなくなるってんなら、そこまでの選手だったってこと。

      24
      23
      +1
  6. 222 :jJlYhZWEx-yNW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年9月1日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手のときから根尾が見られれば結果や勝ち負けはどうでもいいっていう層が少なからずいるからねえ
    プロ野球は所詮興行だし使い方は難しいよね。まあ下手な使い方をするとその商品価値を下げることにもなるんだが

    28
    2
    +26
  7. 225 :Tc0ZyNmIz-xZT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月1日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人の感想だが、ランナー無し時の力石徹スタイルが出てからあんまり良くなくなった
    もちろん、それはピロチのキンブレルと同じで投球に影響を与えないが、時期前後して腕を大きく振ろうとする方針でもあったのか、その過程で制球がおかしくなった印象
    そして、制球がおかしくなってるからゾーンに近づけようと球速も出なくなってきた気がする(?)

    6
    3
    +3
  8. 236 :TY1Y0NmY3-wMW(124-150-243-27.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年9月1日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今、儂が思う根尾くんは、敗戦処理どころか、「ブルペンのお水係」にしか見えない。

    26
    5
    +21
  9. 249 :jZhMmZDdk-lZT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年9月1日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん、ファンとして根尾君が見られるなら喜んじゃいます。ドームに「モス」が流れると高揚するもの。
    でも、最高の喜びではないのかなとも思う。
    根尾君が描いた通りの活躍をしての笑顔を見るためなら二軍に行こうが、ブルペンに籠ろうが、姿をみられなくてもファンは我慢できますよ。

    26
    0
    +26
  10. 252 :jYwOiZjZl-xZT(14-133-183-215.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年9月1日 10:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    話変わるようだけど、高岸君に谷繁がピッチング教えてるYoutubeがあるんだけど、投手コーチが投手出身だけじゃなくて、何種類もの投手を見てきた捕手が教えるのもアリなんじゃないかと思った。
    一度見てみて、素人の俺なんかへぇ~って感心しちゃったよ。

    10
    2
    +8
    • 286 :jZhMmZDdk-lZT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
      2022年9月1日 10:58
      >>252
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野奨太さんもピッチャーのフォームの崩れとか指摘してるからキャッチャーの指導もアリでしょうね。
      それ言うならピッチャーやピッチングコーチにバッターの悪いとこ直してもらいたいわ。

      11
      0
      +11
  11. 337 :TgxMzNmVm-4ZT(p83d5bad8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年9月1日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の登板が見れたと言って喜んでる人のTwitter見ると別に根尾ファンじゃないんだよね。
    どちらかと言うと立浪のファンの人たち。

    19
    9
    +10
    • 405 :DM3YjODE5-3M2(flh3-220-144-108-100.tky.mesh.ad.jp)-YT
      2022年9月1日 14:05
      >>337
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中にはみんなが騒いで喜んでるからそれを共有したいっていう
      女子ファン特有のアレも感じるから冷めるわ
      数字とかまったく見てない理解してないタイプ
      (まあそういうお飾りファンが金を落としてくれるからいなきゃ困るんだが

      10
      4
      +6
    • 813 :TYyN1MGE2-mMD(fs96f9f837.tkyc406.ap.nuro.jp)-MW
      2022年9月8日 07:32
      >>337
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾って出しても出さなくても根尾ファンが文句言うよね。

      3
      1
      +2
  12. 360 :mJjN0OWI5-mNT(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年9月1日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けてるときの登板で根尾でただけで喜ぶ人ってもうほとんどいないでしょ。根尾のおかげで助かったという試合が1つもないんだから、来年のために二軍に落として投手として鍛えてほしい。結局は立浪が根尾の人気に甘えてるようにしか見えんわ

    22
    7
    +15
    • 886 :TUyZmMjRh-lMG(softbank126048180087.bbtec.net)-OG
      2022年9月4日 02:06
      >>360
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一つもないは言い過ぎ。ホールドついた試合、ピンチで抑えたよ。

      8
      2
      +6
  13. 426 :WRiMwMjJk-5YT[s](om126194002052.10.openmobile.ne.jp)-Ym
    2022年9月2日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点が取れなくて負けてるのに何故根尾君が一軍に居るのか意味不明です 貴重な一軍枠が勿体ないです

    2
    13
    -11
  14. 480 :mJjZxOGUw-zN2(74.226.225.218.ap.dream.jp)-Yz
    2022年9月2日 07:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    敗戦処理やらすくらいならせめて同点の9回とかで投げさせれば先発として使えるのでは

    7
    2
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。