最近の人気記事



鈴木孝政さん「三好はお前と比べたら、どうなんだ?」 中日・野本圭スカウト「僕なんか全然問題じゃない!」

三好大倫
三好大倫


■2022.08.26 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】

神|0 0 0  0 0 2  0 0 0 =2
中|1 1 1  1 0 1  0 0 x =5
8月26日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、5-2で勝利! 初回から得点を重ねて14安打5得点!投打噛み合い快勝!!!

『J SPORTS STADIUM2022 中日 vs. 阪神(08/26)』
解説:鈴木孝政
実況:斉藤誠征
鈴木孝政さん「三好はお前と比べたら、どうなんだ?」 中日・野本圭スカウト「僕なんか全然問題じゃない!」

鈴木孝政:
この人(三好)が入団したキャンプ、

去年のキャンプになるのかな?

野本スカウトが私にどれだけ褒めてたか、宣伝していたか、この三好を。


斉藤アナ:
あぁ~、そうなんですか!

鈴木孝政:
ええ、すっごい褒めていましたねぇ。

褒めているっていうか、売っていましたねぇ。


斉藤アナ:
そうなんですねぇ。

と言いますと、特にどんなところを?

鈴木孝政:
いや、だからね、

野本スカウトに「お前と比べたら、どうなんだ?」っていう話をするじゃないですか。


斉藤アナ:
(笑)

鈴木孝政:
 野本:
 僕なんか全然問題じゃない!


って。

「じゃあ凄い選手だな!」って話になりますよね(笑)


斉藤アナ:
なるほど(笑)

鈴木孝政:
そんな話をした覚えがありますよ。

もう凄い気に入っていましたよ、スカウトが。


斉藤アナ:
野本スカウトも、そもそも日本通運の凄いスラッガーという。

鈴木孝政:
そうですよ。

斉藤アナ:
三好の場合は高校時代も投打していましたが、

ピッチャーで入って、3年目を終わって転向という。

ですから本格的な打者練習は日が浅いという、そんな状態でした。

だからそれを見つけた野本スカウトの慧眼といいますが、眼も素晴らしいですよね。

鈴木孝政:
そういうことになりますよね。

裏方さんになりますけどね、

スカウトが一番嬉しいんじゃないかなと思いますね、

1軍で活躍してくれるとね。

スカウトの自信にもなりますよね。

鈴木孝政:
そうですねぇ。

届いた調査書は中日とオリックスのわずか2球団…中日・野本圭スカウトがドラフト6位・三好大倫選手の獲得を推した理由「プロ野球選手にとって1番大事なものを三好は持っています」


中日・野本圭スカウト「ボールは今も(岡山市の)実家にありますよ。でも、僕は立浪さんの期待を裏切った男。三好には軽く超えてもらわないと…」


野本圭スカウト、イチオシの選手です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 909 :TJjO3ZTc3-0Nj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MT
    2022年8月30日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野本さん嬉しいだろうなあ
    三好横浜戦もがんばってくれ

    46
    1
    +45
  2. 915 :GU0MkY2Mz-iMG(softbank060087095008.bbtec.net)-ND
    2022年8月30日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    愛だなあ
    起用法が代打中心にはなってしまっているけど、楽天島内くらいの得点力と長打力をみにつけてくれ

    38
    0
    +38
  3. 944 :2EyNwOTMz-1MG(FL1-220-102-222-82.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年8月30日 03:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好はすでに身体が結構でかいのが期待大だな。岡林も土田も身軽なアベレージヒッターのタイプだからそこそこ長距離打てる三番打者タイプで三好が伸びてきてくれるとすごくいい

    41
    0
    +41
  4. 023 :zY5NhNjBh-4OW(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2022年8月30日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初は野本の二の舞になるかって言われてたのに今や期待のオールドルーキーだからな
    そもそも野手転向数年でプロの目に止まるポテンシャルあるんだから環境さえ整えれば大成するとは思うけど

    20
    0
    +20
  5. 039 :GYxOmYTBi-0Nj(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年8月30日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好打席に立った時雰囲気あるんだよなぁ…
    このまま今シーズンは打って駆け抜けて欲しい

    20
    0
    +20
  6. 068 :TgyY3ZmZm-kMm(193.119.152.196)-Y2
    2022年8月30日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒社会人だからオールドルーキーではないかな

    17
    1
    +16
  7. 098 :TAzNxMmQ4-4ZT(M106072038065.v4.enabler.ne.jp)-YW
    2022年8月30日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年26歳だからボーッとしてたらアッと言う間にアラサーや

    11
    0
    +11
  8. 101 :TAzNxMmQ4-4ZT(M106072038065.v4.enabler.ne.jp)-YW
    2022年8月30日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勘違いしてるやつ多いけど社会人3年目でなく社会人5年目に指名されてるからな

    18
    0
    +18
  9. 102 :TAzNxMmQ4-4ZT(M106072038065.v4.enabler.ne.jp)-YW
    2022年8月30日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素材型の24歳になる打者指名するのは中日くらい 普通は即戦力とる

    14
    0
    +14
  10. 103 :TAzNxMmQ4-4ZT(M106072038065.v4.enabler.ne.jp)-YW
    2022年8月30日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    余程育成に自信があるんだろ

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。