最近の人気記事



6年前、中学3年生だった中日・岡林勇希のバンテリンドームでの“かけがえのない経験”

岡林勇希
岡林勇希


■2022.08.29 中日スポーツ




■2022.08.29 中日スポーツ

【中日】岡林「相手の方が苦しい。絶対に甘い球来る」適時打含め今カード7安打2打点3盗塁
6年前、中学3年生だった中日・岡林勇希のバンテリンドームでの“かけがえのない経験”

 夏休み最後の日曜日。球場には数多くの子どもたちの姿も。勝利を届け「子どもたちも勝つことの喜びやうれしさを分かってくれるはず。勝ちを届けられたことが何よりうれしい」と喜んだ。子どものころに刻んだ一瞬は一生の思い出として残る。その原体験がある。

 6年前、当時中学3年の岡林もバンテリンドームナゴヤ(当時はナゴヤドーム)でかけがえのない経験をした。2016年8月18日に開催されたドラゴンズカップの決勝。松阪梅村シニア(現・奥伊勢松阪リトルシニア)のエースとしてマウンドに上がり完投勝利。優勝に貢献した。

 優勝の喜びだけではない。同日のナイターで優勝チームに与えられたご褒美の守備位置体験。遊撃の位置で堂上にサインボールをもらった。そのボールは「今も実家に飾ってあります」とニッコリ。一生忘れない思い出を、届ける側になった。

記事全文を読む

中日・岡林勇希「僕が1番の時は後ろに大島さんがいるだけで安心感がある。2番だと前にいて勉強する部分がある。近くに大島さんがいてくれて助けてもらっている」 大島洋平「まだまだじゃないですか。頑張ってはいるけど(嬉しそうな顔で)」


中日・堂上直倫、野球人の鑑 福田永将、紅芋タルトを口からこぼす


素敵な思い出を明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 650 :ThiZ4OWEx-4Yz(118-104-248-238.dz.commufa.jp)-YT
    2022年8月29日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ええ話や

    82
    0
    +82
  2. 658 :TMwY1ZDIy-5MG(fsa0566106.aicf202.ap.nuro.jp)-N2
    2022年8月29日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入団してから直倫には話したのかな?
    あの時の子が成長してプロで同じチームに来るなんて、プロ野球選手冥利に尽きるよね

    86
    0
    +86
  3. 673 :DY4Z3MDhi-iMG(p1140127-ipngn200505kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年8月29日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫が中学生のとき、ナゴドで福留からホームランを打ち、岡林が中学生のとき、ナゴドで直倫からサインボールをもらう。

    76
    0
    +76
    • 716 :mNhYhMjM0-0Nj(p7627015-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年8月29日 17:20
      >>673
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留は直倫に加えて岡林にも背番号譲ることになるかもしれんな

      32
      0
      +32
    • 784 :GY1YyY2Ri-0Nj(222-9-18-224.dz.commufa.jp)-MT
      2022年8月29日 19:15
      >>673
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同じこと思った
      こうやってドラゴンズの歴史は繋がっていくんだ

      21
      0
      +21
  4. 700 :jk3ZmZjdm-4ZT(cl091.203138024.technowave.ne.jp)-OD
    2022年8月29日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣がボールを子供達にあげてるやつも、その中に10数年後に選手として入ってくる子がいるかもしれないな

    40
    0
    +40
  5. 715 :Tg2OlNTJl-zZW(softbank126092003080.bbtec.net)-NG
    2022年8月29日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえば岡林も兄弟でプロ野球選手やったな

    31
    0
    +31
    • 727 :2VhOkYzYw-xNm(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
      2022年8月29日 17:44
      >>715
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      戦力外になったとはいえ兄弟でプロの世界にって凄いなと思う。

      42
      0
      +42
  6. 726 :2VhOkYzYw-xNm(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2022年8月29日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その時の記事をtweetしてる人がいて見てみたんだけど、岡林今と変わってなくて笑った。
    まんま岡林。

    30
    0
    +30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。