最近の人気記事



山﨑武司さん「6月くらいからバッティングが変わったよね?」 中日・岡林勇希「はい。変わりました」



■2022.08.26 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】

神|0 0 0  0 0 2  0 0 0 =2
中|1 1 1  1 0 1  0 0 x =5
8月26日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、5-2で勝利! 初回から得点を重ねて14安打5得点!投打噛み合い快勝!!!

『DRAGONS BASEBALL LIVE 2022 中日×阪神』
山﨑武司さん「6月くらいからバッティングが変わったよね?」 中日・岡林勇希「はい。変わりました」

『東海テレビ解説陣から中日・岡林勇希選手へのインタビュー』

山﨑:
4安打おめでとうございます。


岡林:
ありがとうございます!
山﨑武司さん「6月くらいからバッティングが変わったよね?」 中日・岡林勇希「はい。変わりました」

山﨑:
今年はね、岡林のバッティングを見ると、

春から、良くて、悪くて、良くて、悪くて、良い、でしょう?

この「良い」の、

6月くらいからバッティングが変わったよね?


岡林:
はい。

変わりました。


山﨑:
これって何か変えたこと、

教えてくれるかな?(笑)


岡林:
構える位置をまず前にしたことと、

タイミングを取る時に先に足を上げてから、

足を着くまでを我慢するということを変えました。

山﨑:
ということは前にバットを置くと、

テイクバック引いた時に軸足の体重の乗りが良くなったということだよね?


岡林:
はい。

うしろの軸に乗れることが自分の6月から良くなった要因かなと思います。

山﨑:
そうですか。

じゃあこれをずっと続ければ3割が見えてくるのでね、

頑張ってください!応援していますよ!


岡林:
ありがとうございます!
山﨑武司さん「6月くらいからバッティングが変わったよね?」 中日・岡林勇希「はい。変わりました」


江本孟紀さん「どうもはじめまして! 江本ってのは知らないと思いますが、昔から野球をしていた権藤さんの子分みたいなもんですけど(笑)」 → 中日・岡林勇希の反応は…


権藤博さん「凄い!」 中日・岡林勇希「ありがとうございます(笑)」


バッティングの安定感、さらには力強さも出てきました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 806 :2Q5MhOTA3-4OW(global221-76-141.aitai.ne.jp)-MD
    2022年8月28日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎さんって昔は感覚派だと思ってたけど解説とか聞くとすごい理論派だしよく見てますよね

    57
    0
    +57
    • 880 :TlmZiZTFl-3Nm(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年8月28日 08:15
      >>806
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      楽天行ってノムさんの下で変わったのかなって感じがする

      28
      0
      +28
  2. 830 :jBlMlMmUz-0Nj(p791116-ipbf407kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-MT
    2022年8月28日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前はもっと足曲げてたけど最近は大島みたい

    17
    0
    +17
  3. 850 :jJjOxMDdj-4Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年8月28日 05:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当てる技術を会得したなら身体でかくしたら長打出まくりとかになるんかな?

    7
    15
    -8
    • 195 :zZiYzOWVm-0Nj(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)-MT
      2022年8月28日 13:39
      >>850
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正確では無いかもしれんけど、ざっくり言うとそんな感じでおうとる。

      7
      0
      +7
  4. 891 :DBjO4OTM1-1NT(pdf85350d.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年8月28日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分が好調な要因を理論的に理解できてる20歳、末恐ろしい

    35
    0
    +35
  5. 902 :DA0Y5YzVl-4OW(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2022年8月28日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとは継続することやな
    若いし大島超えられる

    26
    0
    +26
  6. 912 :TU4ZzYTlh-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年8月28日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野ゴロになっている打球を少しずらして内野安打に出来るようになり四球ももう少し選べるようになったらギリギリの3割ではなく.320打てるのではないか。

    20
    0
    +20
  7. 980 :TE0MjMzE5-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2022年8月28日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    割りとギャンブルだけど一回ぐらい山崎にもバッティングコーチか監督やってほしい

    6
    5
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。