最近の人気記事



中日・松葉貴大投手、試合前には石橋康太捕手と深く話さず その理由は…



■2022.08.25 中日スポーツ




■2022.08.25 中日スポーツ

【中日】松葉、今季最多カーブで巨人打線を沈黙 「石橋の直感というんですかね」想定外受け入れ
中日・松葉貴大投手、試合前には石橋康太捕手と深く話さず その理由は…

 「きょうはカーブが多いな、と思いました。事前に何も聞いていません。石橋の直感というんですかね。うまく打ち取れました

 今季最多の「10球以上」を放ったカーブ。これまでは1試合あたり2、3球。3点目をもらった直後の3回も大城をカーブで追い込み、スライダーで左飛。先頭打者を確実に抑えた。6イニングを被安打2、球数72、無失点。重ねた18アウトのうち10個は飛球だった。

 ゴロピッチャーからフライピッチャーへの変身の根拠こそカーブ。試合前、石橋と深く話さなかったのは「若いので『こうしよう』『ああしよう』と言うと、石橋が考え過ぎちゃうと思って」。リードを任せ、想定外を受け入れ、腕を振った。

 対巨人打線も、カーブも準備はできていた。23日の敗戦は「ホテルで治療をしながら見ました。前の試合とは違うので、打者の状態だけチェックしました」。勝ち負けとは一線を置いた。カーブは「ボクの投球スタイルで、全てストライクを取れないと話にならない。2月のキャンプの時点で確認してあります」。言葉に力を込めた。

記事全文を読む

中日・松葉貴大投手が石橋康太捕手に“感謝”した部分は…


中日・松葉貴大投手「これぐらいできますよ、というのが見せられていて良かった」


松葉投手、「石橋の直感」を信じていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 848 :jE3NwOTIw-1NT(unn-138-199-21-197.datapacket.com)-OD
    2022年8月26日 06:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ファンの波留連呼は草生える。
    去年より悪くなってんだから今年は波留よりも立浪やろ。そして立浪が辞めて関わらなくない限り将来の打線の復活なんかねえよ。
    論点ずらして責任逃れすんなや。

    4
    48
    -44
    • 856 :GYwY2ZjUw-xMz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年8月26日 07:05
      >>848
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうでもいいけど関係ない記事に書き込むなよ

      45
      0
      +45
    • 857 :ThhM4Mzli-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年8月26日 07:05
      >>848
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松葉と石橋の話もしてあげて

      31
      0
      +31
    • 871 :DFiYkNjA4-1NT(KD036013215008.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年8月26日 08:01
      >>848
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      早朝に色んな記事に書きこみまくってるけど、筋が通ってない批判は共感されないぞ

      19
      1
      +18
  2. 870 :jU1Y4MDg5-2Yz(118-105-76-127.area2a.commufa.jp)-Yj
    2022年8月26日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慣れない組み合わせだけどちゃんと準備してきてくれてるっていう信頼感はすでに勝ち取ってるんだな

    39
    0
    +39
  3. 966 :WJlZ2NGFi-lZT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年8月26日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと石橋君を信頼した松葉さん
    その信頼にちゃんと応えた石橋君。
    試合を見る限り話し合って周到に準備したのかと思ってた。
    すばらしいコンビネーションだったもの。

    18
    0
    +18
  4. 843 :zM0N2ZWFj-0Nj(p2992087-ipngn201411tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2022年8月27日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2月のキャンプの時点で確認してあります。
    カッコ良いですね!

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。