最近の人気記事



中日・仁村徹球団編成統括「無駄なスイングをしないですから、この子は」

岡林勇希
岡林勇希


■2022.08.19 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】

ヤ|0 3 0  0 0 0  0 0 0 =3
中|0 0 1  0 0 2  0 01x=4
8月19日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、4-3でサヨナラ勝ち!!! 土田龍空が決めた!!!サヨナラタイムリーヒット!!!

『ガッツナイター 中日×ヤクルト 実況中継(バンテリン)』
中日・仁村徹球団編成統括「無駄なスイングをしないですから、この子は」

森アナ:
ドラゴンズは1アウト、ランナー2塁を作って1番の岡林です。

さぁ仁村さん、ここで岡林の打席、ここちょっと注目したいですよね。

仁村球団編成統括:
そうですね。

ランナーがいない時は意外とインサイドを無理やり。

投げさせないように振っているのか、

ランナーいる時はあんまり喧嘩しないんですよね、

賢いっていうかね、無理やり強引なインサイドを打つようなスイングをしない、見せないんですよね。

楽しみですね、これは。

今なんかでもインサイド攻められて1打席目、

インコース真っすぐ狙いたいところだからちょっと落としたんですけど、

インサイドに見えたはずなんですけど、振らないですもんね。


森アナ:
ああ、なるほど。

仁村球団編成統括:
この辺のところが凄いなと思うんですね。


森アナ:
成長ですか?

仁村球団編成統括:
いやもう最初からです。


森アナ:
あっ、最初から?

仁村球団編成統括:
この子のバッティングスタイルなんですね。

まぁ最初から振っていこうという時もあるですけど、ファーストストライクをね。

でもこういうところはじっくり見て、

追い込まれてもこのくらいのスピードだったら、変化球だったら何とかできるわ、という時は、

あんまり無理して狙った球以外は振らないですから、

無駄なスイングをしないですから、この子は。


中日・仁村徹球団編成統括、岡林勇希の野球センスの高さを絶賛する


年明け早々、見知らぬ番号からの電話…中日・立浪和義監督「俺は期待して使う。外野一本で頑張っていけ」 → 岡林勇希「僕はレギュラーを取れということだと受け取りました」


岡林選手のバッティングを高く評価しているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 329 :zllZiZTk2-4OW(softbank060149037123.bbtec.net)-MD
    2022年8月23日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さらに圧倒的守備(UZR19.2)を兼ね備えるドラゴンズの希望です

    50
    0
    +50
    • 350 :jE2OmY2Nl-xNm(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
      2022年8月23日 11:01
      >>329
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これセンターやったらもっとバケモンな数字になるだろ。

      26
      0
      +26
      • 355 :2JmMlNzNh-0Nj(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-MT
        2022年8月23日 11:09
        >>350
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        UZRは相対評価だから守備の良いセンターが多いセリーグだと上がるとは言えないかも
        ただ岡林の守備がそれ以上に良くなることは多いにあると思う

        34
        0
        +34
  2. 338 :DNkM2Njc5-0Nj(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2022年8月23日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スピードを落とさないようにパワーもつければ最強

    36
    0
    +36
  3. 345 :TM4YwZTdk-jNW(cc219-113-61-235.ccnw.ne.jp)-Mj
    2022年8月23日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    天才すぎる

    36
    0
    +36
  4. 349 :jE2OmY2Nl-xNm(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2022年8月23日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでもかんでも初球から振れば良いってもんじゃないからね。ちゃんと考えて打席で対応しなきゃ。ベンチの指示であろう初球から振った時の岡林は凡打が多い気がする。データ見てないからなんとなくだけど。

    23
    0
    +23
  5. 353 :jY0NjNWUz-wMD(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月23日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    軽く3割5分くらい打てる打者になってくれ!

    34
    0
    +34
  6. 376 :jRhZ2ZjEy-4OW(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-MD
    2022年8月23日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直大島と同じように、無安打が2試合続いたり、マルチ安打が出来ない日は不調かな?って言われるレベルの選手になってきてると思うんだ。

    39
    0
    +39
  7. 481 :TRiMmNDZj-2Yz(dw49-106-186-24.m-zone.jp)-Yj
    2022年8月23日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    できれば先を見据えて大島帰ってきても1番に置いてほしいよね。大島は2番で。

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。