最近の人気記事



中日・仁村徹球団編成統括「みんな、ジャリエルはリリーフがいいというのは言ってたんです」 → 昨年まで先発起用していた理由を明かす

ジャリエル・ロドリゲス
ジャリエル・ロドリゲス


■2022.08.19 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・仁村徹球団編成統括「みんな、ジャリエルはリリーフがいいというのは言ってたんです」 → 昨年まで先発起用していた理由を明かす




森アナ:
マウンド上はジャリエル、

今シーズンは故障により一旦は1軍戦線を離れましたが、再び戻っています。

仁村さん、このジャリエル・ロドリゲスが本当に良いセットアッパーになりましたね?

仁村球団編成統括:
やっぱり去年までパッと見、

みんな去年まではリリーフがいいというのは言っていたんですけれど。


森アナ:
あっ、そうですか。

仁村球団編成統括:
ジャリエルはやっぱり分かっていたんですよ、リリーフがいいのは。

ただ、やっぱり経験がないのでね、若いですし、

やっぱり先発をやらせておいたほうがいいだろうというのでね、

やっぱり長いイニングを放らないとフォームも固まりませんしね、

日本の野球に早く慣れてほしい、

ストライクゾーンにも慣れてほしいというのがあってね。


中日・仁村徹球団編成統括「高橋宏斗は肘を傷めないかな、あれだけスプリットとかフォークを投げていて」 → トレーニングコーチ、トレーナーに聞くと…?


中日・仁村徹球団編成統括が語る、“短気な投手”上位3人は…


長いイニングで日本野球に慣れてほしいという意図もあったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 692 :WYwMjY2U2-0Nj(softbank060104004142.bbtec.net)-MT
    2022年8月22日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それに一軍で先発としてモノになるならそれに越したことはないしね

    75
    0
    +75
  2. 695 :WRlZxNGNm-4OW(zaqd37c50fc.rev.zaq.ne.jp)-MD
    2022年8月22日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後半戦のジャリエルはライデル超えてるまであるくらい安定してる。

    65
    0
    +65
  3. 697 :DZkZ0MTlm-iMG(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年8月22日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁあとは外国人枠運用の問題もあっただろうね。5枠(ベンチ入り4枠)を上手く活用するには、やっぱり先発が1枚あった方が良いわけなので。

    75
    1
    +74
  4. 707 :jFmMlZTg2-mND(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz
    2022年8月22日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年以降どうするか。アリエルが万全でレビーラガルシアワカマツも育ってきたら…まぁそうはうまくはいかないだろうけど、理想は外国人投手は先発一枚リリーフ一枚よね。

    46
    1
    +45
    • 720 :DViZkZjhj-4OW(150.91.165.185)-MD
      2022年8月22日 00:42
      >>707
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ワカマツはちょっと危ないかもな

      29
      0
      +29
    • 730 :DZkZ0MTlm-iMG(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2022年8月22日 01:05
      >>707
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドが日本人枠になるんで、それによって話が大きく変わってくるかも

      35
      1
      +34
  5. 752 :jQzMhMzNh-4OW(p83d5cf03.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-MD
    2022年8月22日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若いから先発やらせた方がいいとか、長いイニング投げた方がフォームも固まるとか言うなら、尚のこと、根尾にリリーフばかり経験させてる意味が分からない。
    根尾を今後どう使っていくにしても。。

    16
    28
    -12
    • 791 :WU2MkNDFi-iMG(d-211-14-251-143.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2022年8月22日 08:29
      >>752
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「リリーフでは十分やれそうだから、先発もやらせてみたい」ジャリエルと、
      「転向直後で未知数だけど、まず短いイニングで様子見する」根尾ってだけ。
      選手が違えば運用法や育て方も違って当たり前やん。これの意味が分からないって……批判ありきで頭おかしくなってないか?

      68
      4
      +64
      • 818 :GQyNhNjQ1-yNW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
        2022年8月22日 10:55
        >>791
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ根尾の起用法に関しては根尾ファンの皆さんはご立腹だからね

        17
        3
        +14
  6. 201 :zMxYzOGFh-5Nz[p](pw126182059031.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年8月22日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それが功を奏したのかは分からないけど、今でもランナー溜まったりすると慌ただしくなる事あるもんな。もし先発やってなかったらもっと酷かった可能性もあるのか

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。