最近の人気記事



中日・溝脇隼人、順調なリスタートを切る



■2022.08.21 ファーム公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 1  0 0 0 =1
神|0 0 0  0 5 2  1 0 x =8
中日・溝脇隼人、順調なリスタートを切る

8月21日(日) ファーム公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、1-8で敗戦… 試合中盤の集中打で突き放され7連敗… 溝脇隼人と滝野要が実戦復帰!!!

2 (二) 溝脇隼人 4打数1安打 1打点
|空三振|遊ゴロ|右2①|三ゴロ|
中日・溝脇隼人、順調なリスタートを切る
中日・溝脇隼人、順調なリスタートを切る



■2022.08.21 中日スポーツ

【中日2軍】溝脇隼人が「2番・二塁」で実戦復帰 適時二塁打放ち、順調なリスタート
中日・溝脇隼人、順調なリスタートを切る

 約2週間ぶりの実戦で徐々に感覚を取り戻していった。溝脇が「2番・二塁」でフル出場。4打数1安打でこの日チーム唯一の打点を挙げた。

 復帰後第1打席は阪神の先発・森木の前に3球で空振り三振。それでも「2打席目からは自分の感覚でやれたかなと思います」。2打席目は遊ゴロに倒れるも、2死二塁で迎えた3打席目。佐藤蓮の1ストライクから2球目のフォークを捉え、右翼線への適時二塁打とした。「真っすぐを狙っていましたがうまく対応できました」と好感触だった。

記事全文を読む

中日・加藤翔平「走力Bも無いと思います」 溝脇隼人「使えんとか言うな 1番思ってるから」


中日・溝脇隼人「ん? なんか酷くない?笑」 山下斐紹「おれも連絡したけど?」 上田洸太朗「アクアサポートの飲み過ぎに注意してください」


かなり久しぶりの実戦でしたが、まずは1本結果が出てくれました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 658 :WExM3MmJm-0Nj[p](pw126033163172.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年8月21日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早よ戻ってこい溝脇

    27
    0
    +27
  2. 662 :Tg4YwMmUw-1MG(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年8月21日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝さん帰ってきたら溝脇・三ツ俣・石垣でセカンド三つ巴の争いになるんだろうか。それはそれで熱いな

    18
    0
    +18
  3. 663 :mM2YhMzJm-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年8月21日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左打者が足りてなさ過ぎる。

    セカンドのスタメン掴みかけてた中での離脱でチームにも相当痛かったし、早く万全に戻ってきてほしい。代打の切り札枠も右の平田しかいないのが現状だしな。

    17
    0
    +17
  4. 665 :mQ1MzMzhk-2Yz(user139001.clovernet.ne.jp)-Yj
    2022年8月21日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇離脱以降、終盤のチャンスの場面でここで溝脇を代打で出せたらな、と思った試合は沢山あるし、スタメンで出れば1本は打ってくれる。今年の中日にとって溝脇は必要不可欠。復帰が待ち遠しい。

    22
    1
    +21
  5. 683 :jE5OxZGE4-0ZD(i219-167-88-136.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年8月21日 23:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今お溝が戻ってきたら大きいからなあ
    はよ状態上げてくれや

    13
    0
    +13
  6. 748 :DE1ZyZWYz-zZW(softbank126092003080.bbtec.net)-NG
    2022年8月22日 01:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    十分動けてたから次のカードから昇格かと思ったけど記事を見るとまだっぽいか

    2
    0
    +2
  7. 798 :2RmMyODlm-hYm(softbank126027069111.bbtec.net)-Nz
    2022年8月22日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林たちが待っとるでー

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。