最近の人気記事



愛工大名電・岩瀬法樹投手は大学→社会人→プロ入りを目指す方針 岩瀬仁紀さん「本人が頑張りたいというなら、そうなれるようにサポートしていきたい。球速はあと5キロアップして、もっとレベルアップが必要です」

岩瀬仁紀
岩瀬仁紀




■2022.08.20 東海テレビ

甲子園で活躍の息子・法樹投手も社会人経てプロ目指す…岩瀬仁紀さん「球速はあと5キロアップを」サポートに意欲
愛工大名電・岩瀬法樹投手は大学→社会人→プロ入りを目指す方針 岩瀬仁紀さん「本人が頑張りたいというなら、そうなれるようにサポートしていきたい。球速はあと5キロアップして、もっとレベルアップが必要です」

 岩瀬投手は試合後に「いろいろな意味で注目されたが、プレッシャーは感じていなかった。甲子園に来られて自分の投球ができたので、ありがたく思っている。(進路は)大学に行って活躍し、社会人に行ってからプロに行きたい。(父と同じ社会人野球に進むことを希望するのは)投手なので高いレベルに進んで、自分の力をつけてからプロに行きたい」と明かした。

 これに対し、仁紀さんは「本人が頑張りたいというなら、そうなれるようにサポートしていきたい。球速はあと5キロアップして、もっとレベルアップが必要です。これからも楽しみです」と期待を寄せる。

記事全文を読む

レジェンド・岩瀬仁紀さんの息子、愛工大名電・岩瀬法樹投手が進路について明かす ドラフトについては…?


レジェンド・岩瀬仁紀さん「私なりに一生懸命やってはいたが甲子園に出るなんて夢のまた夢だった。かつての私には思いも寄らない姿で今、甲子園にいる。そして目の前で法樹がプレーしている。それだけで幸せだ」


岩瀬仁紀さんも「サポートしていきたい」と語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 744 :zA2OwYjZh-0Nj(i118-21-152-32.s30.a048.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年8月20日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬は何も教えてないとか言ってるけど法樹くんがマウンドに立つ姿から父親へのリスペクトが感じられて好きだわ
    プロ目指すなら頑張ってほしいね

    54
    0
    +54
  2. 758 :mQyM1Y2I2-0Nj(fpdb68ccd4.stmb205.ap.nuro.jp)-MT
    2022年8月20日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大学までしっかり頑張れば中日が育成とかで指名しそう

    33
    0
    +33
  3. 762 :Tk1NzYThh-4OW(flh2-119-241-190-161.tky.mesh.ad.jp)-MD
    2022年8月20日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    親子だから当然だけど、やっぱりめちゃ似てんな

    36
    0
    +36
  4. 782 :mZlZmOGRl-4OW[p](pw126253062241.6.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年8月20日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名電なら愛工大、父と一緒なら愛大、プロ候補生と切磋琢磨なら東六か東都?

    19
    0
    +19
  5. 807 :GI4Z2ZDIw-zYm(i121-118-75-214.s41.a023.ap.plala.or.jp)-OG
    2022年8月20日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名城大→トヨタの、
    栗林コースも面白そうではある

    23
    0
    +23
  6. 814 :jhjMlMWFh-4Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年8月20日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手として最重要な壊れない身体とケアの方法を受け継いでるなら練習してるだけでプロ入りできそう

    17
    0
    +17
  7. 824 :jU0YlMTU5-1Zm(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年8月20日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甲子園出とるし、いろんな大学からお声はかかると思う

    16
    0
    +16
  8. 959 :DYwYjMWUy-4OW(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)-MD
    2022年8月21日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日には来ない方がいい。
    いちいち比較されたり待遇悪かったりするから

    7
    1
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。