最近の人気記事



中日・土田龍空、“同級生”2人から刺激を受ける

土田龍空
土田龍空


■2022.08.14 サンデードラゴンズ




『卓越した守備センス 土田龍空 19歳に訪れた千載一遇のチャンス』

─土田は同期の高橋宏斗と上田から刺激を受けている。
中日・土田龍空、“同級生”2人から刺激を受ける

土田:
ああいった良いピッチングを目の前で見させてもらって、

「自分も負けていられないな」という気持ちはありますし、

もっともっと同級生で切磋琢磨して、

頑張れたらいいなと思います。
中日・土田龍空、“同級生”2人から刺激を受ける

─若手同士で高め合い、偉大な先輩の背中を追う19歳。レギュラー奪取のチャンスは離さない!

土田:
人並みの練習量じゃまだまだ全然、追いつけるような選手ではないので、

一生懸命練習をして結果を出せるように、

頑張っていきたいなと思います。
中日・土田龍空、“同級生”2人から刺激を受ける


中日・土田龍空「立浪監督には『バッティングは期待していないぞ』というふうには言われるんですけど(笑) そういった期待していないと言われる中でもしっかりと打って…」


中日・荒木雅博コーチ「土田、今の動きのままじゃ野球は長くやれない。お前には長く野球をやってもらいたい」


2軍で共に活躍する2人の若竜からも刺激を受けているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 222 :TI2M5ZjM1-4OW(p305188-ipngn200306gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2022年8月20日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2020ドラフトは狂ったように高校生乱獲した結果殆ど大成してしまった神ドラフトになる可能性がある。実現したら間違いなくチームは上に行くから頑張って欲しい。

    66
    0
    +66
  2. 225 :mQyM1Y2I2-0Nj(fpdb68ccd4.stmb205.ap.nuro.jp)-MT
    2022年8月20日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近は若手組の活躍に涙してる

    45
    0
    +45
  3. 234 :DU0Y3NGM0-1NT(133.106.48.185)-OD
    2022年8月20日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校生ドラフトは大正義なのかと錯覚してしまう……

    41
    0
    +41
  4. 236 :jZlZzYzE1-4OW(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MD
    2022年8月20日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使わないと賞味期限切れるだけだしな

    18
    0
    +18
  5. 239 :2RhZ1MDY4-kNW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年8月20日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2021ドラフトで大社が全然即戦力になれていない現状を見るに、高校生ドラフトのほうが魅力的に感じてしまいますよね。
    立浪監督は良い選手を見分ける目があると思うので、願わくば今年も高校生中心のドラフトにしてほしいが、3年契約だとそうも言ってられないのだろか。

    24
    0
    +24
  6. 241 :GQ2OiNzc1-3NT(dcm2-125-196-13-202.tky.mesh.ad.jp)-NT
    2022年8月20日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2020ドラフトは育成含めて神ドラフトになる予感

    26
    0
    +26
  7. 249 :2IzZlNmMy-kND(global221-132-112.aitai.ne.jp)-MD
    2022年8月20日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナドラフトうめぇって言われるな
    能力見え辛いから競合しないうえに投手は消耗していないからおいしい

    20
    0
    +20
  8. 250 :jg4YiZGUz-4OW(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)-MD
    2022年8月20日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのドラフト既に成功といえる状態になってきてるのが凄い
    さらにみんなのアイドル松木平、153キロ左腕福島も控えてる

    38
    0
    +38
  9. 270 :Dg4YkODkz-hZj(catv-202-157-233-100.medias.ne.jp)-NG
    2022年8月20日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    控えてる子達も本当に楽しみなんだよな
    みんな華々しい活躍期待してるでー!

    18
    0
    +18
  10. 321 :mE3MhZjI4-2Yz(112-71-130-12f1.osk1.eonet.ne.jp)-Yj
    2022年8月20日 13:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2017年の高校生乱獲ドラフトも、高松清水山本と5年後には一軍で戦力になってるからね。
    それにはもちろんある程度我慢して使ってくれる監督じゃないと成り立たないだろうけど。
    とりあえず2021年の大卒組はもっと頑張って。

    17
    0
    +17
  11. 666 :TYyM0NDkx-iMG(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年8月21日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2020年ドラフトは賛否あったが既に大正解。高卒では二軍の福島君も二軍で5勝しており急成長している。ドラフトで高卒指名してこれだけ戦力にできるのはチームとして絶対的な強み。今年は左腕投手と内野手は大社で指名して欲しいが、あとは高卒中心でいいと思います。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。