最近の人気記事



レジェンド・山本昌さん、中日・橋本侑樹投手について「僕はね、先発転向は賛成なんで」 → その理由は…?

橋本侑樹
橋本侑樹


■2022.08.15 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション』
レジェンド・山本昌さん、中日・橋本侑樹投手について「僕はね、先発転向は賛成なんで」 → その理由は…?




山浦ひさしさん:
どうですか?

橋本投手、ちょっと痛いスリーランを打たれましたけれども、

可能性としては、

昌さん、どうですかね?

山本昌:
僕はね、

先発転向は賛成なんで。


山浦ひさしさん:
あっ、そうですか?

山本昌:
はい。

どちらかと言うと、

長い目で、長いイニングを投げて良さが出るのかなっていう。

結構、リリーフとかでランナーが詰まっている場面とかで、

ピンチで出てきてボールが先行すると、

ちょっと「あれっ?」ってなっちゃうということがあるので、

それよりもコントロールが、そんなにコースにバチバチ決まるピッチャーじゃないですから。

長い回の中で、

良さを出してほしいというのがありますよね。


中日・立浪和義監督、プロ初先発の橋本侑樹投手について語る


中日・橋本侑樹投手の先発転向について“自主トレの師匠”の反応は…?


制球面から短いリリーフ登板よりも長いイニングのほうが合うのではと分析です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 115 :2MxZ1OTFh-4OW(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-MD
    2022年8月20日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾投手変更の時のこのサイトの記事久しぶりに見返してみた。コメントの殺気が怖すぎた。

    15
    30
    -15
  2. 150 :mFjNyNWY3-4OW(p5003141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2022年8月20日 03:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この昌さんの意見はすごいわかる。
    リリーフはコントロールと奪三振がとても大事だからね!
    先発適正あるんならそちらで頑張ってほしい

    23
    0
    +23
  3. 153 :GUwOlYjU4-1NT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年8月20日 05:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも先発でピンチを迎えると
    前回なんかはよく見る橋本選手に戻っちゃうからね〜
    次は落ち着いてストライクゾーンに投げ込んで欲しい

    21
    0
    +21
  4. 159 :jFhY1NmI0-4OW(pc2d243.ztv.ne.jp)-MD
    2022年8月20日 06:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんが就任直後の秋キャンプか春キャンプか忘れたけど、ピッチャーは数人以外全員先発するつもりでとキャンプ過ごさせてた記憶あるわ(ソースうまく見つからないけど)。
    リリーフタイプで取った選手でも、ルーキーで入って2年目3年目くらいまでは先発中継ぎとか決めないでやらせてみて適正見つけてみたらいいと思う。
    橋本は特にもらった背番号のせいでセットアッパーとして周りもハードル上げすぎてた感じもあるからなー。
    またリリーフやることになっても、今度はロングとか谷間の先発とか使い所は増えてくると思うよ。

    18
    0
    +18
  5. 160 :DdhNlMDk3-iZj(p5171136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年8月20日 06:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつ誰がどこに転向しても賛成て言ってるな

    1
    14
    -13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。