最近の人気記事



中日・立浪和義監督、土田龍空の活躍を喜ぶ



■2022.08.19 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】

ヤ|0 3 0  0 0 0  0 0 0 =3
中|0 0 1  0 0 2  0 01x=4
8月19日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、4-3でサヨナラ勝ち!!! 土田龍空が決めた!!!サヨナラタイムリーヒット!!!

『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督、土田龍空の活躍を喜ぶ

立浪監督:
へっへっ(笑)


─立浪監督です。お疲れさまでした。

立浪監督:
お疲れさまでした。


─最後まで目が離せない展開になってサヨナラ勝ちとなりました。

立浪監督:
最後、満塁から土田がよく打ってくれたなという、

ああいうチャンスで打つことによって、

若い選手ですし、

まぁこれからの自信にしてもらいたいなと思います。


─やはり若い選手、土田選手にとってこの一本って大きいですか?

立浪監督:
はい。

まぁ打率は低いんですけども、

打率以上に期待感を感じるといいましょうか、

ミスがあったりするんですけども、

彼の思い切りの良さが今日の結果に繋がったのかなと思います。

─低めのボールを打っていきましたが、抜けた瞬間はどんな思いでしたか?

立浪監督:
いや、やっぱり嬉しかったですね。

なかなか借金が多くて、ここまで苦しい戦いが続いているんですけども、

やっぱり、こういう1つの勝ちというのは常に嬉しいですし、

チームの力に変えていきたいので、

今日は土田が打ったということでね、

なおさら良い日になりました。


─また、誕生日にこういった勝ち方できました。

立浪監督:
まぁ自分の誕生日はあんまり関係ないんですけども(笑)

まぁ選手がこうやって、みんなで繋いで白星を、

また今日、逆転をして勝ったというところにね、

非常に大きな意味があるのかなとは思います。


─選手から誕生日に関して何かありましたか?

立浪監督:
いえいえ、特に、

報道陣の方がケーキをくれたんですけど(笑)




─若手が活躍した試合だったと思います。今後に向けて今日の勝利というのはどうでしょう?

立浪監督:
まぁこうやって若い選手が活躍することによって、

ずっと出ている選手も刺激になると思いますし、

その中で今度はクリーンナップがしっかり打ってくれて、

そうやって勝てるようにね、

チームで良い意味で刺激をし合いながら、

これから残り試合を戦っていきたいと思います。





中日・土田龍空「なめられているな、と素直に思った。相当気合入っていた。いら立ちがすごかったんで。(サヨナラ打は)本当にうれしかった」


中日・土田龍空「今日は立浪監督の誕生日だということで、なんとか立浪監督を男にしたいなというふうに思っていた」


「今日は土田が打ったということで、なおさら良い日になった」とニンマリです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 104 :2MxZ1OTFh-4OW(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-MD
    2022年8月20日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    へっへっへ。
    立浪監督がどんどん原監督になっていってるね。

    48
    1
    +47
  2. 105 :2MxZ1OTFh-4OW(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-MD
    2022年8月20日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    建前「打撃には期待していない」
    本心「打率以上に期待感を感じる」
    なおどっちも口に出しているもよー。

    38
    1
    +37
    • 107 :jA3N5MmUy-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
      2022年8月20日 01:29
      >>105
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督は就任時からショートは守れることは1番大事、って言ってるから打撃の不振を気にして成績落とすってことをして欲しくないんでしょうね

      周平ショート?知らん

      31
      0
      +31
      • 113 :2MxZ1OTFh-4OW(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-MD
        2022年8月20日 01:37
        >>107
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ショート周平は例えAクラス入り出来たとしても心のモヤモヤが晴れない物の一つだろうな…

        21
        4
        +17
      • 131 :jA3N5MmUy-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
        2022年8月20日 02:01
        >>107
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        真面目な話、立浪としては
        石川サードはチームの未来の意向として外せない
        阿部セカンドはチームの誰よりも打って結果残してるから替える訳にはいかない

        でも周平が今年奮わないとはいえ高卒からずっと育てるため使い続けててきてHRは打てなかったとはいえ4年連続規定でレギュラー張ってきてた周平をFA年で外したくはない
        →じゃあ周平ショートね
        みたいな感じだよ

        44
        1
        +43
    • 258 :mJlNwZjEx-4OW(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)-MD
      2022年8月20日 12:02
      >>105
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人には、期待していない→プレッシャー解放&反発に期待
      打率以上の期待感→打率2割以下だから、そのままの意味。
      ちなみに何も矛盾していないのね。

      5
      0
      +5
  3. 106 :zFkNkZmIw-yNW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年8月20日 01:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は立浪チルドレンの勝利だったな、監督も内心相当嬉しい誕生日になっただろうね

    44
    0
    +44
  4. 116 :mZhNyNWU1-4OW(119-63-114-234.catv.tees.ne.jp)-MD
    2022年8月20日 01:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨季終盤の経験が今季に繋がった岡林。
    今季終盤に経験を積めている土田、来季楽しみだな?
    守備の方はもう見るのが楽しいし、打撃も成長過程を見るのが楽しい。

    38
    0
    +38
  5. 128 :WYwZ2NmU5-1NT(fp7967be0c.ap.nuro.jp)-OD
    2022年8月20日 01:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田が出て岡林が返すパターンが出来つつある
    下位でチャンスメイクできるだせんは

    42
    0
    +42
    • 129 :WYwZ2NmU5-1NT(fp7967be0c.ap.nuro.jp)-OD
      2022年8月20日 02:00
      >>128
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打線は強いよなあ

      22
      0
      +22
  6. 146 :jU0YlMTU5-1Zm(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年8月20日 02:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍で活躍するか、ファームの選手のままか
    成人式の扱いが全然違うんやろね
    成人式はスーパーヒーロー扱いやで

    26
    0
    +26
  7. 154 :GUwOlYjU4-1NT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年8月20日 06:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    苛立つ土田の肝が素晴らしい〜

    22
    0
    +22
  8. 170 :jU0YlMTU5-1Zm(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年8月20日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファンなら土田のサヨナラをめちゃくちゃ喜んでると思いきや
    根尾くんは遊撃手とかいい続けてる人が土田のサヨナラを全く喜んでなくて
    清水を労うオスナが素敵とか、ヤクルトナインを誉めて、広島戦の根尾のサヨナラと比較して拡散してる人がいるのよね
    その人らにとっては、遊撃手で土田が躍動してるのが悔しいのかもしれんけど
    そうゆうネガティブな連中には、若手が躍動してることを是非喜んで欲しい
    根尾だって投手として躍動してる
    中日は雰囲気が悪いってずっとツイートしてて、悲しくなるわ

    56
    3
    +53
    • 177 :TUzZ2ODg1-4OW(KD114018222059.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2022年8月20日 08:01
      >>170
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとネガティブなコメントが多いんだよな。広島戦の根尾も自分が野手なら申し訳なさすぎて声かけられんわ。自分たちが悪いってわかってるから尚更な。

      37
      1
      +36
    • 194 :TI3MwMDQ0-lMm(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年8月20日 09:19
      >>170
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ、ほんの少数じゃないの?ほんのごく一部の奴らが意地になって拡散を試みてるだけだと思う。大多数は投手・根尾も遊撃・土田も大ポジで見守ってるはず。

      22
      0
      +22
  9. 197 :jA5Y5NjU5-3Yz(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2022年8月20日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初手へっへっは相当嬉しいんだろうなってのが分かる

    12
    0
    +12
  10. 198 :zdhZwMjE2-4OW(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2022年8月20日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう来年以降が楽しみになる試合が増えただけでも立浪が監督になってよかったと思う
    去年までなんて投手整備はしたけど野手に関しては土井さんの残したものをただ食い潰しただけだし

    14
    0
    +14
  11. 219 :TI3N1OWM2-1NT[p](pw126186135250.7.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年8月20日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ONE BLUEの反骨のハッピーバースデーってのがマジセンスない。忖度要素入れるな。

    1
    8
    -7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。