最近の人気記事



中日・仁村徹球団編成統括「スパイク変えたり苦労しているんですよね、京田も…」

京田陽太
京田陽太


■2022.08.11 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】

巨|1 0 0  1 0 3  0 0 1 =6
中|0 0 0  0 0 1  0 0 0 =1
8月11日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【全打席結果速報】 中日、1-6で敗戦… 投打噛み合わず、カード勝ち越しならず…

『ドラゴンズスペシャル 中日×巨人 実況中継(バンテリン)』
中日・仁村徹球団編成統括「スパイク変えたり苦労しているんですよね、京田も…」

吉川アナ:
松葉、追い込んで、第4球、投げました。

打ちました!

打球は1,2塁間、セカンドが横っ飛び、

ボールを掴んだ京田が1塁へ送球、ビシエド捕ってアウト。

京田は膝をついた形で打球を掴みました。

1塁ランナーは2塁へ進塁、2アウト、ランナー2塁です。

仁村球団編成統括:
うん、まぁよしとしましょう。

ちょっとやっぱり出足が鈍いですね、京田くんね。


吉川アナ:
そうですか。

仁村球団編成統括:
うん…。


吉川アナ:
京田は今日、

プロ入り1軍公式戦で初めてセカンドを守っていますが。

仁村球団編成統括:
そうなんですね。

ちょっと不安なのか、

石垣の動きのほうがよく見えちゃいますね。


吉川アナ:
そうですか。

まだまだ、今日1軍昇格の京田の動きが気になりますか?

仁村球団編成統括:
そうですね。

まぁスパイク変えたり苦労しているんですよね、京田も。

出足がちょっと悪いっていう話をファームに行った時にさせてもらって、

まぁコーチと色々と取り組んでいましたけどね、

やっぱりちょっと守りに入っているというか、

やっぱり守っているんだけども攻める、

1つでもバウンド少なく、スタートして捕るというね、

その思い切りというかスタートというか、予測というか、

そういうのがちょっとやっぱり京田くんには足りないので。


中日・仁村徹球団編成統括が語る、京田陽太選手の現状


中日・仁村徹球団編成統括が語る、中日ピッチャー陣で「一番短気」な選手


京田選手、試行錯誤の日々だったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 644 :jM2MkYjQw-4OW[p](pw126182111005.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年8月17日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    低迷チームでコンマ何秒や何センチというところが勝敗と結びつかないのと、数値とGGが乖離して守備へのモチベーション下がるとすぐ落ちちゃうのかな。コロナもある種の怪我の功名としてリフレッシュして商品価値を戻して活躍や移籍のチャンスを。

    47
    3
    +44
  2. 657 :2NjMkMzhk-0Nm(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年8月17日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあいくら苦労したところで結果が全てやからな
    身体能力は高いんだし野球脳の無さを自分で認めた上で何かでカバー出来れば十分いけるでしょう
    頑張ってほしい

    12
    19
    -7
  3. 658 :2MzYkNzhk-yZj(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年8月17日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の使われ方に関して言われたところでなりふり構わずやらなきゃいけない立場なのは本人も十二分に理解しているだろうけど、
    あの日は朝いちで筑後から名古屋に呼び戻して、プロ入ってほとんどやってないポジションで試合前練習1時間くらいしただけでデーゲームスタメン、でミスが出て批判されるとか同情する要因が山ほどあるわ。
    京田に対して他の選手はわからないけど、首脳陣でフォローしてる人もいなくて孤立してるんじゃないか。
    そっちの空気の悪さを感じるわ。

    97
    11
    +86
    • 707 :WY0NzMmMw-4OW[p](pw126156092153.29.panda-world.ne.jp)-MD
      2022年8月17日 10:47
      >>658
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その中で結果出さないと土田にポジション奪われてハイさよならだよ
      調子戻した程度でレギュラー確約されてると思ったら大間違い
      そもそもプロ入り時に直倫からポジションを剥奪してショートを用意された選手
      そこで満足いく結果を出せなくなったのなら今度は自分がそういった立場になるのは必然

      13
      32
      -19
  4. 661 :WRmZkNjdm-lMm(27-138-105-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月17日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大殺界ってこういうことなんやなっていうくらいついてない。
    今年はひたすら耐え続けるしかない。

    44
    0
    +44
    • 681 :TljYmOGYy-1MG(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年8月17日 09:56
      >>661
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確か京田って28だろ?足して10になる年は「八方塞がり」の年でもあるから運気よくないよね。
      逆に言うと運のせいなら来年からまたよくなるってことだからめげずに頑張って欲しい

      45
      3
      +42
  5. 662 :2Y2MmNWNj-0MT(248.209.49.163.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年8月17日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中日に居場所ないし頼むからトレードしろ

    10
    35
    -25
  6. 710 :mFkYkNzcw-4Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年8月17日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備走塁は急に悪くならんやろうし進行形で怪我してなければガチでメンタルなんやな
    どう考えても打撃不振からきてるだろうし、守備練習より打撃を見つめ直した方が近道な気もする

    31
    0
    +31
  7. 713 :2ZkMzZGVk-yNW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年8月17日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果出ないのは本人の責任だが、無能OBからも批判一色、ネット上では自称ファンから理不尽な誹謗中傷受けたら悪循環でこうもなるよな
    もう今年は下でやり直した方がいいよ

    51
    1
    +50
  8. 758 :TVkM1MmEx-iMj[s](om126253132188.31.openmobile.ne.jp)-Nz
    2022年8月17日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田をトレードで出すとか言ってるやつ、
    マジで京田ナメすぎ…
    相手に有利すぎるやろ。

    そもそも京田以上の選手いないし、
    なんでそんな京田の評価低いん?
    他球団の誰と比べてるんや?

    42
    2
    +40
    • 767 :zY4NjOWM5-4OW[p](pw126158087071.33.panda-world.ne.jp)-MD
      2022年8月17日 12:38
      >>758
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや他球団からも京田の評価が高いのは前提で、中日には土田がいるから京田はいらない。だから、それなりの選手を京田で取ろうって話だと思うよ。

      13
      7
      +6
    • 768 :jIwMzODdh-4OW(124-18-206-26.area8a.commufa.jp)-MD
      2022年8月17日 12:41
      >>758
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田の名誉もあるしトレードするならそれなりの相手が必要
      実績年齢からして決して安い選手ではないんだよな
      そこに釣り合うかつ放出できる選手ってそうそういない
      枠の問題あるから京田1人で複数人トレードも難しい
      金銭なんか論外だし、トレードは無理

      19
      1
      +18
  9. 760 :WQyYjZTkw-4OW(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MD
    2022年8月17日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあメンタルだろうよ
    打率1割は本人が1番キツいて

    25
    0
    +25
  10. 773 :zNkY3ZTZh-hYj(4.114.237.160.cyberhome.jp)-NG
    2022年8月17日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は二軍で自分と向き合う方がいいと思う
    必要な戦力には変わりないから、来シーズンに向けてアジャストした方が良さそう

    17
    0
    +17
  11. 789 :2IzMmMmE0-iMG(p5143002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年8月17日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我でもないのに、打撃でも守備でも不調というのがよくわからない。
    来年持ち直してくれればいいけど。
    京田自身のために環境を変えるという意味で、トレードするのは有りかもしれない。

    5
    3
    +2
  12. 792 :TYzYzODlk-wMT[s](om126156162162.26.openmobile.ne.jp)-M2
    2022年8月17日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくら技術的に問題があったとしても、それを指摘し続けることによって、去年以下の成績になるのであれば、それは指導した側の責任だと思う。
    京田のわがままに近い性格は、自分も好きではなかったが、さすがにこの顛末は気の毒だと思う。
    立浪がいる限り、京田が以前のようなメンタルを取り戻すとは思えないし、トレードさせてあげたいと思う。しかし、中日が求めているのも二遊間だから当面成立は難しいと思います。

    13
    0
    +13
  13. 808 :DY3N4M2Yw-hZj[s](om126156240012.26.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年8月17日 14:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    駄目な時ほど全力で動けば良くなったり悪いところが可視化出来るんだけど守りに入っちゃ良くなることはない。経験が邪魔をしてるように見えるからひとまず頭空っぽにして全力でボール追うことだけ考えようや

    3
    3
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。