最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手、中日球団日本人歴代最速158km/hについては「スピードガンが…」



■2022.08.12 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・高橋宏斗投手、中日球団日本人歴代最速158km/hについては「スピードガンが…」




若狭アナ:
今日は7月7日、横浜スタジアムのDeNA-中日10回戦で記録した158km/hのスピードボールについてです。

これはドラゴンズ球団、日本人最速ということなんですが、

この試合、0-0で12回引き分けました。

高橋宏斗投手は7回無失点の好投。

とにかく立ち上がりからストレートが速かったんですね。

そして密かに今年、奪三振の数も多いんです。

この真っすぐ、あるいは三振について聞いております。

加藤愛アナウンサーがインタビュアーです。



高橋宏斗:
自分のやっぱり一番の持ち味はストレートだと思うので、

それを何とか消さないように、しっかり伸ばしていくということに関して、

スピードが上がったのは凄く良いことだと思いますけど、

なんか全体的にめちゃめちゃ球が速かったので、

スピードガンが少し盛っているのかなと思いました(笑)


加藤アナ:
(笑)

ご自身ではそういうふうに感じられていたんですね。

高橋宏斗:
いや、調子は横浜では一番良い状態だったので、今シーズンの中で、

「158km/hも出るかな?」というぐらいでしたね、でも。


加藤アナ:
あっ、じゃあ出そうと思って出しているかは、

もう自然に出てしまったというか、自分でもビックリ?

高橋宏斗:
そうですね。

調子が良かったので、

そのまま投げていたら出ちゃったという感じです。

加藤アナ:
じゃあ、もっとこれから出ていく可能性としてはあるんですかね?

高橋宏斗:
これがピークではないと思うので、自分の中でも、

まだまだ出していかないといけないと。


中日ドラゴンズ歴代最高球速ランキング 高橋宏斗投手が日本人歴代1位に!!!


中日・高橋宏斗投手、4打数無安打の岡林勇希選手に声をかける「ナイスバッティング!」


「スピードガンが少し盛っているのかなと思いました(笑)」とコメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 538 :WU1ZhM2M1-iMG(27-142-134-127.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月15日 01:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よくこの逸材が一本釣りできたなと思う

    73
    0
    +73
    • 550 :zljZxZTI0-jZW[p](pw126035012090.25.panda-world.ne.jp)-MD
      2022年8月15日 02:43
      >>538
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう事言っちゃダメだろうけど、甲子園がなかったのが凄く大きかったよね
      甲子園があったら、あるいは当初の予定通り大学進学してたら競合必須だったと思う

      69
      0
      +69
  2. 562 :DE1N5NjA0-xMm(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年8月15日 06:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトってやっぱり事前に指名します的な約束があるんだね~

    27
    0
    +27
    • 916 :TNjZ5YzMw-iMG(softbank060097141228.bbtec.net)-ND
      2022年8月17日 17:48
      >>562
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それで約束したはずの巨人から指名されずに号泣してたのが清原だからね

      2
      0
      +2
  3. 662 :DUzO4MTFj-4OW(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-MD
    2022年8月15日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来的に160km/h級ピッチャーになったりするのかな

    21
    0
    +21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。