最近の人気記事



落合博満さん「ドラフトで入ってきても活躍するのは一握りですよ」 1軍で生き残るために大事なことは…

落合博満
落合博満


■2022.08.13 【公式】落合博満のオレ流チャンネル – YouTube


【LIVE配信:8/13】落合博満が四国独立リーグの試合を解説!!一緒に四国独立リーグを観よう!


■2022.08.13 スポニチアネックス

落合博満氏 「ドラフトで入ってきても、活躍するのは一握り」1軍生き残りに大事なこと 独立L初解説
落合博満さん「ドラフトで入ってきても活躍するのは一握りですよ」 1軍で生き残るために大事なことは…

 NPBに過去63人の選手を送り込んでいる四国アイランドリーグ。落合氏は「ドラフトで入ってきても、活躍するのは一握りですよ」と切り出し、1軍で生き残るために大事なことについては、「練習量ですよ」と話した。

 続けて、「技術を身につけるためには、練習しなければ技術は身につきませんから。そのためには、自分が生きていくために何をすべきか?ということを冷静に考えて、答えを導き出した者がほとんど残っているってことでしょうね」と予測。「やらされている練習じゃなくて、自分から率先して何が必要なのかということを分からなきゃいけない。他人はみんな良いこと言ってくれますけどね、それを物に出来るか出来ないかっていうのは別物ですから」と語った。

記事全文を読む

元中日スカウト・中田宗男さんが語る、落合博満さんが監督になって感じた“最も大きな変化”


落合博満さん「まずは教えるな」


練習量はもちろん、「やらされている練習じゃなくて、自分から率先して何が必要なのかということを分からなきゃいけない」とも力説です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 771 :TM0YzNDA0-4OW(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MD
    2022年8月14日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    所詮他人は自分に都合の良いことばかり言うのよな
    モノにするのは結局本人の力

    11
    0
    +11
  2. 778 :jgxM0NDZi-1NT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年8月14日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々と偉そうに語ってるけど
    ドラフトじゃ見る目無かったからね

    10
    13
    -3
    • 840 :WVkO3MzNi-5N2(softbank060091047163.bbtec.net)-MD
      2022年8月14日 09:01
      >>778
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それこそ自分が生き残るために何をすべきかってことが見つからなかったから活躍も出来んかったんやろ?

      10
      1
      +9
  3. 787 :DJhZjZGVi-4OW(softbank126077205020.bbtec.net)-MD
    2022年8月14日 02:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    余計なこと言ってくるOBども言ってることが人によって変わって統一されてないコーチどもとかからいろいろなことから自分を守れるやつが超一流になる

    8
    0
    +8
  4. 839 :mZhO5OTky-lMm(softbank060080104076.bbtec.net)-Yz
    2022年8月14日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾じゃん

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。