最近の人気記事



中日・勝野昌慶投手、復帰後2度目の先発登板の手応えは…?

勝野昌慶
勝野昌慶


■2022.08.12 ファーム公式戦「オリックスvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1
オ|0 0 0  0 0 0  1 3 x =4
中日・勝野昌慶投手、復帰後2度目の先発登板の手応えは…?

8月12日(金) ファーム公式戦「オリックスvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、1-4で敗戦… 1点を先制するも終盤に逆転を許し敗れる…





中日・勝野昌慶 防御率2.53
6回2/3 101球 被安打6 与四死球2 失点1 自責1 奪三振4

中日・勝野昌慶投手、復帰後2度目の先発登板の手応えは…?

【投球結果】
勝野(桂)=6.2回1失点
1二ゴロ|遊失策|二ゴロ|二 飛
2遊ゴロ|空三振|空三振
3一ゴロ|死 球四 球|見三振|一ゴロ
4中 安|左 飛|遊ゴロ|左 飛
5左 2|三犠打|左 飛|空三振
6遊ゴロ|左 安|左 飛|中 安|二ゴロ
7右 3中犠①二 安|三 飛
投手(捕手)=結果

■2022.08.12 中日スポーツ

【中日2軍】勝野昌慶が7回途中を1失点 復帰後2度目の先発登板に片岡2軍監督「安定感があった」
中日・勝野昌慶投手、復帰後2度目の先発登板の手応えは…?

 序盤からパワー全開のだった。勝野のこの日の最速は150キロ。「ペース配分しながら力強く投げました」。直球を軸にフォークやスライダーなどを織り交ぜ、3回までは無安打投球。先頭打者に安打を許した4、5回は後続を封じ、6回2死一、二塁のピンチも、元チームメートの石岡を144キロ直球で二ゴロに仕留めた。

 7回に先頭の大里に右中間三塁打を浴び、福永の中犠飛で同点。さらに渡部に内野安打を許したが、続く佐野皓は三飛。ここで100球を超え、2死一塁の場面で岡田に交代した。「ランナーを出しても粘れました。フォークがあまり良くなかったですが、スライダーでカバーできました」と振り返った。

 実戦復帰した3日のウエスタン・リーグ阪神戦(バンテリンドーム)は先発で4イニング2失点。前回よりも長いイニングを投げ、「先頭に長打を打たれたり、無駄な四球を出した場面があったので、そういったところはなくしていきたいです」と反省も口にした。

 「先頭を抑えるとか当たり前のことをしっかりやっていけばゼロで抑えられると思います」。1軍復帰に向けてさらなるパワーアップを目指す。

記事全文を読む

中日・勝野昌慶投手「もう、そういう星の下に生まれたんだと思ってやります」 “15戦連続白星なし”で達観


中日・勝野昌慶投手「『石垣選手のバット』というよりは、ガッキーから貰ったバットなんで、僕の物です」


課題も口にした勝野投手。次回登板でのさらなる好投に期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 556 :zhiY4YTQ1-4OW[p](pw126193066231.28.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年8月13日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直もう少しかかるかなー
    来週は柳、高橋、松葉、大野、小笠原、上田で回すことも出来るし
    明日の橋本の出来次第な部分も大きいかも知れん

    0
    0
    0
  2. 825 :GQxYmZDRi-4OW(softbank126058227107.bbtec.net)-MD
    2022年8月13日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    焦りすぎず出番に備えて欲しいね

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。