最近の人気記事



中日・平田良介「スタメンでバリバリ選手ではなくなっている。自分も若い頃は偉大な先輩の背中を見て成長することができた。今は…」

平田良介
平田良介


■2022.08.13 中日スポーツ




■2022.08.13 中日スポーツ

【中日】平田が先制タイムリー「うまく体が反応してくれました」 スタメン起用に応える
中日・平田良介「スタメンでバリバリ選手ではなくなっている。自分も若い頃は偉大な先輩の背中を見て成長することができた。今は…」

 スタメンは7月19日のDeNA戦(バンテリン)以来約3週間ぶりで、今季5試合目。「スタメンでバリバリ選手ではなくなっている」。この日は岡林、石垣、土田と20代前半の3選手がスタメン出場。自らの立ち位置は十分理解しているからこそ「自分も若い頃は偉大な先輩の背中を見て成長することができた。今は若い選手がたくさん出ているので、そのお手本になれるようなプレーを一つでもしたい」と語る。その背中で何を示せるのかを考える日々が続いている。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、平田良介選手を称賛する


復活ホームランを放った夜に色々な人からLINE、翌日のグラウンドで阪神ファンから「おめでとう」 → 中日・平田良介選手「プロ野球していてよかったな」


平田選手、「お手本」としても奮闘中です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 485 :TU1OiNzJi-4OW(C087H110.cg5.cty-net.ne.jp)-MD
    2022年8月13日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年齢や病気もあって自分の立ち位置をわかってるからこその活躍は頼もしい限りです。今シーズン代打平田は本当に期待できる。

    77
    0
    +77
  2. 489 :jFmO0YmE5-4OD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
    2022年8月13日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球を選べる選球眼、最低限ができる打撃技術、強肩を活かした外野守備どれも平田という選手の魅力的なところで若手のお手本になってると思います。

    75
    0
    +75
  3. 492 :WM5ZjMGNj-4OW(61-25-140-106.jm.zaq.ne.jp)-MD
    2022年8月13日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃も守備も走塁も高いレベルで出来る選手だから若い選手に色々と教えてやってほしい
    もちろん本人にもまだまだやってもらわないといけないけど

    55
    1
    +54
  4. 497 :jY3NhMmQ5-4OW(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MD
    2022年8月13日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田がベテランだもんなあ
    心臓の病気を乗り越えた姿は周りに良い影響を与えていると思いたい

    53
    0
    +53
  5. 498 :TIzN3MmU5-4OW(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2022年8月13日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン前は病気のこともあったし去年あれだったしなんで契約したんだよって思ってたけど今年は代打でも活躍してくれてるし良い意味でベテラン起用にちゃんと応えてくれてるから無理のない程度に頑張ってほしい
    やっぱり若手時代から代打平田は何か起きる期待感もあって好きだったし若いチームだからこそ強い頃を知ってる平田や大島が柱になってほしい

    46
    0
    +46
  6. 507 :jVlN2YWFl-4OW(pl8594.ag1313.nttpc.ne.jp)-MD
    2022年8月13日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日のポテンは執念感じたで

    40
    0
    +40
  7. 510 :TMyMzMTg1-lMm(flh2-133-201-155-33.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年8月13日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の平田は、必要な存在。

    38
    0
    +38
  8. 512 :DliM4ZTky-4OW(g159.124-44-200.ppp.wakwak.ne.jp)-MD
    2022年8月13日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初年度の右も左もわからなかった根尾を費用全部持ちで自主トレ連れてったことを思い出す。
    自分の時も荒木さんにそうしてもらったからと。
    偉大な先輩の系譜やね

    46
    0
    +46
  9. 549 :jI1ZlZjUz-4OW(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MD
    2022年8月13日 14:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日藤浪だから抑止力という意味でスタメンで出てくれんかな
    平田みたいに怒らないと平気でぶつけてくるし

    16
    1
    +15
    • 591 :zU0MlYzc5-4Yz(203.78.237.141)-YT
      2022年8月13日 15:50
      >>549
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      右打者の頭と左打者の膝に向かってく
      って聞いたことある気が…

      6
      0
      +6
      • 593 :WVjNmODA0-4Yz(27-142-249-237.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
        2022年8月13日 15:56
        >>591
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあ誰が立っても関係ないじゃないか

        1
        0
        +1
      • 610 :jI1ZlZjUz-4OW(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MD
        2022年8月13日 16:21
        >>591
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どっちにも元気よくぶつけてくる生物兵器なのは知ってるけど中日の選手は大人しすぎるからなぁ
        本当みんな何回もぶつけられてるから乱闘覚悟で怒っていいのに

        3
        0
        +3
  10. 617 :jNmYhNjQ5-iYW(KD106180090149.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月13日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田は病気よりも老いを気にしすぎてる気がする
    まだそんな後ろを自分が考えるべき年齢ではないはず

    7
    0
    +7
    • 632 :zU5M0ZTQy-3MT(M014011012224.v4.enabler.ne.jp)-Nj
      2022年8月13日 16:45
      >>617
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに、大島よりも若いしね
      とはいえ野手は他にこういう意識を持った選手がいなさすぎるから今後とも末長く頼れる先輩でいてくれたらいいな

      5
      0
      +5
  11. 416 :TNjO0N2Zh-iMG(61-26-120-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月13日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    規定打席に立てない30代は要らないからオフにまとめて解雇だろ

    1
    4
    -3
    • 617 :jNmYhNjQ5-iYW(KD106180090149.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年8月13日 21:35
      >>416
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな平田が活躍した記事のコメントで興奮しなくても

      1
      0
      +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。