今日の人気記事



中日・高橋宏斗投手「ここまでは間隔を空けながら投げさせてもらっていますが…」

高橋宏斗

■2022.08.09 中日スポーツ





■2022.08.09 中日スポーツ

【中日】高橋宏「やっぱり中6日で投げきらないと…」 竜投の柱目指し20歳の誓い
中日・高橋宏斗投手「ここまでは間隔を空けながら投げさせてもらっていますが…」

 2年目の今季は春季キャンプで1軍の北谷組を完走すると、開幕ローテーションを勝ち取った。ここまで13試合で4勝4敗、防御率2・53。規定投球回に未到達ながら、リーグ5位の94奪三振など、存在感は日増しで強まっている。10代最後の登板となった7日のDeNA戦(バンテリン)でも6イニング1/3を無失点。17イニング2/3連続無失点を継続中と「無双」状態が続いている。

 「ここまでは間隔を空けながら投げさせてもらっていますが、やっぱり中6日で投げきらないといけないと思いますし、そこを目指しています」。チームの中心として回ってみせる、そんな気概ものぞかせた。

 昨オフからずっと、高卒2年目で活躍した1学年上の奥川(ヤクルト)や佐々木朗(ロッテ)らの名前を目標に挙げ続けてきた。「ゆくゆくは、そうやって(自分の)名前を挙げられるようにならないといけないです」。今度は自らが目標とされる番。チーム内で、さらには球界において模範とされる。そんな存在を目指していく。

記事全文を読む

「すごかったですね」「投げる度に成長を続けてるな」 とある投手からの褒め言葉が中日・高橋宏斗投手の原動力に…?


中日・立浪和義監督、高橋宏斗投手の今後の起用について明かす「本人の様子を見ながら、今シーズンの最後は…」


中6日ローテーションへの思いは強いようです。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 22 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。