最近の人気記事



中日・山本拓実投手、投球フォームが少し変わる…?

山本拓実
山本拓実


■2022.08.04 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・山本拓実投手、投球フォームが少し変わる…?




『ナゴヤ球場練習レポート』

高田アナ:
山本拓実投手、

「ノースロー」と言って「もう投げちゃダメですよ」という日が2週間あったんですって。

プロ野球のピッチャーにとって、

「投げたらダメよ」の2週間はなかなか大変ですよね。

その2週間の間で山本投手は、

 山本拓実:
 「ピッチングフォーム、ちょっと自分のフォームってどうかな?」というのを改めて見直す時間にした。

 悪い時というのは投げてあとで左の腕、

 グローブをはめているほうの手が、

 ちょっと体と離れてバンザイするような感じになってしまう。

 それがちょっと自分の中ではもう1つしっくりこない要因になっていたんで、

 そこをちゃんと体にくっつけるということを意識しながらやっていました。


と。

西村アナ:
じゃあその2週間も全く無駄にしなかった、

素晴らしいですよね。

高田アナ:
おそらくファンの方も見ると「あっ、こういうことね」というのが少し分かっていただけたらというフォーム変更にもなっているようですね。

ですから、まぁまぁそういうところできっちりと自分の課題に向き合いということで、

今日は久しぶりに投球練習、

 山本拓実:
 7割から8割の力で投げ終えました。

 投げる前は肩にも不安はなかったし、

 ワクワクする思いでした。


と。

三浦優奈さん:
久しぶりに投げれるワクワクみたいなものがあったんでしょうね。

高田アナ:
 山本拓実:
 終わったあとも嫌な張りが出てこないのでよかったです。

ということですね。

今週中に2度目のブルペンを予定しているそうなんですが、

その時にはキャッチャーに座ってもらって投げる予定。
 
 山本拓実:
 8月中には復帰できるようにしたいですね。

 早く1軍で力になりたいです。

と。

三浦優奈さん:
メラメラしていますね!

西村アナ:
開幕からずっと、このタクミンの活躍って大きかったですからねぇ。

中日・立浪和義監督、山本拓実投手の登録抹消理由を明かす…


記者「私、2学年上の先輩には、こんなことできませんでした」 中日・岡林勇希、山本拓実に帽子を被せる


何やら実戦復帰が楽しみになる情報です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 037 :mVjY0NTE3-4ZT(M014011000000.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年8月4日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9月は連戦だろうから、そこでチームを救うピッチングを頼む!

    20
    0
    +20
  2. 039 :DFjNhNjEw-xMz(118-105-90-239.area2a.commufa.jp)-ND
    2022年8月4日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    賢い選手だから投げれない時間も存分に活用してくれていると思う
    低身長を強みにできる投球をしてくれると信じています。

    19
    0
    +19
  3. 076 :ThlZlNzQ3-4OW(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年8月4日 23:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我しにくいフォームに微修正したのかな
    万全の状態で戻ってきてくれー

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。