最近の人気記事



中日・柳裕也投手、若手投手の活躍にプレッシャーを感じる

柳裕也
柳裕也


■2022.08.01 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション』
中日・柳裕也投手、若手投手の活躍にプレッシャーを感じる




『ナゴヤ球場練習レポート』

山浦ひさしさん:
(高橋)宏斗も頑張ったし、松葉も頑張ったし、

(小笠原)慎之介も頑張ったから、

やっぱり柳、大野、この2人がね。

吉川アナ:
そうですね。

この2人が今日、取材の中で共通して言っていたのは、

まぁこの2人はマツダスタジアムで登板機会がなかったので、

実際、広島には行かず映像で試合を見ていたんですけども、

やっぱりチームの流れを作ったのは高橋宏斗じゃないですか」と。

あの金曜日の好投ですよね。

で、大野選手は、

 大野雄大:
 宏斗はああやって良いピッチングをして、

 小笠原も松葉も続いてくれたと思うし、

 自分もやはり続いていかないといけない。


と言っていましたし、

一方で柳選手も、

 柳:
 今、高橋宏斗とか根尾とか若いピッチャーが頑張っているので、

 僕も負けていられないし、

 プレッシャーは感じていますよ。


と話していました。

広島・森下暢仁投手「心のイケメン先輩(笑)」 中日・大野雄大投手「柳は所詮、心のイケメンやと」


中日・木下拓哉捕手「柳、カーブ忘れられた?」 柳裕也投手「確かに、カーブ無いし…」 → 7月21日(木)の『パワプロ2022』アップデートで…


若手選手の活躍が左右のエースにも刺激になっているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 673 :zY5Y5ZTlh-1NT(104.28.101.195)-OD
    2022年8月2日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日初回に被弾しないように気をつけてくれ!
    初回0で抑えられたら多分勝てるぞ!

    31
    0
    +31
  2. 680 :zg3M1ZWIx-mYz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年8月2日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗君の投球はエースの投球だった。
    大野、柳両エース、ピーンチ!
    このままでは宏斗君に座を奪われてしまう。
    明け渡さないためには同等もしくはそれ以上のピッチングが必須。
    きっとやってくれると期待してる。

    22
    5
    +17
  3. 705 :WRjNiOGNh-xMz(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2022年8月2日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう負の感情というかネガティブな感情のときの柳は強いと思うけどな。

    25
    0
    +25
  4. 714 :WU4NzYjdh-1NT(oki-202-12-244-5.glbb.ne.jp)-OD
    2022年8月2日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗の与えた影響は想像以上に大きかった

    26
    0
    +26
  5. 769 :GFmN1NzY5-iZm(125x103x97x246.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年8月2日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳のすごいところは
    こうやってネガティブの方向へプレッシャーがかかっても
    いじけずにポジティブに奮起できるところ
    そのメンタルがエース

    15
    0
    +15
  6. 815 :jI3YzYTRl-4OW(p2987139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2022年8月2日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロトと松葉に制限があったから前半戦の酷い時は週2回2軍級のピッチャー投げて黒星がかさんだ。来年は大野柳小笠原松葉ヒロトに多分中10根尾のドラ1ローテに状態が戻っているはずの福谷と勝野が穴埋めができれば絶対勝てる、楽しみだな

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。