最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手、試合中に落合英二コーチにガツンと言われていた

落合英二
落合英二


■2022.07.29 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」

【イニングスコア】

中|2 0 2  0 2 0  0 2 1 =9
広|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
7月29日(金) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、9-0で快勝! 高橋宏斗が8回途中までノーノーの圧巻投球!今季3勝目を挙げる!!!

中日・高橋宏斗 防御率2.75
7回1/3 110球 被安打1 与四死球2 失点0 自責0 奪三振7

中日・高橋宏斗投手、試合中に落合英二コーチにガツンと言われていた
中日・高橋宏斗投手、試合中に落合英二コーチにガツンと言われていた

【投球結果】
高橋宏(木下拓)=7.1回0失点
1遊 飛|遊ゴロ|中 飛
2二ゴロ|三ゴロ|二ゴロ
3空三振|四 球|空三振|左 飛
4二ゴロ|死 球|左 飛|右 飛
5空三振|二ゴロ|空三振
6空三振|右 飛|空三振
7空三振|遊ゴロ|右 飛
8三ゴロ|中 2
投手(捕手)=結果






■2022.07.29 スポーツ報知

【中日】高橋宏斗8回途中1安打で3勝目 「落合さんにガツンと」気合注入されギア加速 一問一答
中日・高橋宏斗投手、試合中に落合英二コーチにガツンと言われていた

4、5回は自分の試合の中で一番悪かった。先頭の(松山に)3ボールになったところがこの試合で悪かった

―立ち上がりは真っすぐで押して、その後は変化球をうまく使った。
配球面に関しては木下さんに任せている。今日の自分の真っすぐ、スプリットを考えて色々配球してくれた

ースプリットが武器になった。
スプリットでカウントも取れますし、決め球にもなる。自分の変化球の中では一番信頼できる球ですね

ー3勝目でチームとして勝ったのが大きい。
本当になんだかんだ勝ち星つかないのは、自分の中でも分かっていましたし、その中で(チームが)勝った試合が何試合かあったのでそれに救われていた。数字的に2勝目からすごく遠ざかっていたので、これで勢いづけていきたい

―前半戦は終盤にスプリットが落ちなくなった試合が多かったが。
4回ぐらいまでは直球もスプリットも手応えを感じていなかった。今日は5回ぐらいから良くなったかな

―修正できたのは。
落合さんにガツンと言われました(笑い)。ちょっと気合い入れていってこいと。優しく、ガツンとです

記事全文を読む

中日・落合英二コーチ「正直、カウントの作れないピッチャーは要りません。バッターから逃げるようなピッチャーも要らないです。しっかり向かっていってほしい」


中日・落合英二コーチ「どうしたらその考えになるの?」 高橋宏斗投手「振り返ってみて完全に自己満足でしたし、チームを勝たせるための投球ではなかったと気づけました」


ガツンと言われていたそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 499 :jI5YwMTZi-5OT(203.78.237.155)-YT
    2022年7月30日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ええなぁ

    36
    0
    +36
  2. 506 :2IzYkMjhl-xMz(124-18-206-26.area8a.commufa.jp)-ND
    2022年7月30日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中10日の丁寧な使われ方してる一方、首脳陣や言ってることや試合中の要求は高卒2年目とは思えんくらい厳しい
    しかもそこを軽くクリアしてくから末恐ろしい
    普通高卒2年目は先発でQSするだけでも大成功ってレベル、そこは当然でもっと先の先を見据えてやってる感がすごい
    過去ここまで徹底的に英才教育された高卒投手は多分今中以来だと思う

    72
    0
    +72
    • 537 :mZkYiODY1-1NT(118-105-146-103.area2a.commufa.jp)-OD
      2022年7月30日 01:27
      >>506
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その今中も時代が時代だったから酷使されていた
      その分宏斗はもっと恵まれてるよ
      大事に育てて欲しいな

      63
      0
      +63
  3. 534 :GNiYhZmI4-xMz(pc95008.cac-net.ne.jp)-ND
    2022年7月30日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中日の数少ないポジ要素
    ただ今中ルートだけは回避してくれ、短命すぎる

    50
    0
    +50
    • 669 :jNhM4NDgx-4OW(KD118158130082.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2022年7月30日 11:15
      >>534
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれだけの投手が100勝に届いていないのはさびしすぎる
      髙橋宏斗には是非とも通算100勝を達成してほしい
      その倍勝ってくれたらとてもうれしい

      22
      0
      +22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。