最近の人気記事



中日・阿部寿樹「よく皆さんに田中将大さんから打ったことを言われるんですが、僕のベストはあのホームランなんです。今季…。いや生涯で一番っていいくらいです」 → そのホームランは…

阿部寿樹
阿部寿樹


■2022.07.25 中日スポーツ

投手のパワーに太刀打ちできず…速い球に弱い中日の打者 “150キロ弾”は今季わずか2本 得点力不足に直結か
中日・阿部寿樹「よく皆さんに田中将大さんから打ったことを言われるんですが、僕のベストはあのホームランなんです。今季…。いや生涯で一番っていいくらいです」 → そのホームランは…

 「よく皆さんに田中(将大)さんから打ったことを言われるんですが、僕のベストはあのホームランなんです。今季…。いや生涯で一番っていいくらいです

 チームの今季最速本塁打は、阿部がDeNA・エスコバーから打った(5月18日、バンテリンドーム)154キロである。「生涯一」と思う理由は、もちろん速さに勝てたからだ。

 「あの時は割り切って100%真っすぐでいきました。それを一球で仕留められたのが良かったです。今までにない感覚。あのクラスの速い球だとファウルか空振りでしたから

記事全文を読む

■2022.05.18 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|0 0 4  1 0 0  2 0 0 =7
中|0 0 0  2 0 3  0 1 0 =6
5月18日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、6-7で敗戦… 一時は同点に追いつくも直後に勝ち越される…

【中日ドラゴンズ×DeNAベイスターズ】2022年5月18日 ハイライト


中日・阿部寿樹、サード起用の可能性があることについて本人の思いは…


中日・阿部寿樹選手、4番スタメン出場した時の心境を明かす 本人の意識は意外にも…


154km/hを完璧に捉えた一発でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 744 :GVmM2MmE3-jND(softbank126053061010.bbtec.net)-MT
    2022年7月25日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスターあのホームラン打ったときすごく嬉しそうだったよね!これからもマスターらしいのを頼むよ!

    62
    0
    +62
  2. 749 :TcwYwYjI0-1NT(fp7967be0c.ap.nuro.jp)-OD
    2022年7月25日 14:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部ちゃんにとってはマー君もまだまだ若造

    35
    0
    +35
    • 823 :DIwN2ODdi-kMG[s](om126208215000.22.openmobile.ne.jp)-Mm
      2022年7月25日 16:47
      >>749
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若造(年上)

      18
      0
      +18
  3. 775 :GNjZ4NTZj-1NT(133.106.57.31)-OD
    2022年7月25日 15:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前はストレートに強いって落合さんに言われたエピソード思い出した

    34
    0
    +34
  4. 776 :TA5O0OTky-4OD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
    2022年7月25日 15:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年目、シーズン終盤の巨人戦でマシソンからライトポールギリギリに打ったホームランは今でも忘れられない

    28
    0
    +28
  5. 790 :jAxYwOTIz-jZm[s](om126157237218.27.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年7月25日 15:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中さん呼びに違和感覚えたが、よくよく考えたらマスターの方が年下だった件。

    39
    0
    +39

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。