最近の人気記事



中日・上田洸太朗投手「もちろん自分の白星は欲しいんですけど…」 まず目指していきたいことは?

上田洸太朗
上田洸太朗


■2022.07.21 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・上田洸太朗投手「もちろん自分の白星は欲しいんですけど…」 まず目指していきたいことは?




『バンテリンドーム練習レポート』

江田アナ:
上田投手に関しても明日の先発が予告先発で発表をされています。

明日のゲームがちょっとできるかというのもあるので、

まぁなんとも言えないんですけども、

上田投手、明日いけば4試合目の登板ということになります。

ただ、ここまで3試合を投げて負け3つということで、

チームにも自身にも白星がついていない。

プロ初勝利が待たれるという明日のゲームなんですが、

前回登板は非常に良かったですよね、甲子園球場でね。

6回100球、2安打、ホームラン一発に泣いて2失点ということでしたけども、

上田投手も、

 上田:
 前回、負けはしましたけども、

 自分の中で良いピッチングはできたと思う。

 これが一度だけではなくて何度も続けることが大事だと思うので、

 前できたことをもう一度できるようにしたい。

 その前できたことといえばストライクゾーンにきっちり集めて、

 課題だった左バッターのインコースにもきっちり投げることができたので、それを続けていきたい。

 投げる機会をこうやって貰っていることは嬉しいことなんだけども、

 やっぱり自分にもチームにも投げた試合、1つも勝ちがついていないので、

 もちろん自分の白星は欲しいんですけど、

 チームにまずは勝ちがつくようにやっていきたい。


という話をしていましたね。

西村アナ:
でも、確かにここまで3試合見ていても、

デビュー戦はやっぱり序盤かなり緊張していて、

「大丈夫?」というのが1試合目、2試合目、

3試合目はそれを克服したけれどもホームラン1本に泣く、

ただ、ゲームは作った。

確実に階段は登っているんですよ。

江田アナ:
確実にステップアップしているので、

さぁ4度目になるんですけども、

ただ先ほども話したように明日できるかできないかという。

試合前、中日・立浪和義監督は上田洸太朗投手へ「逃げずに打たれてもいいから攻めろ」


中日新助っ人・タバーレス投手、上田洸太朗投手に熱い抱擁…


どうやら投げた試合でチームが勝てていないことを気にしている様子。後半戦、いい流れを呼び込む好投に期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 683 :TJlNzMmE2-4Yz(203.78.237.152)-YT
    2022年7月22日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この年で投げれてること自体すごいのに
    チームの流れまで考えれるのは頼もしいぞ

    21
    0
    +21
  2. 689 :Dg3M4Mjli-1NT(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-OD
    2022年7月22日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日のエースや柱になりたいなら自分の勝ち星のこと考えたらダメだよ。

    3
    0
    +3
  3. 696 :zEyNjYTAz-1NT(133.106.216.11)-OD
    2022年7月22日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめていい投球をした投手に勝ちがつくような打線になってほしい
    毎回5点差を逆転しろとかそこまでは言わないから

    13
    0
    +13
  4. 707 :DM0NjYjEy-4Y2(27-138-105-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月22日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちたければ得点圏で打て。打てないなら勝ち星がつかないぞ。

    2
    0
    +2
  5. 870 :2E1NhOTAx-jNT(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年7月22日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームに勝ちをつけるためにってどの投手も口を揃えて言ってるけどチームに勝ちをつけるための投球はやれてる投手たちばかりだと思う

    1
    0
    +1
  6. 902 :GRkN4N2Fl-5Mm(133.106.45.131)-Y2
    2022年7月22日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なかなか噛み合わないけれど試合は作れてる
    腐らず継続してこう 高校は享栄だけど富山出身なんだね どういう経緯があって享栄なんだろう寮ないよな?

    1
    0
    +1
  7. 019 :DUzZlYWQx-jZm[s](om126133205075.21.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年7月22日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そのうち勝ちはついてくるのね。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。