最近の人気記事



中日・藤嶋健人投手が刺激を受けている存在…「みんな『すげぇなぁ』と言っていますよ(笑)」



■2022.07.17 サンデードラゴンズ




『リリーフ&先発&ムードメーカーまで! チームに不可欠な藤嶋健人投手』

─藤嶋には刺激を受けている存在が…ピッチャーに転向した根尾昂。
中日・藤嶋健人投手が刺激を受けている存在…「みんな『すげぇなぁ』と言っていますよ(笑)」

藤嶋:
凄いっすよ!

やっぱり自分は球が速くないんで、

(根尾投手は)3年間ずっと野手をやっていて、

いきなりピッチャーやって150km/hを目の前で投げられると、

なんとも言えない気持ちになりますよね、やっぱり(笑)

「凄いなぁ」と思って(笑)
中日・藤嶋健人投手が刺激を受けている存在…「みんな『すげぇなぁ』と言っていますよ(笑)」

みんな「すげぇなぁ」と言っていますよ(笑)

本当に。
中日・藤嶋健人投手が刺激を受けている存在…「みんな『すげぇなぁ』と言っていますよ(笑)」


中日・根尾昂、クイックでも圧巻の快速球を投げ込む【動画】


中日・根尾昂投手、プロ初登板から物凄い勢いで自己最速を更新し続ける


チームメイトからも「すげぇなぁ」の声があがっているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 973 :jE2Y0YTUx-zZT(KD119105008013.ppp-bb.dion.ne.jp)-NW
    2022年7月18日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフで150投げるわけじゃないのに抑えてるあなたもすごいよ

    223
    0
    +223
  2. 975 :mZmY5OGEy-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月18日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾も勿論すごいけど、先中の緊急登板にシチュエーション問わずの回跨ぎのフル回転。今年のリリーバーのMVPは私の中では藤嶋だと思ってるよ

    201
    0
    +201
  3. 976 :jUxOyMWYy-1NT(zaqb4ddb6b5.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2022年7月18日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなにも素直に人を褒めることが出来るふじっしーが好きよ

    219
    0
    +219
  4. 043 :mNkZxOWVl-1NT(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2022年7月18日 02:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ムードメーカーみたいな安っぽい言葉では失礼なくらいピッチングも振る舞いもいつも前向きでチームを鼓舞し続ける俺たちの藤嶋健人

    158
    0
    +158
  5. 071 :2Q3YmZGMw-iYW[s](om126193183069.23.openmobile.ne.jp)-Yz
    2022年7月18日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    150キロ超えのリリーバーは珍しくない時代だけど、140キロ前半でバシバシ空振り取れる投手はそういない。藤嶋も相当凄いことやってるよね。

    124
    0
    +124
  6. 098 :WQ5OjYWEx-4ZT(global221-161-061.aitai.ne.jp)-OD
    2022年7月18日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋くんも根尾くんも投げ終わった後にベンチ前で守備の選手出迎える姿が凄い好きなので、野手も勝ち投手にさせるために奮起して欲しいなあ…

    87
    0
    +87
  7. 102 :GViNjMDI0-1ZD(softbank060087161239.bbtec.net)-YT
    2022年7月18日 09:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに根尾は凄い。投手の練習をほぼしてないのに150キロ投げるのは生まれながらの才能だろう。しかし藤嶋さん、あなたも十分凄い。球速表示はプロの中でも平均以下かもしれん。それでも空振りを取るし詰まらせている。球速表示も大事かもしれんがバッターが速く感じる方がもっと大事だと思うよ。球が速くても打たれてる投手はいくらでもいるし。

    64
    0
    +64
  8. 112 :WY0YhOTJl-4OD(163.214.65.130)-NG
    2022年7月18日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋さん、あなたも十分すげぇです

    65
    0
    +65
  9. 123 :2VjYyMmM0-mYz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年7月18日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんなに劣勢でもチームを盛り上げようと奮闘する姿、
    血行障害というたいへんな症状を克服してそれ以前よりもさらに進化した姿、
    後輩ピッチャーを褒めたたえる広い心、
    フジッシー自身がチームにとって得難い人材です。
    長く活躍して。
    チームにはあなたが必要です。

    64
    0
    +64
  10. 188 :WMzZiMzJj-1ZD[s](om126156192051.26.openmobile.ne.jp)-YT
    2022年7月18日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋は成績はもちろんいいのだが本当にドラゴンズにはかかせまん。球団の方、お願いですので年俸をいっぱいあげてやって下さい。

    44
    0
    +44
  11. 031 :zE5Z0ZTQy-xMz(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年7月19日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋の成績は優秀。一緒に自主トレしていた後輩上田も伸びている。若手リーダー的存在として期待しています。

    18
    0
    +18
  12. 376 :WY1Y3Y2My-2Yz(zz20174145816F625141.userreverse.dion.ne.jp)-Yj
    2022年7月19日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合開始1時間前に先発緊急登板と言われて、ちゃんと3回無失点でチームを勝利に導いた藤嶋さんもすごいし立派です!

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。