最近の人気記事



中日・大島洋平、阪神・近本光司にエールを送る

大島洋平
大島洋平


■2022.07.12 スドウヨシヒロ⚾︎SANSPO(@sanspo_sdosan)さん / Twitter



■2022.07.12 サンケイスポーツ

阪神・近本へ中日・大島からエール!球界超レアな「左投げ左打ち伝説」一緒に築く
中日・大島洋平、阪神・近本光司にエールを送る

 「2人ともプロの中では身長も大きくない方。でも、僕よりも近本くんの方がどちらかというとホームランは打てるので、そういった僕にない部分をいっぱい持っているし、勉強になる部分も多い。タイプ的にはホームランバッターというよりはアベレージ系なので近いかな、と思う部分もありますけど、いい選手だと思います

 2019年夏、使用する自らのグラブに興味を持ったルーキーの近本にプレゼントしてから交流は始まった。顔を合わせると「どういう感覚なんですか?」「俺はこういう感じかな」とトークが弾み、通算2000安打まで175本としている大島も「どれだけやっていても終わりがない。いいなと思う人のいい部分を取り入れて、自分でもやってみたり」と近本を参考にしてきたという。



〝絶滅危惧種〟として奮闘する2人が快音を響かせて「左左伝説」を築く。大島は日本生命から、近本は大阪ガスからこの世界に足を踏み入れた。同じ関西に拠点を置くライバルチーム出身で、大島は「ついにこういう子が入ってきたか」と親近感がわき、「同じ左投げ左打ちで同じような感じのタイプ」だからこそ目を向けた。



 「体のメンテナンスとかは、やっているとは思うんですけど、そういうのをしっかりとしていけば、いずれ大記録とかも手の届く存在じゃないかな、と思います

記事全文を読む

阪神・近本光司、中日・大島洋平から進化へのヒント得る…?


阪神・近本光司「柳選手、あのクイックって何を基準にクイックしているんですか?」 中日・柳裕也「いや、それを言ったら来年ここにいないかなって思うんで無しでお願いします(笑)」


大島選手がエールを送りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 843 :DhmMjMjcw-4OD(163.214.65.130)-NG
    2022年7月12日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手とベテランと年が離れながらもお互い切磋琢磨してるの良いなぁ

    34
    3
    +31
  2. 846 :jU3Y3Zjk1-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年7月12日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日と阪神って選手同士仲良いの多いな

    35
    1
    +34
  3. 849 :TA5Z2Y2I2-1NT(180-197-76-46.area1c.commufa.jp)-OD
    2022年7月12日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島のインタビュー記事って結構少ないから嬉しい

    40
    0
    +40
  4. 857 :TVhYwN2Uy-mM2[p](pw126167002062.32.panda-world.ne.jp)-Ym
    2022年7月12日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左投げ左打ちは別に絶滅危惧種ってレベルで少ないわけではないだろう。
    マクブルームのような左投げ右打ちで言うならわかるが。

    10
    2
    +8
  5. 863 :zc5Z2MjY0-4Yz(zz2013422910d2e04e21.userreverse.dion.ne.jp)-OT
    2022年7月12日 13:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誕生日同じなんだ!!

    26
    0
    +26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。