最近の人気記事



中日ドラフト6位・福元悠真「1軍にごくわずかな期間いたけども、その時は…」

福元悠真
福元悠真


■2022.07.04 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ドラフト6位・福元悠真「1軍にごくわずかな期間いたけども、その時は…」




『バンテリンドーム練習レポート』

西村アナ:
今日の練習から合流しているのが渡辺選手、ルーキーの福元選手です。

この福元選手というところで、やっぱり一発の期待というところもありますし、

今、2軍での調子も非常に良いということで、

なので、このあたり、やっぱり一発、

本人も、

 福元:
 チャンスは絶対に少ないと思うんだけれども、

 そのあたりもしっかり掴み取っていきたい。

という話を今日も練習のあともしていました。

 福元:
 2軍ではやっぱり自分の中でも、

 1軍にごくわずかな期間いたけども、

 その時はほとんど出番が無かった。

 その2軍でやってきたこと、1軍からずっと継続してやっているので、

 その少ないチャンスをしっかりとモノにしていきたい。


という、そんな話をしていましたね。

中日・立浪和義監督、ドラフト6位・福元悠真の登録抹消を“謝罪”「本当は代打でもどこかで使ってあげたかったが、競った試合ばかりでチャンスを与えてあげられなかったのが申し訳なかった」


中日・中村紀洋コーチの教えに手応え!? ドラフト6位・福元悠真が2打点の活躍を見せる!!!「ノリさんに言われていることができている」


練習の後の取材対応でも「少ないチャンスをモノに」と意気込みを語ったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 774 :2NmNzMWUw-1NT(p7013-ipngnfx01yosida.nagano.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月5日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリさんに言われたことが出来てる。
    1軍に上がっても出番はほとんどない。

    中日のファンの思いを代弁してくれるような
    忖度なしのコメント。
    なぜだろう。すごい応援したい。
    頑張れ。福元!潰されるな福元!

    36
    3
    +33
  2. 806 :TYwO2MTkz-4M2(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2022年7月5日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司、石橋、石岡は一軍ホームラン無し、石垣が通算1本
    元々の評判ではフルスイングまたはパワーが魅力って選手が軒並み伸び悩む中
    ルーキーの鵜飼はもう4本打ってる。
    福元も続いて、今年のルーキーは違うぞとアピールして燻ってる連中に発破をかけてほしい。
    出番があればの話だけどね。

    27
    1
    +26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。