最近の人気記事



中日・山下斐紹「青柳には結構シンカーでやられていたので、ちょっとでも長いバットをと思って考えた時に、たまたま本当にスイングルームで…」

石川昂弥
石川昂弥


■2022.07.01 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube




【 #一緒にどらほー 】決勝2ラン #アリエルマルティネス 選手と歓喜の共有!緊急先発 #藤嶋健人 投手&移籍後初HR #山下斐紹 選手も登場! #Dragons_Inside

20:46~)

『おまけ』

─移籍後初ホームランおめでとうございます。

山下:
ありがとうございます。


─どうですか?どういう思いが打った瞬間とかは?

山下:
前回、上がってすぐ青柳でスタメンで使ってもらったんですけど、

全然、結果が出なくて、

「そこから、どうしたら打てるのかな」というのを凄い悩みましたし、

でも今日は大野さんがダメというのを聞いた瞬間、

もう野手でみんなとりあえず点を取るしかないというので、

早めの代打だったんですけど、

本当、1打席にかけるという思いで、

といつも言っているんですけど、

今日はそれが良い方向に行きました。


─ドラゴンズのユニフォームで1本打てたというのはどうですか?

山下:
まぁオープン戦では打てたんですけど公式戦では打てなかったので、

やっと打てたなという嬉しさと、ホッとしたというのが正直です。


─談話でちょっと秘話というか話していただいていたと思うんですが、バットを?

山下:
今、持ってきたんですけど、

たまたま本当にスイングルームで、

青柳には結構、シンカーでやられていたので、

ちょっとでも長いバットをと思って考えた時に昂弥のがバンとあって、

ちょっと振ったらいい感じだったので、いってみました。


─結構、そういう重さとかが?その辺はもうフィーリングで?

山下:
いや、あまりやらないんですけど、

僕、プロ初ホームランも楽天の時にサヨナラホームランを打ったんですけど、

その時も調子悪くて、

たまたまその時に投げていた則本さんの交流戦のバットでホームラン打ったというのもちょっと思い出したのもあったので、

今日は昂弥が手術成功したというのを聞いていたんで、

ちょっと力を借りようかなと思って(笑)

そこは本当にたまたまんですけど打てて良かったです。

─次、明日も?

山下:
そうですね。

良い感じだったので、このままちょっと昂弥に貰います。

ちょっとこれは折れてしまったので、

このまま昂弥にサインを書いてプレゼントします(笑)

─昂弥さんの長期にリハビリというのが待っていると思いますけど、なんか良いメッセージを送れた感じじゃないですか?

山下:
そうですね。

たぶん昂弥もつらいと思うんですけど、頑張ってほしいですし、

その間にチームが良い状態で、

今年は多分厳しいかなと思うんですけど、

良い状態でまた来年、昂弥が帰って来れるように、

チームの雰囲気も作りながらやっていきたい。

安心してリハビリに取り組めるように良い1日になったかなと思います。


─いやドラゴンズで1歩というか?

山下:
そうですね。

僕自身も本当、やっと1本出ましたし、

まだまだ成績もダメですけど、

何とかチームのため本当に一生懸命頑張りますので、

まぁベンチワークだけではなく(笑)

プレーもしっかりできるように見ていただきたいなと思います。


中日・山下斐紹「今日ベンチ裏で良いバットを見つけました。そのバットは石川昂弥のバットです。石川昂弥も今日手術をして成功したのでそのバットを使い、思いを込めて打ちました」


中日・石川昂弥、復帰までにかかる時間は…


石川昂弥選手のバットがしっくりきたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 146 :TBmNwMGM2-4Yz(softbank126089106097.bbtec.net)-YT
    2022年7月2日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホークスで打ってなかったんかい

    13
    0
    +13
  2. 260 :zkxM2Yzg5-mM2(softbank126200176162.bbtec.net)-ND
    2022年7月2日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヘルメットや帽子被ってるとイカツイけど、
    よく見ると若くて可愛いな~ww
    30からブレイクするヤツいっぱいいるよ!
    頑張れ斐紹!!

    9
    0
    +9
    • 678 :jhjN1ZDgx-xMz(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年7月2日 15:22
      >>260
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうね、中日で言えば、和田さんの前例とかあったりするし、まだまだこれからよ!

      8
      0
      +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。