最近の人気記事



中日ドラフト6位・福元悠真、体重が激減…?

福元悠真
福元悠真


■2022.06.27 片岡篤史チャンネル – YouTube

片岡から”感謝の気持ち”と社会人野球と試合して感じたことを伝えたい!

6:54 ~)

片岡2軍監督:
ケガから復帰しました福元。
中日ドラフト6位・福元悠真、体重が激減…?

福元にしてもブライトにしても1年目というのはね、

夏場、本当に暑くなってきましたし、

非常に体力的にも苦しい時と思うんですけど、

まぁ苦しい中、どうやってゲームで力を発揮するかというふうなこともですね、

練習からこれから考えていかなければいけないですし、

私達も色々とアドバイスしていかなきゃいけないというふうに思います。

福元の場合も体重が6,7キロ、

ブライトもかなり落ちてきていると思うんですけど、

これは別に悪いことではなくてね、

そういう中で、やはり筋肉量というんですかね、そんなことが上がってきて、

特に福元の場合はケガが非常に多かったんですけど、

まぁここ数ヶ月間でやっぱりプロ野球選手というのは野球をしなきゃいけない、

やはりケガで野球の練習ができないということが一番辛いとふうなことを感じたと思うんですね。

ですからやはり取り組みむ姿勢や目つきというのは私には変わってきたように見えます。

この2試合ともね、非常に良いところで勝負を決めるような長打、

これ今、1軍でも言われていますように、

チャンスでのバッティングというのはね、このチームへの課題でもあると思うので、

そういったところで、福元が2日連続で打点、

勝負所での長打というのを打ってくれたことというのは本人にとっても自信になると思いますし、

こういうふうな選手がどんどんどんどん何か刺激を与えてくれて、

また1軍から声がかかったらですね、すぐに、

今も石岡が上に上がってすぐスタメンに使ってもらって、

結果を出してくれましたけど、

そういうような選手を1人でも2人でも1軍に送り込めるようにね、

ちょっと暑いですけどやっていきたいというふうに思います。
中日ドラフト6位・福元悠真、体重が激減…?


中日ドラフト6位・福元悠真、勝負強すぎる…


中日・片岡篤史2軍監督が語ったドラ6・福元悠真の魅力と成長してきた部分は…


「福元の場合も体重が6,7キロ」とかなりの減量になっているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 154 :jcwYkYjdm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月28日 01:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん故障中にも出来るトレーニングもしてるはずだし、体脂肪がそんなついてるわけがないと思うから、純粋にやつれてないか心配。肥満でも無いあのガタイのアスリートが6キロ前後も落ちて筋肉量上がるってことがあるんだね。

    11
    0
    +11
    • 162 :WRmNjMjRi-4ND(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年6月28日 02:30
      >>154
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      脂肪だけ落ちて筋肉量は増えるってのはまずありえないから、両方落ちてるはずだよ

      5
      0
      +5
      • 166 :jcwYkYjdm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年6月28日 03:04
        >>162
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一応厳密には可能(凄い肥満の人とかなら)だけど、シーズン中に基本的にあの体型レベルのアスリート達が5キロ以上減らしながら筋肉量アップは難しいのは私も一応理解してるつもりです。片岡さんにデータがある上での発言の可能性もあるので、全否定は出来ませんが、最初のコメントは私も皮肉の側面が強いです

        1
        1
        0
        • 167 :jcwYkYjdm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2022年6月28日 03:06
          >>166
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あ、でも怪我してる間に一度増量して…いや難しいよなぁ

          1
          0
          +1
    • 191 :TY3OmYjU1-5Yj(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2022年6月28日 05:58
      >>154
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロとアマでは身体の出来上がりが違うということでは?まだ鍛わってなかった部分が鍛わってきたとか。

      2
      0
      +2
      • 205 :jcwYkYjdm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年6月28日 06:37
        >>191
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        基本は162さんが言ってるのが人間の身体なので、石川も95から104まで9キロもの増量を経て筋肉量を増量しました。なので筋肉量がアップしてるのに5キロ減量という理屈がどうしても辻褄が合わないんですね。周知の通り、脂肪より重たいのが筋肉ですから、(ボディメイクのスパンとしては)短期間で体重を5キロ落として筋肉量アップというのは大変珍しい話なんです

        4
        0
        +4
        • 236 :TY3OmYjU1-5Yj(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
          2022年6月28日 07:32
          >>205
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          片岡監督がよく分かってなくて筋肉量って言葉を使ったかもしれないですね。前後の文脈から察するに、筋肉量が増えたというよりは、怪我をしにくくなるくらい強度が上がったとかそういう感じでしょうか。

          3
          0
          +3
        • 812 :zhjY4Zjkz-kMG[s](om126193191032.23.openmobile.ne.jp)-Mm
          2022年6月29日 07:59
          >>205
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          勉強になったわ筋肉有識ニキありがとな

          0
          0
          0
  2. 222 :DJmZlZGYx-lMj(dw49-106-186-30.m-zone.jp)-YT
    2022年6月28日 07:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍で長打期待され それに応えて1軍上がったら単打指導…
    どうなっとるんや?この球団!

    5
    0
    +5
  3. 268 :DBjMlM2Qx-4ND(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年6月28日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元、ブライト…
    ほんとええの獲ったわ~

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。