最近の人気記事



報道陣からの「清水が8回に打たれた」の質問に中日・立浪和義監督は…



■2022.06.24 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 2  0 0 0  0 2 0 =4
神|0 2 0  0 0 2  0 2 x =6
6月24日(金) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、4-6で敗戦… 2度同点に追いつくも投打噛み合わず敗れる…

阪神vs中日 2022/06/24 ダイジェスト

【投球結果】
大野雄(木下拓)=6回4失点
1一ゴロ|一ゴロ|左 飛
2中 安|左 直|右 安|二ゴロ|(盗塁成功)四 球中安②→走塁死
3左 安|投犠打|(暴投進塁)中 飛|空三振
4三ゴロ|遊ゴロ|三ゴロ
5一邪飛|三ゴロ|右 飛
6一ゴロ|中 安右 2敬遠四左安②|空三振|右 飛
藤嶋(木下拓)=1回0失点
7空三振|左 安|投ゴロ|投ゴロ
清水(木下拓)=1回2失点
8左 安中 安|一犠打|敬遠四|空三振|左安②|投 直
投手(捕手)=結果



■2022.06.24 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、大島洋平の本盗失敗に「焦っていたわけではないが、こっちのミス」一問一答
報道陣からの「清水が8回に打たれた」の質問に中日・立浪和義監督は…

―清水が8回に打たれた
もちろん打たれることはあるんですけど、高山選手のところは非常に良いフォークボールを投げて、2死までいって、あそこでもう一つ開き直っていって欲しかった。やっぱり2ボールにすると、変化球にしても真っすぐにしても置きに行ったような感じで打たれた。やっぱりあそこは配球も含めて、真っすぐから攻めていって、カウント早く整えたいところ。2ボールにしたのが結果的にやられてしまったのかなと思います

―佐藤輝からの打順で清水を選んだのは信頼の表れか
もちろんそうです。勝ちパターンの7、8回、何とかしのいで、追い越せるようにとは思っていた

―佐藤輝に打たれたところから失点
そうですね。先頭で出られると、点取られる可能性が高いんで

(自ら続けて)
まあ今日久しぶりにタイムリーも出ましたしね。悪いところミスも出たんですけど、前向きにとらえて明日頑張るしかないと思います

記事全文を読む

中日・清水達也投手への質問コーナー、『シークレットカード』として登場した人物の質問に答える


レジェンド・岩瀬仁紀さん「打たれたあとの気持ちの切り替えはいつしていますか?」 中日・清水達也投手「いや、本当に岩瀬さんに聞きたいレベルの質問なんですけど(笑)」


カウント2ボールにした部分が痛かったと振り返りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 601 :GMxNwNzJh-1NT[p](pw126167157048.32.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月25日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ清水を選んだこともコメント内容もミスではないよ
    満塁でもニ死まで漕ぎ着けてそこから打たれるのが3連続ってのはさすがにキャッチャーがキツい

    30
    6
    +24
  2. 615 :GJlY1MGVj-3MW(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年6月25日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水もたまには打たれるよ 今日は悔しい夜やろうけど、次はやってくれるだろ
    明日は福谷か まぁ明後日でも良いけど早くリベンジできればスッキリするよ

    27
    0
    +27
  3. 650 :zRmZ4MmYz-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月25日 05:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高山以外相手で球が浮いてたし高山に関しちゃ何でも振ってくれるからってだけだと思う
    感覚空いたせいでコンディション自体が良くなかったんだろう
    まあそこより昨日で言えば青柳に打たれたとこが一番勿体なかった

    17
    0
    +17
  4. 660 :Tk5MxOGI4-lMj(dw49-106-193-83.m-zone.jp)-YT
    2022年6月25日 06:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いちいち外に向けて清水が清水がとか発言するなよ!与田は同じ様な場面でも対外的には そんな発言しなかったぞ!

    2
    15
    -13
    • 687 :jA2MkZGZh-jZm[s](om126156247206.26.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年6月25日 07:52
      >>660
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、別に変なこと言ってないやろ

      7
      1
      +6
  5. 679 :2NlM0YzA3-0MT(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月25日 07:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ清水もたまには打たれるよね
    それが勝ちゲームじゃなくて良かった

    14
    0
    +14
  6. 681 :2IyN0YjNk-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月25日 07:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水はこういうこともあるでいいんじゃないかな。
    去年までも1軍で投げてたがリリーフ専門として投げ始めたのは今年からだしいろいろ勉強することもあるだろう。
    同じ失敗を続けてしなければいいしこういうこともあるということだけ。

    19
    0
    +19
  7. 748 :zAwN1NTIw-mYz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年6月25日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水君はようやっとる

    9
    0
    +9
  8. 807 :DFhOyYjdm-1NT(p2374137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月25日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスじゃなかったのはビジターだから?

    0
    0
    0
  9. 839 :GViOwOGQw-4ZT[p](pw126236037078.12.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月25日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    嫌らしいリードをすると言って呼んだ西山コーチ、側から見てても打たれるだろうなと思える木下のリード。何してんのこの人。

    3
    0
    +3

Tk5MxOGI4-lMj(dw49-106-193-83.m-zone.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。