最近の人気記事

  1. 中日ドラゴンズ、未契約更改選手が残り4人になる(外国人選手・移籍選手を除く)
  2. 中日・鵜飼航丞、契約更改の場で中日球団から言われた“ノルマ”を明かす
  3. 中日・根尾昂投手、シーズン中に背番号変更の打診をされていた
  4. 中日ドラゴンズ2016年ドラフト同期達による京田陽太選手の送別会が行われる 柳裕也投手「しんみりなんて、しないさ〜」
  5. 中日ドラゴンズ、来季からの新ユニフォーム発表!!!【画像】
  6. 中日・立浪和義監督、阿部寿樹選手のトレード放出について言及する
  7. 中日・浅尾拓也コーチ、東京行きの新幹線に乗って車掌さんに「すみません これ東京駅に止まりますか?」
  8. 中日ドラゴンズ、『ファンフェスタ2022』のエンディングで来季からの新ユニフォーム発表へ!!!
  9. 中日・岡林勇希、表彰式を終えて新幹線の駅へ歩いて帰ろうとするも会場の方の配慮でタクシーに乗車する
  10. 報道陣「チームメイトに加入のご挨拶を」 中日・涌井秀章投手「チームメイトに? チームメイトに…」 立浪和義監督「『覚悟しとけよ』って」 涌井秀章投手「(笑)」
  11. 中日・立浪和義監督がトレード断行に初言及
  12. 中日・加藤球団代表、根尾昂投手の契約更改査定について説明する
  13. 中日・岡林勇希、『パワプロ2022』でシーズン開始時は守備力E評価 それが11月24日(木)レギュラーシーズン終了時点アップデートで…
  14. 中日、年内をメドに主軸候補の新外国人獲得を目指していることが明らかになる!!! 立浪和義監督と加藤球団代表が説明
  15. 中日・高橋周平「やっぱり球団が期待しているのは分かる。ただ、これだけ若い子が入ってくると…」
  16. 2022年プロ野球『ベストナイン賞』が発表される!!! 中日からは岡林勇希が初受賞!!!【セ・パ ベストナイン受賞選手一覧】
  17. DeNA選手が選ぶNEXTブレイク選手 桑原将志選手「中日の土田龍空くん」「熱い気持ちを秘めた選手」「僕、個人的には見ていてワクワクします」「いつも可愛い顔してんなぁ」「土田くん、本当に良い顔して野球していると思います」
  18. 中日・加藤球団代表、メジャー経験のある大砲新助っ人の獲得を示唆する!!!
  19. 中日・砂田毅樹投手がSNSで中日選手をフォローすると… → 大野雄大投手が自らDMなどで連絡を取る
  20. 中日・高橋宏斗投手、『パワプロ2022』11月24日(木)レギュラーシーズン終了時点アップデートで“負け運”こそあるものの、さらに強化される!!!


【公示】6月24日(金)のプロ野球公示 中日が大量選手入れ替え

石垣雅海
石垣雅海


■2022.06.24 日本野球機構(NPB)(@npb)さん / Twitter

▼6/24(金)の試合予定
▼6/24(金)のセ・リーグ公示
▼6/24(金)のパ・リーグ公示

中日・山下斐紹、凄まじい大暴れを続ける


中日・片岡篤史2軍監督「内容も良かったし、ずっと好調を維持してくれている。守備でもファインプレーがあったし、(1軍昇格の)チャンスに備えてやっていってほしい」


中日が大幅な選手入れ替えです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 157 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 919 :mM4Y3ODc4-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月24日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣は現役ドラフト行きやな。チャンスもっとあってもよかったけど、去年と全く変わってなかったな

    60
    1
    +59
    • 064 :WNjY4OGY4-1NT[p](pw126156038114.29.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年6月24日 17:10
      >>919
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中村コーチが一軍にいる時の一軍成績
      44試合20勝24敗(0得点試合6)
      28本塁打143得点
      中村コーチ2軍降格後
      24試合10勝14敗(0得点試合7)
      9本塁打59得点
      だから中村コーチに指導してもらえる事も考えると石垣が華開く可能性はまだ残ってるかも

      13
      1
      +12
  2. 920 :TQyM4NDgy-kOT(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2022年6月24日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣もう落とすのか
    たった2打席で何がわかるというのか

    112
    8
    +104
    • 970 :TBlMjOGVi-4ND(202.150.49.61)-ND
      2022年6月24日 16:24
      >>920
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2打席であっけなく2三振。一軍の投手には歯が立たないということが分かった。

      36
      22
      +14
  3. 921 :WUwNyODY1-0ZD[s](om126193174163.23.openmobile.ne.jp)-Zm
    2022年6月24日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    えっ、石垣山形行けないの…

    89
    0
    +89
  4. 922 :WU1ZxNThl-4ND(softbank126113028042.biz.bbtec.net)-ND
    2022年6月24日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣が心の支えとしてきた山形が…

    95
    0
    +95
  5. 923 :WY5OiZjg4-4YW(222-229-16-98.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2022年6月24日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣無理そうやな
    ロマンとか将来性は勿論はあるけど、ここ数年成長が見られない

    59
    4
    +55
  6. 924 :zE0M5OWIy-zNT[s](om126254136044.33.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年6月24日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣くんはなんなの?球団から嫌われてるんか?

    46
    15
    +31
  7. 925 :zY4ZmYTAz-1NT(47-152.cup.hiroshima-u.ac.jp)-OD
    2022年6月24日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣結果は残せんかったけど周平もあんま打ってなかったし2、3試合スタメンで出してからでもよかったんでは?

    110
    0
    +110
  8. 927 :2ViN4Y2U3-4ZT(i118-21-152-37.s30.a048.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年6月24日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣がすぐ落とされるラインにいるのは分かってたけどいざ決まると可哀想だな
    悔しさをバネに頑張ってくれ
    昇格してくる選手に今の空気を変えてもらいましょう!

    57
    0
    +57
  9. 928 :jcxNzMjZj-1NT(118-104-224-84.dz.commufa.jp)-OD
    2022年6月24日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣は周平がホームラン打って以降イマイチだから1,2試合スタメンの機会あげてから判断しても良かったと思うけどな

    74
    0
    +74
  10. 931 :DA0NhMTQ5-4ZT(180-199-141-254.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年6月24日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何となく2軍だと出来るが、1軍だと全く、、という感じ

    36
    1
    +35
  11. 932 :2E2YyMjQ5-1NT[p](pw126167159173.32.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月24日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2打席で落とされる石垣
    200打席でスタメン確定の周平
    チームが最下位にいる理由はどっちやって話

    86
    17
    +69
  12. 933 :GNhMlOTNj-4ND(157-205-239-134.cns.tayoreru.com)-ND
    2022年6月24日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣なあ、、、、2打席ともあの三振では仕方ないか。
    山下のように、二軍で打ちまくって、戻ってきてくれよ。
    今回の上げ下げ見てても、二軍で調子よければ、さくっと上げてみるという感じはあるから

    56
    0
    +56
  13. 935 :zQzN4YTJh-hNG(KD124215132009.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2022年6月24日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト2位でとった日体大の森か。当時も言われてたけど、明石商の来田を指名できたのに。今更ながらスカウトの見解を聞きたい。

    19
    19
    0
    • 958 :mRjYhZTMw-zZG(softbank126094202034.bbtec.net)-Mz
      2022年6月24日 16:20
      >>935
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      牧と中野のときも同じこと聞いたな

      17
      0
      +17
      • 971 :zJmZ1YjYy-jND(61-26-19-206.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年6月24日 16:24
        >>958
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        実際独自路線()で取ってきたドラ2大卒投手とか全く働けてないから困ってるわけで

        21
        1
        +20
  14. 936 :TIxMmMGEw-kOT[s](om126194235150.10.openmobile.ne.jp)-Mj
    2022年6月24日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪三振する選手嫌いすぎやろ
    選手の長所を大事にする気が全くないんやな

    70
    7
    +63
    • 950 :zE1O1MWE4-4ND(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月24日 16:18
      >>936
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ド真ん中のストレート見逃したら長打も打てないんよ

      34
      1
      +33
  15. 938 :GM3OkM2Qz-1ND(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月24日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平落とせや。

    50
    2
    +48
  16. 940 :DNlOkODll-hMj(i222-150-141-136.s41.a013.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年6月24日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石シリーズの一軍二軍上げ下げの
    サイクルが早いように感じる。

    27
    0
    +27
  17. 941 :2E2YyMjQ5-1NT[p](pw126167159173.32.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月24日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三塁守れるのを周平だけにして周平を絶対に外さないという心意気は伝わった

    48
    2
    +46
    • 944 :TEwN0OGYz-4ND(p438250-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2022年6月24日 16:16
      >>941
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      溝脇三ツ俣も落とさなきゃいかんくなるやーん

      18
      0
      +18
    • 955 :mRjYhZTMw-zZG(softbank126094202034.bbtec.net)-Mz
      2022年6月24日 16:19
      >>941
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三ツ俣も溝脇も三塁は守れたはずだから周平が怪我したら終わりとはならんはず
      山下も下で何試合か三塁で出てなかったっけ?

      13
      0
      +13
      • 047 :2FhZ0YzE0-4ND(softbank126140173073.bbtec.net)-ND
        2022年6月24日 16:59
        >>955
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        溝脇のサード守備ひどかった記憶ある。
        ミツ俣もセカンドショートと比べるとレベルは落ちるし

        5
        1
        +4
  18. 942 :TEwN0OGYz-4ND(p438250-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月24日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田はもうあかんかー。落合にサインを頼んだ女の子は損したな。

    10
    10
    0
    • 974 :TgwMlYzcw-4ND(KD014101071228.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月24日 16:25
      >>942
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      また懐かしいエピソードを

      17
      0
      +17
    • 996 :TAzNhNDA5-hMj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月24日 16:36
      >>942
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのくらいの元は取ったのと違うか。

      8
      0
      +8
  19. 943 :zE1O1MWE4-4ND(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月24日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上がる度上がる度、内容なさすぎるもんな…
    たった2打席で「あ…実力わかりました。もう見なくていいです」って思わされるもの

    25
    7
    +18
  20. 947 :GE2N5MDg5-1NT(global221-76-141.aitai.ne.jp)-OD
    2022年6月24日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣みたいなタイプこそスタメンで使うべきでしょ。
    本当コツコツ単打打っとけば立浪はオッケーなんだな

    57
    5
    +52
  21. 948 :mM4Y3ODc4-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月24日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の贔屓もすごいが、毎年一軍に上がってくるたびに同じ三振パターンを何度も繰り返す石垣もすごいわ

    55
    4
    +51
  22. 949 :2YxZ3YjE5-4ZT(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月24日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この落とされ方はやばいな。石垣は今年のオフでもう切るつもりなのかも

    29
    0
    +29
  23. 951 :DY3OkMjgy-iNm(p2087089-ipngn200608osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年6月24日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日のフルスイング三振は確かに
    あんまりいただけなかったが・・・
    ほんま、言う事を聞かない選手に
    容赦ないな。

    46
    0
    +46
  24. 952 :WU0MlMDM1-2Yz[p](pw126245047171.16.panda-world.ne.jp)-Yj
    2022年6月24日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    違うんですわ。
    一軍に上がってきた瞬間、立浪にバッティングいじられるの!!!結果出しまくってた直近ファームのときと変わってた!

    19
    22
    -3
  25. 953 :jc4OwNTcz-mMT(FL1-119-238-212-98.kng.mesh.ad.jp)-MD
    2022年6月24日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくらひどい三振だったからって2打席で落としてたようじゃそら長距離砲なんて出てくる訳ないんですわ

    79
    6
    +73
  26. 954 :jMyM2Mjky-xYj(fsa0566106.aicf202.ap.nuro.jp)-N2
    2022年6月24日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山形凱旋に期待持たせて一瞬で落とすって一番キツイ

    73
    1
    +72
  27. 956 :jljMmNWUx-3OT(193.119.150.60)-YT
    2022年6月24日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このチームでは三振するバッターは使ってもらえんし育たんわ
    現役ドラフトで別のチーム行った方が未来ある
    村上も佐藤もこのチームでは育たん

    59
    4
    +55
    • 964 :mRjYhZTMw-zZG(softbank126094202034.bbtec.net)-Mz
      2022年6月24日 16:22
      >>956
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼を忘れないで

      31
      0
      +31
  28. 959 :mNkOlMzkx-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月24日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうちょいまとまった打席与えてから落としてほしい
    代打の2打席じゃ経験にもならんだろ

    67
    2
    +65
  29. 960 :GU5NlYTgz-hMj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月24日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣の昇格後2打席目は、同じ三振でも「いくら何でもそれはねえだろ」ってラインを越えたように思えた
    せっかく山形前にチャンスを貰ったのに……

    40
    1
    +39
  30. 961 :zdjZ5YWQ3-1Nz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年6月24日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、別に僕はアンチではないが
    立浪監督、落合コーチでは育成は難しいのかも、、、と思った
    岡野みたいなファームではエースなのに殻を破れない選手は2試合3試合棄てるつもりで先発させないとね
    ファームで好投したけど、中8日で一軍先発、1回で落としてたら誰も成長なんてできないだろう
    1回で成功できたらもう柳みたいになってるだろうし

    31
    3
    +28
    • 967 :mM4Y3ODc4-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年6月24日 16:23
      >>961
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは今年だけを見ればでしょ

      15
      2
      +13
    • 031 :TI2Y4M2Y4-wMD(zaq3d2e19a9.rev.zaq.ne.jp)-Mz
      2022年6月24日 16:50
      >>961
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう一度だけ、石橋くんバッテリーでチャンスを与えてみてほしいな。
      駄目なら、無理ってことでね

      11
      1
      +10
  31. 962 :zE1O1MWE4-4ND(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月24日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣はただのぶん回しロマン砲だったらもうちょっと見てみたい気持ちにもなるんだけど
    消極打法でカウント悪くしてからの三振だから希望がない

    29
    1
    +28
  32. 963 :TBlMjOGVi-4ND(202.150.49.61)-ND
    2022年6月24日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の3球三振はひどかったなあ。。高梨の球に翻弄されていた
    二軍落ちは妥当だね

    17
    23
    -6
    • 973 :jljMmNWUx-3OT(193.119.150.60)-YT
      2022年6月24日 16:25
      >>963
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンがこれだからなあ
      そらコツンコツン単打しか狙わんチームになるわな

      38
      13
      +25
      • 976 :mM4Y3ODc4-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年6月24日 16:27
        >>973
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        プロ6年目で通算打率1割で4割三振してる選手そこまで見たいか?

        21
        9
        +12
        • 983 :jljMmNWUx-3OT(193.119.150.60)-YT
          2022年6月24日 16:31
          >>976
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          逆にチームが最下位でファームのOPSがトップの選手を使わないなら誰を使うんだ?
          ぐるぐる同じ選手を起用して沈んでるだけじゃん

          38
          5
          +33
          • 992 :mM4Y3ODc4-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2022年6月24日 16:34
            >>983
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            特にこのチームはもうファームの成績なんて当てにならないのわかってるだろ。そりゃ成績良ければ一軍昇格させはするけど使用するかは別問題だろ。

            9
            10
            -1
          • 000 :jljMmNWUx-3OT(193.119.150.60)-YT
            2022年6月24日 16:38
            >>983
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>992
            ファームの成績が当てにならないなら何を当てにするの?
            最下位のチームの首脳陣の眼力?
            そもそも2打席でファームに落とすならそれって1軍2軍間の連携が取れてない証拠じゃね

            21
            3
            +18
          • 015 :mM4Y3ODc4-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2022年6月24日 16:43
            >>983
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            一軍での打席内容以外何を当てにするの?そりゃ石垣がプロ2年目とかなら全然いいですけど、プロ6年目で大卒2年目と同じだよ。去年と今年だけの成績を見ても打率1割19打席で三振8つ。ドラ3の選手がこのザマはどうなの?森とか石森とか言われてるけど石垣も大概だろ。ロマンが有れば使えばいいとものではないでしょ

            11
            8
            +3
          • 028 :jljMmNWUx-3OT(193.119.150.60)-YT
            2022年6月24日 16:49
            >>983
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>015
            じゃあトレードなりで出してやれよ
            ファームでトップの成績残して1軍で2打席しか使われないならもう中日でやれることないんだよ
            内野で長打ある選手ってだけで市場価値めちゃくちゃ高いから我慢できないなら放出してやれ
            延々と単打しか打てない打線で満足しとけ

            12
            8
            +4
          • 036 :mM4Y3ODc4-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2022年6月24日 16:52
            >>983
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            プロ6年やってホームラン1本に価値なんかほとんどねえよ。せめて廣岡の20本くらい打ってくれなきゃ

            6
            3
            +3
          • 040 :jljMmNWUx-3OT(193.119.150.60)-YT
            2022年6月24日 16:57
            >>983
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>36
            ヤクルトみたいに打率1割でも100打席200打席を与えるような先進的なチームになってくれよ

            11
            4
            +7
          • 049 :mM4Y3ODc4-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2022年6月24日 17:00
            >>983
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            打率1割って誰だよ。廣岡の成績見ればわかるけど十分に我慢できる成績だろ。打率も2割乗ってるし出塁率も悪くない。石垣とは天と地ほどの差があるわ。石垣のことは贔屓目に見すぎ

            8
            1
            +7
          • 063 :jljMmNWUx-3OT(193.119.150.60)-YT
            2022年6月24日 17:10
            >>983
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>49
            2018年や2019年の廣岡をちゃんと見て言ってる?
            2018は固め打ちする日もあるけど基本三振マンでメチャクチャ三振率高いし
            2019は序盤に全く打てなかったけど200打席与えて調子上げてんのよ
            他のチームだと細川とか同じ立ち位置だと思うけど外野手でポジション的には不利なのに200打席は与えてるぞ

            4
            1
            +3
          • 123 :mM4Y3ODc4-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2022年6月24日 17:19
            >>983
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            廣岡の三振率は3割弱ですから石垣ほど高くないですね。それに廣岡にしろ細川にしろ3年目までに1軍である程度光るものは見せてますからね。多少打たない期間続いても去年はなんとか頑張ってから我慢してあげたいって思うでしょ。打率1割の何を評価するんですか?それに若い時の打席数が与えられてないのであればそれは現政権ではなく前政権の問題なのでは?

            3
            0
            +3
          • 184 :jljMmNWUx-3OT(193.119.150.60)-YT
            2022年6月24日 17:31
            >>983
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>123
            そう言う意味だと前監督とフロントの責任が大きいとは思うよ
            2020年とかもっと使われてもいいと思うし
            組織的にポートフォリオが組めてないんだよね

            2
            0
            +2
          • 201 :mM4Y3ODc4-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2022年6月24日 17:36
            >>983
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ならもう仕方ないんじゃないですか?年を取るともっと若い選手にチャンスが与えられますし。石垣があと2つ若ければ今年の鵜飼と石川の枠に入ってた可能性はあったかもしれないね。

            2
            0
            +2
          • 205 :jljMmNWUx-3OT(193.119.150.60)-YT
            2022年6月24日 17:36
            >>983
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>123
            あと三振率は改善しにくいから石垣がレギュラーに定着できる確率は低いとは思うけど
            内野守備できて長打あってウエスタンでOPS.800以上残せる選手の希少性は評価してる
            セリーグだと若手大砲多くて気づきにくいけどNPBで若手野手で長打期待できるの本当に少なくなってるから
            最下位に沈んでるのなら色々冒険しても良いとはおもう

            2
            0
            +2
          • 216 :jljMmNWUx-3OT(193.119.150.60)-YT
            2022年6月24日 17:40
            >>983
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>204
            年取ったと言っても今年24歳
            リーグのMVP選手クラスやWAR4.0超えクラスを期待してるなら話は別だけど1軍戦力となる期待はまだあるでしょう

            4
            0
            +4
          • 224 :mM4Y3ODc4-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2022年6月24日 17:43
            >>983
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            いくら2軍の成績がよくても一軍の成績があれだったらもう大卒2年目ですし普通のチームなら同じようなタイプをドラフトで取りますね。最近は体の大きい選手増えてますからね。トレードするにしても仮に石垣の価値が高いというなら相手チームもそこそこの選手を出さなくてはいけないですからね。あまりにもリスクが高すぎる

            0
            0
            0
          • 237 :jljMmNWUx-3OT(193.119.150.60)-YT
            2022年6月24日 17:48
            >>983
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>224
            でも中日に石垣以上にリターンを期待できる若手野手が今はいないから
            石川が無事なら別だけど
            捕手なら石橋がいるけど

            2
            0
            +2
          • 246 :mM4Y3ODc4-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2022年6月24日 17:51
            >>983
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            石川を待つで良いでしょう。立浪も相当気に入ってるみたいだし怪我しない限りは余程なことがない限りスタメン落ちはないでしょう。

            0
            0
            0
        • 989 :mNkOlMzkx-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2022年6月24日 16:32
          >>976
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それの対抗馬が石川なら見たくないけど
          周平ですよ

          11
          0
          +11
          • 995 :mM4Y3ODc4-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2022年6月24日 16:36
            >>989
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            代打での2打席見て石垣は周平以上のものを残せると思いましたか?

            9
            6
            +3
        • 001 :mNkOlMzkx-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2022年6月24日 16:39
          >>976
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          OPS.5なら別にノーチャンスではないでしょうね

          16
          2
          +14
          • 023 :mM4Y3ODc4-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2022年6月24日 16:45
            >>001
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            随分若手には甘いんですね。去年も同じようなことやってたのに

            6
            8
            -2
  33. 965 :mNkOlMzkx-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月24日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでサードが埋まってるならしょうがないかって気もするけど
    穴空いてるからつかって4三振でもさせとけばいいんだよ

    20
    0
    +20
  34. 966 :mMyN2ZjRi-hMj(kc221-121-235-81.ccnw.ne.jp)-ND
    2022年6月24日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留は2か月くらい起用し続けたのに、(福田はともかく、というか福田も同じだが)石垣はたった数打席ダメだっただけでもう2軍落ちかよ。確かにダメだったけど、石垣選手こそ我慢して使い続けるべきでは?数試合だけで良いから周平の代わりに起用してみるとかさ。せめて地元の山形まで待ってもよかったんじゃないの?

    59
    2
    +57
    • 968 :jljMmNWUx-3OT(193.119.150.60)-YT
      2022年6月24日 16:24
      >>966
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手のモチベーションを下げるのだけは上手いから厄介

      45
      1
      +44
  35. 969 :jc4OwNTcz-mMT(FL1-119-238-212-98.kng.mesh.ad.jp)-MD
    2022年6月24日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか福田と石垣落として石岡山下上げだと二遊できる控えが高松と溝脇と三ツ俣しかベンチに残らんのやけど
    高松は代走の切り札で溝脇も現状代打一番手級なのに手を狭めるようなことして何考えてんだ

    28
    0
    +28
    • 975 :zJmZ1YjYy-jND(61-26-19-206.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月24日 16:27
      >>969
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾も守れはするから…

      19
      0
      +19
      • 979 :mRmYhZTIx-4ND(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
        2022年6月24日 16:28
        >>975
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まーた根尾に皺寄せがいくのか…

        35
        0
        +35
  36. 972 :Tk5NiYzc0-1NT(global221-128-104.aitai.ne.jp)-OD
    2022年6月24日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋周平が打って打ちまくってるから他のサード候補は要らないんじゃね!なあ監督

    20
    0
    +20
  37. 977 :zU4OkNDg4-1NT[p](pw126253016036.6.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月24日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元気ないし山下がムードあげてくれ

    11
    2
    +9
  38. 978 :2I2ZlZWU4-0MT(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月24日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田のときもそうだったけど石垣はなんでスタメンのチャンスもらえないんだ
    2軍で調子よくて上がってきて、同ポジションは調子いいとは思えない選手が出てるのに
    一応2軍から推薦受けて上がってきてるわけだろ?

    32
    0
    +32
  39. 980 :jMxZyNTEy-1NT[p](pw126167155107.32.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月24日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣の嫁とか親、友人の気持ち考えたらキツいわ

    27
    8
    +19
  40. 984 :DJjYmMjgz-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月24日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    【出場監督登録】
    中村紀洋(D

    【出場監督末梢】
    立浪和義(氣)

    42
    7
    +35
  41. 986 :mNkOlMzkx-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月24日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司も他所ならバリバリとはいかずともある程度形にはなってるんだろうな
    柳町なんかいつの間にか追い抜かしてるし

    29
    0
    +29
    • 163 :GZmZhOTFi-1NT(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-OD
      2022年6月24日 17:26
      >>986
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同期の大学ジャパンで捕手三強だった海野・佐藤もめざましい成績は残せてないからそれはぶっちゃけどうだろうね
      (佐藤はロッテ内比では打ってる方だけどロッテじゃなけりゃポジション的にもノーチャンスだと思う)

      6
      0
      +6
  42. 987 :2ViN4Y2U3-4ZT(i118-21-152-37.s30.a048.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年6月24日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川くんの怪我、ノリコーチ二軍降格って石垣にとって今めちゃくちゃチャンスだと思うんよね
    まだシーズンは残ってるし何かを変えて後半戦どこかで爪痕残して欲しいわ

    30
    0
    +30
  43. 988 :Tk5MhMGI1-1NT[s](om126254221037.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年6月24日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋周平が代打2回で結果出るんですかね、、、

    40
    1
    +39
  44. 990 :WE3OiMjMz-0NT[s](om126255129150.24.openmobile.ne.jp)-ZG
    2022年6月24日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手左ばかりになっちゃうな
    右で代打行けるの三ツ俣と郡司だけ(桂の代打起用は今までを見ると基本なし)やん
    左右の相性気にしてるのに控えが左ばっかとは。。。

    12
    0
    +12
  45. 991 :zgwMwZmM3-1NT(133.9.37.227)-OD
    2022年6月24日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これまじかよ。辛いなぁ。

    10
    0
    +10
  46. 993 :TE5ZjZjhi-1NT(101.1.101.19.user.e-catv.ne.jp)-OD
    2022年6月24日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣、いずれの打席の内容も酷いというのはあるけどたった2打席で落とされるのはキツいね
    石岡と山下はどう使うんだろ?鵜飼外してスタメン入れるんかな?

    13
    1
    +12
  47. 998 :jc4OwNTcz-mMT(FL1-119-238-212-98.kng.mesh.ad.jp)-MD
    2022年6月24日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中スポで祖父江と森を入れ替えって出てたけど森はどうなったんや?
    まさか勝と同じパターンか?それとも今日は根尾がベンチ入りするから保留で明日上げるんか?

    2
    15
    -13
    • 009 :mEyZ5Njgx-4ZD(p2377006-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Mz
      2022年6月24日 16:41
      >>998
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、よく見てから書き込みしろよ。

      6
      0
      +6
      • 014 :jc4OwNTcz-mMT(FL1-119-238-212-98.kng.mesh.ad.jp)-MD
        2022年6月24日 16:43
        >>009
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これはすまんかった

        0
        0
        0
    • 019 :jc4OwNTcz-mMT(FL1-119-238-212-98.kng.mesh.ad.jp)-MD
      2022年6月24日 16:45
      >>998
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森昇格を見落としてたからようやっとらん押して消しといてくれ

      2
      0
      +2
  48. 999 :zgwMwZmM3-1NT(133.9.37.227)-OD
    2022年6月24日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣も福田もスタメンで見たかったなぁ。
    ほんま見たかった

    25
    0
    +25
  49. 002 :DJjNlM2Rl-hMj(27-138-105-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月24日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣。。。代打2回で何が分かるっていうねん。しかもホームランバッタータイプなら尚更。
    THE 無能

    23
    7
    +16
    • 008 :zE1O1MWE4-4ND(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月24日 16:41
      >>002
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      甘い球見逃すからタイプもなにも

      9
      11
      -2
  50. 003 :jFlMyNjgw-mMj(118-106-180-177.area2b.commufa.jp)-MT
    2022年6月24日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センターが大島じゃもう厳しいから岡林しかいない中で、打てるやつ両翼と1.3塁で使わなあかんのに周平をいつまで使えば気が済むんだ
    下で好調だったんだから上げてすぐ1回ぐらいスタメンで使っても良いだろ
    若手使うとか言って嘘しか言わん
    少しでも負ける可能性抑えようと成長もない中堅ばっか使ってる今までの監督となんも変わらん

    今年なん若手達が少しでも希望見せてくれれば最下位でも良いぐらいなんだからいつまでも中途半端な事しとんなや

    19
    1
    +18
  51. 004 :mEyZ5Njgx-4ZD(p2377006-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年6月24日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに石垣の2打席の内容は酷かった。ただ、たったの2打席だ。
    お前の贔屓の福留、周平にはその十倍位酷い打席を見させられてる。

    41
    1
    +40
  52. 005 :mRmYhZTIx-4ND(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
    2022年6月24日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣は代打で印象悪い打ち取られ方したとはいえ1試合ぐらいはスタメンでもよかったんでは

    27
    1
    +26
    • 011 :TA1YyODM4-hMj(14-133-229-62.area5a.commufa.jp)-ND
      2022年6月24日 16:42
      >>005
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾君と同じで周平京田の三遊間は変えられないからの措置

      2
      4
      -2
      • 017 :mNkOlMzkx-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2022年6月24日 16:44
        >>011
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田は変えたやん昨日
        周平は変えるつもり一切無さそうだけど

        12
        0
        +12
      • 026 :DEzM3MTk1-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
        2022年6月24日 16:47
        >>011
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        真の聖域サードに京田を巻き込むなよ

        10
        0
        +10
  53. 006 :zI5ZzZjUz-4ZT[p](pw126253077011.6.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月24日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣のスタメン見たかった

    30
    0
    +30
  54. 007 :TA1YyODM4-hMj(14-133-229-62.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年6月24日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村は石垣は1打席で結果が見える選手じゃなく何打席か使わないとダメって言ってた気がする。
    まぁタッツの独断采配はもうわかったから最下位になってくれ。
    石垣も他球団行ったほうが成功できるんじゃね?
    実際中日が放出した選手って他球団では育ってる気がする。

    33
    5
    +28
  55. 010 :DEzM3MTk1-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年6月24日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣内容的には落とされても仕方ないけど、流石にチャンス少なすぎね?
    どうせ大した枠じゃないんだから地元凱旋までは残してやれよ、モチベーション下がるだけやん

    40
    0
    +40
  56. 012 :jc4OwNTcz-mMT(FL1-119-238-212-98.kng.mesh.ad.jp)-MD
    2022年6月24日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだトレード話がまとまったから落としました、の方が納得できるわほんま

    13
    0
    +13
  57. 013 :zgwMwZmM3-1NT(133.9.37.227)-OD
    2022年6月24日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単纯にこの球団、アヘ単タイプに甘くて、ウホ長タイプに厳しすぎん?この方針、つまんないからはよやめてほしい。

    38
    0
    +38
  58. 016 :TAzNhNDA5-hMj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月24日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣の場合、気持ちの問題じゃないのかな。スライダーに弱いとかいう以前に、一軍に上がると途端に縮こまってしまうのが見え見えで、そうしたガラスのハートをどうにかしないと難しい。技術よりも一軍投手に気後れしないふてぶてしさを身に着けて欲しい。立浪は選手に圧力を与えるけど、それに反発してくるような胆の座った選手を好むから、その辺で石垣に苛立ちを感じている可能性が高い。

    18
    2
    +16
    • 025 :mNkOlMzkx-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年6月24日 16:46
      >>016
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな気分で采配するほど愚かだったらもう救いようがないな

      13
      2
      +11
  59. 018 :jljMmNWUx-3OT(193.119.150.60)-YT
    2022年6月24日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    廣岡が高く売れる市場なんだから石垣とか郡司は高値つくやろ
    中日じゃ先がないから放出してやれ
    個人的には根尾や石橋も逃してほしいけど

    23
    2
    +21
  60. 020 :DJjYmMjgz-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月24日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が約200打席消化して最高のうんちやし石垣の2打席凡退くらいじゃ次頑張れくらいしか思わないけどな

    26
    0
    +26
  61. 021 :mEyZ5Njgx-4ZD(p2377006-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年6月24日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はいつになったら自分に選手を見る目がないと自覚するんだ?
    どう考えても今我慢するのは周平じゃなく石垣だろ。

    33
    3
    +30
  62. 027 :jZhO0MWEz-1NT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月24日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2三振でダメということはもう当てに行くしかないわ。当てたら単打出るかもしれないし。
    石垣を落とすということはチーム内にそういう情報を発信してるのと同義

    24
    0
    +24
  63. 030 :mEyZ5Njgx-4ZD(p2377006-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年6月24日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田、石垣に200打席与えれば間違いなく今の周平寄りはOPS稼ぐ

    29
    2
    +27
  64. 032 :mM4Y3ODc4-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月24日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く楽天に送った方がいいよ。岩見とか内田とか同じようなタイプいるし、仲良くできるでしょ

    12
    0
    +12
  65. 033 :DU3NlMzA5-4Yz(14-193-198-128.jcomnet.j-cnet.jp)-YT
    2022年6月24日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣は代打タイプじゃないでしょ。適材適所で使わず2打席でのみで2軍行きか…
    来年は中日を出る喜びを感じることになりそうだな

    24
    0
    +24
  66. 034 :zYzM2YjFk-1NT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月24日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣もすぐに結果出さないと落とされると分かってるから余計に焦るのだろう。
    この選手は立浪監督就任直後の秋季キャンプでも強化選手から漏れてたし春季キャンプは読谷だし最初からあまり期待してないっぽい。まあ好みじゃないのだろうな。
    本当は石垣って溝脇以来4年ぶりに獲った高卒野手だから編成上は軽く扱わない方がいいんだけどな。周平にゲロ甘な立浪だけど石垣には昇格後5打席もあげない厳しさ。
    寂しいけど現役ドラフトで他チームに移って心機一転頑張るのが幸せかも

    30
    0
    +30
    • 044 :zE1O1MWE4-4ND(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月24日 16:58
      >>034
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      焦ってるなら初球の甘い球を振ればよかった
      追い込まれるまで待てるなんて余裕ある選手のバッティングだな

      7
      11
      -4
  67. 035 :WEwY4YTA4-jN2[s](om126158191113.30.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年6月24日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪っていう無能も抹消したら?

    20
    3
    +17
  68. 038 :zE1O1MWE4-4ND(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月24日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三振多いの自分でもわかってるだろうに初球真ん中ストレートをあっさり見逃すのが謎
    大量リードでイケイケの状況で実績のない打者に逃げ腰になるわけないだろう
    そこでこそ持ち味のフルスイングやれよ。追い込まれてからじゃない
    ただの三球三振ではないよ。愛想尽かされても仕方がない

    15
    4
    +11
  69. 039 :DEzM3MTk1-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年6月24日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋周平我慢したところでリターンは大したことないけど、石垣我慢して当たったときのリターンは周平より明らかに大きいのにな
    一部の選手を除いて与田以上に我慢できないね今の監督

    30
    1
    +29
  70. 041 :mJkYzMjcx-0ND(p5257013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
    2022年6月24日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣が地元凱旋をモチベーションに努力してたと思うと浮かばれんわ、、プロは厳しいな

    26
    0
    +26
  71. 042 :WNjMyODhh-1NT(pc2d243.ztv.ne.jp)-OD
    2022年6月24日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣福田とかサード守れるの揃って落としてわかりやすいなあ立浪
    野手運用は開幕からおかしいけど

    21
    0
    +21
  72. 043 :jZhO0MWEz-1NT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月24日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前から言ってるけど石垣はある程度我慢して起用されるだけの成績は2軍で残してる。
    少なくとも岡林や鵜飼より。
    タイミングとかもあるとは思うけど不憫すぎる

    23
    2
    +21
    • 195 :GZmN0YWVi-1NT[p](pw126182002228.27.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年6月24日 17:34
      >>043
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣
      通算69打数8安打
      打率.116
      三振30
      四球1
      OPS.331

      こんな壊滅的な成績で高橋周平より優先して起用しろなんて口が裂けても言えんわ

      7
      8
      -1
  73. 045 :jEzZwNWQw-wMz(p5009002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MW
    2022年6月24日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣は2打席で結果出せなかったのがあかんわ。周平は10打数連続ノーヒット中だけど

    21
    1
    +20
    • 050 :jljMmNWUx-3OT(193.119.150.60)-YT
      2022年6月24日 17:01
      >>045
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      160打席立ってOPS.600弱のサードとか考えようによっては30打席無安打より酷い

      18
      0
      +18
  74. 046 :TdmYjNGE2-1NT(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年6月24日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完封負けペースが例年と比べても尋常じゃないスピードなんだが

    7
    0
    +7
  75. 052 :TU0NhOTc5-4ND(p398250-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月24日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣の場合、もっと見て欲しいという気持ちと、いつまで同じような三振を一軍でやってんのって気持ちが両方ある…
    三振という結果そのものより、何の球を待ってどう振りに行った結果の三振なのかっていう事なんじゃないかとは思う
    それでも内野の控え薄いんだから残してても良かったと思うんだが

    17
    0
    +17
  76. 053 :GE2N5MDg5-1NT(global221-76-141.aitai.ne.jp)-OD
    2022年6月24日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落ちるのはカズ立浪カズ

    11
    2
    +9
  77. 054 :GRiZmNzUw-jOT(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月24日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ厳しいけど当然とも言える
    2打席だけとはいえ三振に内容がなさすぎた
    ファンだって石垣落ちる予想してた人いたでしょ?2打席しか立ってないのに落ちる雰囲気があるって、本人にも問題がある。
    そもそもこうなる前にチャンスはたくさんあった。
    昂弥が怪我した時や京田が強制送還された時ファームで打ちまくってれば使ってもらえてたかもしれないし、アリエルみたいにレギュラー取れたかもしれない。
    なのにその絶好のタイミングで怪我をして、チャンスを棒に振った。
    この2打席だけじゃない。色んな因果が集まってこの結果になってる。
    石垣もチャンスは少ないこと知ってたはずだし、あの2打席で死に物狂い食らいつくところが見たかったね

    10
    8
    +2
  78. 056 :jZhY1Y2Y0-xM2(118-106-26-237.area2b.commufa.jp)-Mz
    2022年6月24日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平は我慢する癖に石垣は我慢しないんだな

    22
    2
    +20
  79. 057 :DU3NlMzA5-4Yz(14-193-198-128.jcomnet.j-cnet.jp)-YT
    2022年6月24日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍当落線上の選手を萎縮させていく采配
    こんなんスタメンメンバーの尻に火がつかないから打てない試合をズルズルと続けるんだろうな

    15
    0
    +15
  80. 058 :jZhO0MWEz-1NT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月24日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃあみんな周平や岡林みたいに当てに行くわ。俺だってそうすると思う。
    選手が悪いんじゃなくてシステムが悪い。みんな生き残るために必死。

    21
    1
    +20
    • 061 :TEwO4ZTdj-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年6月24日 17:09
      >>058
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フォームも本来変えたくないのに勝手に矯正されるけど逆らうと干されちゃうかもしれないし大変そうだよね…

      14
      1
      +13
  81. 059 :TEwO4ZTdj-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年6月24日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田スタメン1回くらいダメだったのかなあ?
    周平変えれそうな時多々あったような?

    9
    0
    +9
  82. 062 :DNiNmMGQ5-1NT[p](pw126182194216.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月24日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は2軍で活躍してる選手をなかなか上に押し上げることができないな
    悲しすぎる

    6
    0
    +6
  83. 065 :zE2MhZjc5-zZj(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
    2022年6月24日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなんではベンチの顔色を伺うようになりますわね
    こんなすぐ上げて落としてってやってると余計選手のやりくりが苦しくならない?
    山形行くのを目標にしてた石垣の扱いも雑だし郡司も千葉で家族招待してるのに打席もらえなかったし、立浪にはそういう情もないんだね

    23
    1
    +22
    • 146 :jljMmNWUx-3OT(193.119.150.60)-YT
      2022年6月24日 17:22
      >>065
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾の扱いとか見てればチームをおもちゃとしか見てないのは分かる

      15
      1
      +14
  84. 143 :jViM2MmZm-1NT(118-105-156-74.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年6月24日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣、通算で70くらい打席たってるけどすごい当たりは菅野から打った一本だけで4割以上の三振率
    今回も同じような三振二つだしはっきりいって我慢して使う以前の問題、さげも仕方ないかな
    逆に福田はさげたのは謎、代打の打席の内容悪くないから周平のかわりに使えた気はする

    11
    0
    +11
  85. 148 :zE0ZwZTMz-xYW(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
    2022年6月24日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉田、柿木スタンバイの日ハム戦に頑なに根尾出さない(挙げ句に3タコ)とか、立浪の空気絶対読まない具合すごいよね。石垣も内容悪いにせよたった2打席で判断するのは時期尚早だし、モチベーションもあがるだろうから山形連れてけばいいのに。。福留の23打席はなんなんだよw

    16
    1
    +15
  86. 155 :TdhZ0MWE4-1NT(202.229.9.2)-OD
    2022年6月24日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣の評価がえらい高いんだな
    もう何年も進歩が無い上に今年の成績も8打席5三振の打率.125でops.250なのに

    4
    6
    -2
    • 167 :jljMmNWUx-3OT(193.119.150.60)-YT
      2022年6月24日 17:27
      >>155
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内野守れるのと長打はあってファームの成績もトップクラスやし
      1軍に定着できればリターンがでかいんだよね
      まあ三振率やコンタクト率は改善が難しいし定着できる確率もかなり低いとは思うけど
      長年低迷してるチームなんだから色々試してもいいとは思う

      13
      1
      +12
      • 218 :TI0Z3YjE4-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年6月24日 17:41
        >>167
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石川が使えない今変えてける数少ない長距離候補の内野手だしね。

        5
        0
        +5
  87. 159 :Tc1NzM2Q2-1NT(a172-226-58-95.deploy.static.akamaitechnologies.com)-OD
    2022年6月24日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前も書いたけど、立浪はお気に入りの選手以外はRPGのNPCくらいにしか思ってないからね。阿部ちゃんやアリエルくらいの結果を残して、ようやくゆうしゃタカハシ御一行の控えメンバーになれた、かも?くらいの扱いだからみんな必死にコンパクトスイングで結果を残しつづけないといけないぞ

    12
    0
    +12
  88. 209 :mU5NzNDE3-1NT[p](pw126182023206.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月24日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合に出ない選手の評価が上がるのが本当に笑える
    通算打率.116で三振率は4割、四球はたったの1で四球率は脅威の0.014
    こんなやつを周平を差し置いてスタメンで使えとかバカも休み休み言って欲しいわ

    7
    3
    +4
    • 225 :jljMmNWUx-3OT(193.119.150.60)-YT
      2022年6月24日 17:43
      >>209
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平がスタメンの時点で詰んでるからどうでも
      28歳でOPS.600弱のサードなら代わりを探さんとマズイ
      石垣じゃなくて石橋とか他の選手でもいいから試していかないとな

      5
      3
      +2
      • 234 :Tc3MmMzUz-1NT[p](pw126182047128.27.panda-world.ne.jp)-OD
        2022年6月24日 17:47
        >>225
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どうせ来年は石川がまたレギュラーなんだから必要無いでしょ
        来年の周平は石川のバックアップなんだから
        むしろ石川が固定されてると分かってるのに若手をあてがうなんて可哀想だわ

        2
        0
        +2
        • 251 :jljMmNWUx-3OT(193.119.150.60)-YT
          2022年6月24日 17:51
          >>234
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          140試合を野手8人で戦えるならいいけど現実はそうじゃないから
          1軍戦力は可能な限り増やしていかんと
          そう言う意味では石橋とか22歳シーズンなんだからもっと併用して良いと思うし石垣とかユーティリティの道を探しても良いと思うけど

          4
          0
          +4
          • 257 :jIyY4M2Y2-1NT[p](pw126182052192.27.panda-world.ne.jp)-OD
            2022年6月24日 17:55
            >>251
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            いや、そんなことはわかってる
            でもそれは石川と年齢が被る若手の役割じゃ無いでしょって言ってる
            石川とサードのレギュラー争えなんてその若手の出場機会を奪う行為でしか無い
            周平は周平でちゃんともしもの時のサードと言う大事な役割がある
            今求められるのはセカンドとショートの若手でしょ

            0
            0
            0
          • 272 :jljMmNWUx-3OT(193.119.150.60)-YT
            2022年6月24日 18:01
            >>251
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>257
            ファームの若手野手の課題が1軍投手への対応力で周平が将来的に内野のユーティリティとなるのであれば
            もうちょっとスタメン入れ替えて試す試合あってもよくないか
            セカンド阿部も年齢行ってるしショート京田も年々成績下げてきていてショート守備も厳しくなりつつあるから両ポジションも次世代を近い内に探す必要はあるけど
            今シーズン内野で一番貢献度低いのは周平だから拘る必要はないような気がするけど

            2
            1
            +1
  89. 217 :TI0Z3YjE4-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月24日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手のモチベをへし折るのが得意な監督だな

    15
    0
    +15
  90. 263 :TM2MmNzBh-0ZD(M014009103193.v4.enabler.ne.jp)-Mz
    2022年6月24日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣くんもう落とされるの?
    高校の後輩だしめっちゃ贔屓はしてるけど
    タイプ的にも代打1打席ではなく4打席立たせての子だと思う
    内容が成長してないとは言うけど2試合代打でさよならは育てる気ないでしょ?
    もうトレードか現役ドラフトで出してあげてよ
    故郷に錦を飾れなくて残念以前の問題
    下では高校時代多分守ってないセカンドやらされたり
    育成方針が全く分からん
    移籍すればブレイク確実とは思わんけど
    もっとチャンスをあげてくれ

    8
    0
    +8
  91. 558 :jRlNmOTMx-4ND(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2022年6月24日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣に限らずだけどせっかく2軍から上げた以上は最低1カードとか1週間くらいは見ても良かったんじゃないの?
    よほど致命的なことをしたとか故障とかなら話は変わるけどさ。

    1
    0
    +1
  92. 621 :DI4OyMDdi-hNj[s](om126204248032.3.openmobile.ne.jp)-ND
    2022年6月24日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、石垣は他球団に行った方が可能性はあるかな。

    6
    0
    +6
  93. 639 :DUzMmNTM1-lND(fp73a32437.gifg306.ap.nuro.jp)-YT
    2022年6月24日 19:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣には悪いけど
    石垣見たいがために周平や他の選手貶しまくるアホ共いなくなるなら
    他球団で頑張ってほしいわ正直

    4
    3
    +1
  94. 382 :GY2OkYjg0-lYT(M014011040064.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2022年6月24日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣くんスタメンで使ってダメなら納得できるけど…1試合に一回あるかないかの代打だけでは結果出そうと力も入るし慎重になるし難しいのでは?たった2回の打席で落とされては次回上がれたときはさらに慎重打法になって悪循環でしょ
    腐らずに頑張れ!

    7
    1
    +6
  95. 585 :DA0Z0Y2Y2-xMz(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年6月24日 23:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田って代打でも使えるし勝負所で周平やアリエルに代走出した後に守らせることも出来るからそれなりに置いておいても使えそうって思ってたけど、それでも下げるってことはもう今年で戦力外だろうな。横浜高校でなくPL学園出身だったらあと2年位は使ってもらえただろうけどね。

    3
    0
    +3
  96. 603 :mFmNjNzM1-4NT(p83d5f415.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2022年6月25日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この状況でサード守れる福田と石垣落とすとか、「サードの愛人起用は絶対に止めない」という監督からの宣言やろ。
    何が楽しくて一回だけたまたま3割打っただけの選手をこんなに贔屓してんのか謎。
    福田も石垣もスタメン起用すらまともにされてないのにな。

    1
    1
    0
  97. 649 :TcwZ5OWIx-1NT(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月25日 05:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣は短打マンなや魔改造さ!ないから良かったとポジるしかないな

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。