最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日・根尾昂投手のピッチングを見た評価は…

岩瀬仁紀
岩瀬仁紀


■2022.06.22 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|3 0 0  0 0 2  2 0 0 =7
中|0 1 0  0 2 0  0 0 0 =3
6月22日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、3-7で敗戦… 一時は同点に追いつくもリリーフ陣がヤクルト打線につかまる…

『ガッツナイター 中日×ヤクルト 実況中継(バンテリン)』
レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日・根尾昂投手のピッチングを見た評価は…

大澤アナ:
岩瀬さん、登録も投手に変わった。

だから投手に登録が変わってから初登板になるわけですよね、根尾選手。

岩瀬:
これがですね、

投手に登録が変わったら相手チームもピッチャーと見ますからね。


大澤アナ:
今までは野手、色物みたいな感じでちょっと見ていたんだけども、

だから投手・根尾と相対していると?

岩瀬:
そうですね。

ですから相手打者の考え方がちょっと変わりますからね。


大澤アナ:
なるほど。

当然、厳しくなってくるわけですね。



大澤アナ:
これまでの登板を見ていると、岩瀬さん、

ストライクは結構、器用に取りますね?

岩瀬:
まぁ1軍ですからね。

大澤アナ:
やはり1軍で投げるくらいの?

岩瀬:
取れないと1軍では投げられないですからね。




大澤アナ:
ここまで5球なんですけれども、

岩瀬さん、実際に目の当たりにしてどんな印象でしょうか?

岩瀬:
そうですね。

コントロールはまだアバウトなんですけど、

やっぱり手元のキレなんかはありますよね。


大澤アナ:
そうですか。

よく野手投げ、投手投げとか言われることもありますけれども、

フォーム的にはどんなふうにご覧になりますか?

岩瀬:
いや、今はショートイニングなので、

全力でいけるので全然良いと思いますけど。




大澤アナ:
なんとなく球場の雰囲気も変わったような気がします。

根尾昂選手、8回の表、1イニング、スワローズを3者凡退。

まずは長岡をセカンドゴロ、代打・川端、セカンドゴロ、

そして1番の塩見を空振り三振に仕留めたという根尾のピッチングだったんですが、

岩瀬さん、改めて根尾のピッチング、

ご覧になって、どう評価されますか?

岩瀬:
だんだん投げていく度にボールが良くなっていきましたね。


大澤アナ:
今の1イニングだけを見ても?

岩瀬:
はい。

だからアウト1つ取る度に力が湧いてきたという感じに見えました。

大澤アナ:
じゃあ最後、塩見に対する時が一番良かったと?

岩瀬:
そうですね。

塩見に対したボールは今まで見た中で一番良かったです。


大澤アナ:
ああ、そうですか。

その能力とか、そういったもの岩瀬さんの目にも感じられたんですか?

岩瀬:
全然やっていけるなというふうに思いまね、逆に。


大澤アナ:
ああ、そうですか。

レジェンド・岩瀬仁紀さん「ピッチャー・根尾は『あり』である。ただし…」


レジェンド・岩瀬仁紀さんが語る中日・根尾昂選手の投手としての“才能”「それは凄いと思いますけど、ただ…」


「全然やっていける」と太鼓判です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 828 :TI0Y3YmNi-4ND(wcache02.waseda.ac.jp)-ND
    2022年6月24日 14:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャーとしてずば抜けた能力があることが見てる人にも明らかになってきたね。いまは、この才能を埋もれさせなくてよかったとすら思う

    67
    3
    +64
  2. 829 :TQxMiYTk0-4ZT[p](pw126156044044.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月24日 14:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこでも、なんでもいいから大成してほしい、ただそれだけです

    100
    0
    +100
  3. 844 :DA0NhMTQ5-4ZT(180-199-141-254.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年6月24日 14:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾を阿波野さんや岩瀬さんに託してみたい。
    どんな投手に成長するんだろうかと。

    60
    3
    +57
  4. 874 :WM2ZxNWJj-mMz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年6月24日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    否定的だった岩瀬すら手のひらクルーするレベルのピッチングなんだから今後が恐ろしいな……!

    58
    0
    +58
  5. 888 :zdjZ5YWQ3-1Nz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年6月24日 15:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチとかしたくない人かもだけど、岩瀬コーチ見てみたい
    今の中日のファームって、外から野球見てない人が3人コーチしてるので
    いろんな野球を見てきたほうがいいのかなぁ
    大卒、社会人が全く育てれてないし

    29
    0
    +29
  6. 903 :TA1YyODM4-hMj(14-133-229-62.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年6月24日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチは吉見がいいと思う。

    31
    1
    +30
  7. 937 :WM2ZxNWJj-mMz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年6月24日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名城大から山内来てもらうのどうかな

    8
    2
    +6
  8. 967 :GJjOhMzVm-xMz(pl68653.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年6月24日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの塩見への投球の動画を何度見たことか。スライダーと2ストライク目の低め直球、最後の高めストレート、どれもちょっと打てないよ。スゲーな。

    16
    0
    +16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。