最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手へ、立浪和義監督と落合英二コーチ「もっと自分を主張してもいい」



■2022.06.21 中日スポーツ




■2022.06.21 中日スポーツ

【中日】小笠原、捕手のサインに”反抗”で借金7からの”反攻”の旗手に! 21日ヤクルト戦先陣切る
中日・小笠原慎之介投手へ、立浪和義監督と落合英二コーチ「もっと自分を主張してもいい」

 ロッテ戦で悔やんだ1球があった。6回に逆転3ランを打たれた山口への投球。1ボール1ストライクからの3球目、チェンジアップを選択し、痛打された。

 「次の日(8日)に木下さんと『もう1球ストレートいっても良かったですね』と話しました。引きずっても意味ないですし、しっかり消化できました」。場面によっては正捕手のサインに首を振る“反抗”の姿勢も必要であると認識した。

 「思い切って首を振れず、木下さん頼みになってしまった自分もいた。もちろん木下さんのリードで(ロッテ戦の)前半は抑えられていたけど、監督にもヘッドにも『もっと自分を主張してもいい』と言われました

記事全文を読む

中日・小笠原慎之介投手「なんとかなるって!」「なんとかしたる!」


レジェンド・岩瀬仁紀さんが厳しく指摘した「意識の低さ」


時には自分を主張することも大切と認識したようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 546 :jJhYwZGY4-2Yz[s](om126253213002.31.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年6月21日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの一球だけはとりあえず投げただけみたいなボールだったからなぁ
    もう一皮剥けて大野と並ぶ存在になってほしいぞ

    14
    0
    +14
  2. 578 :jM1M4OGNl-yOD(42-146-33-88.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年6月21日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先輩の木下を立てる為に精一杯気をつかってはいるけど、本音は「石橋とチェンジしてくれ」なんだろうね。

    8
    12
    -4
  3. 727 :WU2YmM2E0-hMj(h061-211-143-146.user.starcat.ne.jp)-ND
    2022年6月21日 14:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    と言って主張するとどんな目に合うか…

    6
    1
    +5
  4. 184 :GM2MkYWY2-1NT(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年6月21日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチャー任せでなく、共同作業できるようならんと真のエースにはなれないよね。自分を主張するのはそのための第一歩やね。
    今日の勝ちの60%は小笠原のおかげ!

    0
    0
    0
  5. 303 :zllYxMmRk-1ZT(C242H045.cg7.cty-net.ne.jp)-YT
    2022年6月22日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良いピッチングしてるのに、勝ちが付かないのは悔しいだろうな!

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。