最近の人気記事



ノーアウト満塁って意外と… セ・リーグ各球団のアウトカウント別の満塁創出イニング数と得点状況は?



■2022.06.20 つばめ(セのデータの人)(@chikupn2896)さん / Twitter

セリーグ アウトカウント別の満塁創出イニング数と得点状況です(6/19終了時)


満塁時のチーム.打率 .OPSは
1阪神 .353 .860
2広島 .328 .901
3巨人 .315 .889
4ヤクルト .296 .854
5中日 .240 .526
6DeNA .200 .426


DELTA「中日は打力のある捕手を多く抱えている」 2022年プロ野球12球団、ポジション別攻撃力(6月19日時点)


プロ野球12球団、本拠地球場の選手別ホームラン数ランキング バンテリンドームで最もホームランを打っている選手は…?


ドラゴンズはノーアウト満塁チャンスをモノにできる確率は高くないようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 343 :jBhM0YmQx-3NG(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
    2022年6月21日 02:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もはや慎之介の呪いw
    冗談は置いておいて、やっぱりノーアウトはもっとどうにかしないとね。上に行くならここで確実に点を取りたいところ。

    26
    0
    +26
  2. 359 :zllZ4NmI4-5Yj(KD113158199045.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月21日 03:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    満塁に限らずノーアウト2塁とかワンアウト3塁というヒットが無くても点が入る可能性がある状況から如何に点を獲っていくかやね
    正直HRが多くは期待できない打線なんだし獲れる所でしっかり獲らないと

    16
    1
    +15
  3. 373 :GY2N2YTBi-4ND(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月21日 05:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケースバッティングってよく言うけど、むしろ意識しすぎない方がいいかもね
    配球を読む上では状況を考慮するのは凄く大事だけど
    「最低でも進塁打」みたいに思った時点でいつも通りの打撃意識ではない
    ランナーが居ない時にヒットを狙うのと同じ打撃をすれば状況別で大きな成績差が出ることはないはず
    特に中日打線はチャンスで力みすぎ焦りすぎ感が否めないからね

    17
    0
    +17
  4. 379 :zNlNmOTBl-lZD(114.210.49.163.rev.vmobile.jp)-Nz
    2022年6月21日 06:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけ、球団ごとの差がハッキリ出てるなら、
    選手じゃなくて、ベンチワークの問題やろな。
    阪神と中日。…星野イズムか。

    3
    15
    -12
  5. 381 :WVhM1ZmJl-5Yj(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年6月21日 06:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手がチキンハートすぎるのとファンが誹謗中傷で雁字搦めにしすぎなのと両方あるだろう。雁字搦めからチキンハートになったのか、もともとチキンハートで雁字搦めに拍車がかかったのかは分からんけど。チキンハートになっちゃってる選手はエゴサーチしすぎなのかもしれんし。選手がどうしてもエゴサーチしちゃうんだってことなら、1つのキッカケ作りとして、ファンがもうちょっとポジティブに応援してみたらええんちゃう?

    22
    1
    +21
  6. 406 :TFiMkZjRk-1NT(p2144154-ipngn15801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月21日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノーアウト満塁でタイムリーだの犠牲フライ打てなんて中日の打線に期待しすぎなのは分かってるけど最悪ゲッツーで1点でも許される場面でそれすらできないのはひどい

    12
    3
    +9
  7. 468 :DNjN3NjFm-2Mj(203.78.230.247)-YT
    2022年6月21日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てない中で無死満塁つくったらスクイズでもいいんじゃない?

    5
    0
    +5
  8. 474 :jA0O5Zjli-1NT(M014011072192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月21日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前回小笠原が先発だったロッテ戦でもノーアウト満塁で1点も入らなかったことあったよね

    6
    0
    +6
  9. 548 :mU0Z4ZGM0-xNW(180-197-183-37.dz.commufa.jp)-OT
    2022年6月21日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノーアウト満塁で点が取れないのは、もう中日あるあるの1つ。
    ノーアウト満塁は1人目の打者が大事なんだよね。
    1人目で点が入らないと次にプレッシャーがかかるから、メンタルの弱い中日打線だとそうなる。
    ノーアウト満塁なんて、ショートゴロゲッツーでも1点だからそれでいいのに、それすら出来ないイメージがある。

    3
    0
    +3
  10. 567 :TkwMlMWNl-lZD(43.208.49.163.rev.vmobile.jp)-Nz
    2022年6月21日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原には見て欲しくないデータ。
    「ノーアウト満塁って意外と点入らない」と思ったままでいて欲しい。
    ベンチでもマウンドでも。

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。