最近の人気記事



清原和博さん「あれは石川君のやさしさが出てしまった。僕らファースト(経験者)から言わせてもらうと、ファーストを吹っ飛ばしていいプレーだった。そうすれば…」



■2022.05.27 セ・パ交流戦「オリックスvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  2 0 2  0 0 0 =4
オ|0 0 0  0 0 0  0 0 1 =1
5月27日(金) セ・パ交流戦「オリックスvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、4-1で勝利! 大野雄大投手が完封ならずも完投勝利!!!チームは2連勝!!!





■2022.06.19 東スポWeb

清原和博氏 中日・石川昂弥にエール「やさしさが出てしまった。吹っ飛ばしていいプレー」
清原和博さん「あれは石川君のやさしさが出てしまった。僕らファースト(経験者)から言わせてもらうと、ファーストを吹っ飛ばしていいプレーだった。そうすれば…」

 このプレーについて清原氏は「あれは石川君のやさしさが出てしまった。僕らファースト(経験者)から言わせてもらうと、ファーストを吹っ飛ばしていいプレーだった。そうすれば、自分がケガをしなくてすんだ。それをよけて自分がケガをしてしまった。僕がいくら体が大きくても、走ってくる選手には負けますから。石川選手みたいに体が大きかったらなおさら」と指摘する。

 防げるケガ、防げないケガがある中で、今回は防げるケガだったことを強調。その上で清原氏は「次回からはいい勉強になったと思う。今、本人は悔しい思いをしていると思うが、ケガをしている間に試合を見ながら感じる部分もあると思うので。休んでいるけど、プラスの方向に持っていってほしい」と呼びかけていた。

記事全文を読む

中日・石川昂弥選手の離脱期間、元中日チームドクターの見立ては…


中日・石川昂弥、地道なトレーニングを続ける


「休んでいるけど、プラスの方向に持っていってほしい」とエールです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 507 :DIzY0ZWIx-1NT(150.91.165.185)-OD
    2022年6月20日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日って優しい選手多いよな。
    デッドボールに対してとか。怒りゃいいってもんじゃないけど、舐められないようにしてほしい。

    141
    2
    +139
  2. 514 :jcxY3ZjIx-4Yz(118-106-130-28.area2b.commufa.jp)-YT
    2022年6月20日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういう合理的な判断力も立浪には養っていただきたい

    19
    38
    -19
  3. 516 :Tc5N1NDg2-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年6月20日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優しい選手が多いところが魅力なんだけどね
    ぶつかりにいかないと自分にも周りにも迷惑をかけてしまう
    勝負事では心を鬼にして防げる怪我は防いでほしい

    102
    0
    +102
  4. 528 :jA2ZhMWFj-1NT(flh3-221-171-102-111.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2022年6月20日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3日間、清原の解説聴いたけど、丁寧でわかりやすくて自分は好きだった。実況アナは色々思うとこあるけど。この件についても経験者ならではの聞けて良かった話だった。

    96
    2
    +94
  5. 530 :WIzN2NTY4-1NT(118-104-224-84.dz.commufa.jp)-OD
    2022年6月20日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも現役時代にそれやられたら絶対ブチギレるよな笑

    92
    0
    +92
  6. 559 :TA1ZmN2Fh-5N2(fp5a958171.oski701.ap.nuro.jp)-Zj
    2022年6月20日 01:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの時代のファースト清原に回避行動無しでぶつかれる選手は何人いるやろうか・・・

    84
    0
    +84
  7. 598 :zFlOzMzY5-1NT[p](pw126158110215.33.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月20日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも自分が吹っ飛ばされたら乱闘するやろ

    44
    0
    +44
  8. 606 :GFhY3NzZj-0Mj(219.121.146.85)-Zj
    2022年6月20日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1塁ベース手前のライン上でブロックされたようなもんだからねぇ。
    どこかのチームの選手はベースに余裕があって完全にアウトなのに蹴りあげてくるくらいなのに。

    39
    1
    +38
  9. 608 :TZiO2ZjQ3-0MT(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年6月20日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回の石川のようなとっさの判断からの怪我って昔からの習慣によるところも大きいだろうから
    少年野球の時から指導者が大怪我に繋がらないような体の動かし方やプレーの仕方も教える必要もあるような気もするが
    清原の言うようにあそこはファーストにぶつかっていくのがセオリーなんだろうけど、体格差も大きいアマチュア世代だとそう言う教え方も難しそうだし。
    怪我してみて初めて分かることもあるだろうけど、「ファーストはぶつかられてもいいように」みたいな意識づけをしてるしてないとでは全然違うから大怪我に繋がらないような指導はアマもプロもちゃんとしてほしいなあ

    22
    0
    +22
  10. 635 :WM2Y5Yjky-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年6月20日 09:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まああんな送球したサードが一番悪いわな
    そもそもが相手のミスなんだから避ける必要なかった

    48
    0
    +48
    • 833 :DFmM4MDZk-1NT(i121-117-163-85.s30.a048.ap.plala.or.jp)-OD
      2022年6月20日 13:40
      >>635
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それをファインプレーと表記されてるのはモヤモヤする。確かに良く捕球したわけだけど。

      25
      0
      +25
  11. 284 :2FhNiZmFj-1NT(p206.net059086040.tokai.or.jp)-OD
    2022年6月21日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サード送球とファースト守備怪しくてオリの試合ずっとヒヤヒヤしてたわ

    9
    0
    +9
  12. 292 :TczZmZDQ0-zYW(p832144-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2022年6月28日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    PLの中川だからふっ飛ばせないとかなら笑う

    2
    0
    +2

Tc5N1NDg2-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。