最近の人気記事



中日・根尾昂、清水達也ら先輩投手達から投手としての準備を教わる

根尾昂
根尾昂


■2022.06.19 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 0  3 0 1  0 1 0 =5
中|0 0 0  1 0 0  0 0 2 =3
6月19日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、3-5で敗戦… ピッチャー根尾昂が登板、3連勝ならずも最終回に意地の反撃を見せる



投手根尾昂きょうの投球全て見せます!巨人・岡本を空振り三振!!最速151キロの豪速球で球界屈指のスラッガーを封じ込める!!CBCテレビ プロ野球中継『燃えよドラゴンズ』6月19日 中日×巨人

6/19【中日×巨人】根尾昂バンテリン初登板!岡本をストレート斬り!打席にも立ち二刀流デビュー!きょうのドラゴンズ名場面ハイライト!


■2022.06.19 スポーツ報知

【中日】投手本格転向の根尾昂が本拠地初登板で岡本和斬り 初G戦登板に「より気合は入っていた」一問一答
中日・根尾昂、清水達也ら先輩投手達から投手としての準備を教わる

 ―どういう状況になったらいくと首脳陣から言われていた。
 「点差開いて、というところですね

 ―過去2度と違う変化は。
 「トレーニング、準備というところは欠かさずやってはいます。技術的なところだったり、打者として準備すること、投手として準備することはやっぱり違う。投手としての準備というか、そういうところは先輩から教わりながら、今日ピッチャーやりますと言ってから、3試合目でしたけど、前の1試合、2試合目でそういうピッチャーの頭の中の話とかというのは、清水達也さんとか先輩に聞きながらやれている。そこぐらいですね変わったのは。後は変わらずです

 ―打者1人で空振りを取ったが、ボールの質は上がっているか。
 「毎日、投げていますし、日々良くなっていたいと思っている。前に投げた時よりかは違うと思うんですけど、まだまだ初心者。レベルアップできるようにやっていきたい

 ―岡本和と対戦したのは。
 「僕は木下さんの構えたところに投げるだけだったので、もちろんすごい打者というのは分かっていますけど、自分のやれることをやって帰って来ようと思っていた

 ―バンテリンの大歓声は。
 「応援していただいているというのは声援でも分かりますし、アウト取った後の拍手はすごい大きかった。まだその拍手をもらえるようにやっていきたいなと思います

記事全文を読む

オリックス・張奕「根尾君の気持ちがすごくわかる気がするんです」


中日・立浪和義監督、根尾昂選手の登板について説明する


投手組に合流して、様々なことを学んでいるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 513 :Tc3Z3NDBl-0Zj(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
    2022年6月20日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    『木下さんの構えたところに投げるだけ』が出来ないピッチャーが何人いることやら…

    93
    0
    +93
    • 656 :jBkZlN2Jk-hMj(14-133-229-62.area5a.commufa.jp)-ND
      2022年6月20日 10:17
      >>513
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      『木下さんの構えたところに投げるだけ』
      打たれたら木下さんの責任。
      そのくらい軽い気持ちでOKよな。
      ってか制球力良くてびっくりやわ。

      18
      0
      +18
  2. 515 :WYzN0NDAy-4ND(14-133-73-130.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年6月20日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手根尾ええやん

    50
    0
    +50
  3. 521 :TI5YjY2I0-5Yj(p135175-ipngn200901tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月20日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が野球を楽しめて,そして活躍できることをただただ願う
    応援しとるよ!

    73
    0
    +73
  4. 570 :DAyM3NGY4-1NT(softbank060099166019.bbtec.net)-OD
    2022年6月20日 03:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンとしてモヤモヤする所も多いんだけど、投手としての才能はやっぱり凄そうだし、根尾は根尾なりに切り替えて頑張っているから応援する
    でもやっぱり軒並み投手OBが口を揃えて怪我の心配してるから二軍でしっかりやって欲しい…
    阿波野さんも一軍のブルペンで運用と育成を一緒にやるのは大変だと仰ってたし、コーチの負担も考慮して欲しいなとは思った

    44
    1
    +43
  5. 658 :jBkZlN2Jk-hMj(14-133-229-62.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年6月20日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状ストライク入らない二軍の投手より1ランク上だし、連携含めて一軍でやったほうがいいと感じてるんじゃない?
    いよいよ先発でってところになれば二軍で経験積ませると思うよ。
    ってか一軍先発マウンドもそう遠くないんじゃないかと思ってしまう。

    4
    2
    +2

WYzN0NDAy-4ND(14-133-73-130.area5a.commufa.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。