最近の人気記事



「石橋のリードが良かった」「今回は石橋を信じて投げました」 左右のエースのコメントに中日・石橋康太は…

石橋康太
石橋康太


■2022.06.10 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
「石橋のリードが良かった」「今回は石橋を信じて投げました」 左右のエースのコメントに中日・石橋康太は…




─(大野雄大投手や柳投手から)「石橋のリードが良かった」とか「今回は石橋を信じて投げました」とか、そういうコメントが結構、試合後に出ていましたけど、石橋さん、どう捉えていましたか?

石橋:
「嬉しかった」の一言ですかね。

でもやはり、柳さんの時は結果的に勝つことはできましたけど、

やはり試合に勝ってなんぼのポジションだと思うので、

やはり先発ピッチャーが頑張ってくれた分、

試合の最後までやっぱり勝ちに繋げられるようにやらなきゃいけないなという思いと、

勝ちに対する責任というのは凄く感じましたね。

やはり自分が打てなくても、ミスをしたとしても、

やっぱり絶対に勝たないといけないというところだと思うので、

なんとしても勝ちに繋げられる、勝つためにはどうするのかというのを、

もっと突き詰めていかなきゃいけないのかな凄く思いました。


中日・大野雄大投手、石橋康太捕手のリードを褒め称える


中日・柳裕也投手「石橋のおかげです」 石橋康太捕手が登板前に色々と準備をしていた…?


「嬉しかったの一言」としながらも、勝利への意識という部分を突き詰めていかないとと気を引き締めました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 876 :GExM5MmM3-zY2(softbank126074076043.bbtec.net)-ND
    2022年6月14日 03:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下の調子が昨年より相当悪いのに石橋は使われないなあ。。。 石川・岡林・鵜飼以外の若手は使うな、っていう指示でもあるのか? 石橋、根尾、郡司、石岡(若手ギリギリ・・・w)、高松、伊藤・・・の出場機会が少なすぎると思うのは俺だけか?

    27
    1
    +26
    • 113 :zUwZhZjIw-1NT[p](pw126157054008.30.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年6月14日 08:18
      >>876
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下の調子が悪い(昨年より高い打率・打席数が昨年より200近く少ないのに既に昨年まで6本差の二塁打が表す長打率・今季併殺0、チームOPSトップクラス・得点圏打率.320のハイアベレージ)

      10
      4
      +6
      • 122 :TIxM3ODQw-yOD(42-146-33-88.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
        2022年6月14日 08:22
        >>113
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        守備のことが何一つ書かれていなくて、思わず笑ってしまった。

        1
        29
        -28
      • 203 :WZiNmNDM0-5Yj(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
        2022年6月14日 09:35
        >>113
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年は数字の割には決めてほしいところで決めきれないとか結構走られるとかあるよ
        去年は良い所で打ってヒーローインタビューの回数も結構あったし

        11
        1
        +10
    • 538 :zA3YyOTNl-4ND(113x35x74x114.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-ND
      2022年6月14日 13:59
      >>876
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      盗塁阻止と満塁時以外はキノタクようやっとる

      0
      0
      0
  2. 208 :GE0OhNDlm-iOG(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は何やっても評価されないだろうから
    首脳陣が変わるであろう来年以降に期待して
    2軍で力をつけて欲しいね、1軍は地獄でしかない。

    7
    1
    +6
  3. 384 :jhhOzMzdl-iMj[s](om126253181219.31.openmobile.ne.jp)-Nz
    2022年6月14日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんなが思ってるより、ずっと木下はいい選手だよ。
    こういう高い壁がいると、石橋もレベルアップするだろう。

    15
    1
    +14
  4. 514 :TU0NiMjAy-1NT(p9693691b.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 13:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋のリード良かったよね。
    まだまだ足らない部分もあると思うけど、向上心の強い選手だし将来が楽しみだな。

    3
    0
    +3

TU0NiMjAy-1NT(p9693691b.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。