最近の人気記事



中日・大野雄大投手がドラ1・ブライト健太選手に「スタートは遅いけど、プロ野球人生を通して最終的に長くやれる選手が一番強いんだよ」とエール → レジェンド・山本昌さんも…

山本昌
山本昌


■2022.06.13 ドラHOTプラス





■2022.06.11 東海テレビ

山本昌さん「僕が初勝利した時に同期は通算40勝位してた」中日ドラ1ルーキー・ブライトに“下地づくり”のススメ
中日・大野雄大投手がドラ1・ブライト健太選手に「スタートは遅いけど、プロ野球人生を通して最終的に長くやれる選手が一番強いんだよ」とエール → レジェンド・山本昌さんも…

 「僕がプロ5年目で初勝利した時に、同期の勝ち頭はすでに通算40勝くらいしていた。そこからスタートとなりましたけど、最終的に長くやれたというのは、ケガをしたり自分が焦ったりしている時でも、しっかりできるトレーニングをやって、それだけの下地ができたから」とした上で、「下地がどれだけできるかで、これから先の活躍が決まると思う。まだまだブライト選手は素材型ということで取ってもらっているので、彼がレギュラーを獲ったらおそらく10年、15年レギュラーを張れる選手だと思う」と語った昌さん。

 最後に「今は全然焦る必要はない。(同期のドラ2の鵜飼航丞が1軍で活躍していることについて)僕らだって、同期が1軍に上がっただけで悔しいと思っていたので、鵜飼選手があれだけ活躍したら悔しいのは分かるけど、今しっかり土台を固めていって、その中で成長出来れば、レギュラーを1回とったら長いですよ。だからこそ今、しっかり体を作ってほしいと思います。これからです」とエールを送りました。

記事全文を読む

レジェンド・山本昌さん「僕にあの守備力があったら、もう10個くらい勝ったかもしれないですね…」 “世界で1番速い”、“ダントツ”の守備力を誇る名手


レジェンド・山本昌さん、中日・大野雄大投手の最初の印象は「肩が痛いと言っている割には元気ものでチャラチャラ調子がいいな…大丈夫かな?このドラ1は?」 しかし…?


最強のレジェンドからもエールです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 790 :TZiN5NmFl-1NT[p](pw126247066182.14.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうどうでもいいわ。
    ○ね、立浪。

    4
    32
    -28
    • 800 :jI2MiNTQ3-4ND(d-219-121-141-235.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2022年6月14日 01:02
      >>790
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他人様のサイトで暴れんな、自分でブログ開設して好きに書けってそれ1番言われてるから。

      10
      0
      +10
    • 805 :ThmOiOTNi-4ND(p438250-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2022年6月14日 01:07
      >>790
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もはや荒らしやんか。
      冷静になろう。自分を見つめなおして。

      8
      0
      +8
  2. 802 :mMwO1OTNm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に大野にも昌さんくらいやってほしいから無茶させすぎないで欲しいよ

    36
    0
    +36
  3. 803 :zY1ZxZGJl-zYz(softbank126002157145.bbtec.net)-Ym
    2022年6月14日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ高卒4年目の若者すら、じっくり育つのを見守る姿勢のない球団なんだけどね。

    39
    5
    +34
  4. 809 :jc2MkZWFm-1NT(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトよ、じっくりやってたらこの球団では投手に転向させられてしまうみたいだぞ

    30
    8
    +22
    • 813 :jRmZkNWQz-5ZG(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年6月14日 01:15
      >>809
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブライトに投手の才能なんてないんだからやらされるわけ無いだろ
      投手の才能ある選手だけに言っとけ

      10
      19
      -9
  5. 817 :WQ1OyZDNh-xOW(p5508021-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年6月14日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾にも言えることのはずなのになぁ
    高卒なんて素材も素材
    ブライトもしっかり体作って長く活躍してほしい

    37
    0
    +37
  6. 082 :GZiZjY2U1-4ZT(222-229-122-27.catv.medias.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誹謗中傷がしたいなら別のところにしてよ。
    ブライトの記事に立浪なんも関係ないやん

    16
    1
    +15

jRmZkNWQz-5ZG(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。