最近の人気記事



中日・清水達也投手「いずれはライデルがメジャーに行っちゃった時に僕が抑えを任せられるようになりたいです」 → しかし、抑えだけはなく…



■2022.06.12 サンデードラゴンズ




『レジェンド解説陣が直撃 清水達也の成長に迫る』

─サンドラ解説者4人のカードに書いた質問を注目の選手にぶつけるレジェンドカード。今回はこの投手を直撃。清水達也! 去年まで先発として思うような結果がでなかったが、中継ぎ転向後、才能が開花。ここまで25試合に登板し、好成績を残している。



─川上カード。清水の今後についてこんな質問が。

川上:
今、リリーフ陣の中で頑張っていると思いますけど、

最後は抑えにいきたいという思いがあるのか、

もしくは先発ピッチャーのローテーションとして頑張りたい、

どちらでしょうか?
中日・清水達也投手「いずれはライデルがメジャーに行っちゃった時に僕が抑えを任せられるようになりたいです」 → しかし、抑えだけはなく…

清水:
いずれはライデルがメジャーに行っちゃった時に、

僕が(抑えを)任せられるようになりたいです。
中日・清水達也投手「いずれはライデルがメジャーに行っちゃった時に僕が抑えを任せられるようになりたいです」 → しかし、抑えだけはなく…


ずっと憧れというのもありましたし、

先発をやっていてあまりいい思いをしていないので、

で、今、こうやって中継ぎで投げさせもらって、

結構、良い経験をさせていただいているので。

─しかし、先発についてこんな発言も。

清水:
山本由伸さんみたいに最初、中継ぎから今は先発でとか、

千賀さんも最初、中継ぎから先発でとか、

そういう球界代表する人たちも中継ぎスタートというのもあったので、

まだ可能性はあると思っています。
中日・清水達也投手「いずれはライデルがメジャーに行っちゃった時に僕が抑えを任せられるようになりたいです」 → しかし、抑えだけはなく…


中日・清水達也投手が明かした“一番のターニングポイント”とは…


中日のライデル・マルティネス「Yes!!! ヤンキース!!!!!」


何やら今後について様々なビジョンがありそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 712 :jBiYyMTNm-1NT[p](pw126166021085.31.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートの威力的にも落ちる球のキレ的にも抑えの適性はかなり高いと思うし頑張ってくれ

    51
    0
    +51
  2. 721 :TljYzMWZl-jMj(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎを極めるか、中継ぎの経験を先発に活かすか…

    46
    0
    +46
  3. 722 :jRmZkNWQz-5ZG(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水なら抑えも先発復帰も出来るやろ

    53
    1
    +52
  4. 760 :zc4OyMmMy-5Yj(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季は今までが嘘みたいな制球しとる。素晴らしい。

    40
    0
    +40
  5. 782 :2IyYjMzc4-5Nm(softbank060070234018.bbtec.net)-ND
    2022年6月14日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは50勝50セーブで

    33
    0
    +33
  6. 860 :WZhY0NTNl-1NT(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-OD
    2022年6月14日 02:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマルってメジャーの意識あるんだな
    若いとはいえ今の実績で3年契約したからてっきり日本で終える気であるのかと思ってた

    21
    1
    +20
  7. 863 :mMwO1OTNm-wYT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 02:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さらっと言ってるけどライデルメジャー行っちゃうって言うのはかなりヤバイw

    29
    0
    +29
  8. 104 :Tg5NzMTAz-0Nj(i118-17-189-234.s41.a022.ap.plala.or.jp)-Mz
    2022年6月14日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水くん、君がメジャー行ってもいいんだよ!

    30
    0
    +30
  9. 666 :Dk4O5ZTRi-1YT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年6月14日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水の活躍は柳塾長も喜んでいると思う。もっともっと凄い投手になれると思う。

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。