最近の人気記事



宮本慎也さん「こんなに中日戦を見たのは初めて。一生懸命に戦っているけど、やっぱり戦力的に…」 和田一浩さん「そうですよねぇ。石川を我慢して使って、少しよくなってきたのに…」

和田一浩
和田一浩




■2022.06.13 日刊スポーツ

宮本慎也「中日、日本ハムは戦力不足」 和田一浩「パワー打者いない広島心配」/交流戦総括
宮本慎也さん「こんなに中日戦を見たのは初めて。一生懸命に戦っているけど、やっぱり戦力的に…」 和田一浩さん「そうですよねぇ。石川を我慢して使って、少しよくなってきたのに…」

小島記者 おふたりが応援している立浪監督が率いる中日は、最下位に落ちてしまいましたね。

宮本 こんなに中日戦を見たのは初めて。一生懸命に戦っているけど、やっぱり戦力的には苦しいよなぁ。

和田 そうですよねぇ。石川を我慢して使って、少しよくなってきたのにケガをしちゃいましたよね。放っておいても使っているうちに出てくるような選手はいいけど、育成って難しい。やっぱり体が丈夫じゃないと、レギュラーにはなれない。それにドラゴンズは球場が広いから、バッターが育ちにくい。もう少し我慢して応援していかないといけないですね。


記事全文を読む

宮本慎也さんの“根尾昂愛”、凄すぎる…


和田一浩さんが西武から中日にFA移籍した“決め手”「一番ドラゴンズファンだった。それはあるんですけど、あるんですけど…」


「戦力的に苦しい」と言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 58 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 892 :2Q2YxY2Q3-4ZT(softbank060103224171.bbtec.net)-OD
    2022年6月13日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直戦力的に厳しいのは元々分かってたし。今年ってマジで首脳陣批判みたいなやつないよな。去年までならボロクソに言われてるやろ。

    83
    5
    +78
    • 906 :zU1MhZjY0-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年6月13日 20:16
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      夕方からの東海ラジオドラゴンズステーション聞いてたけど、見事に采配批判だけはなくて草生えた

      75
      0
      +75
    • 908 :jFjZxNjgz-1NT(M014008115002.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2022年6月13日 20:17
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      戦力少ないのに数少ない超戦力である柳、大野を馬鹿みたいに酷使させてたらそら批判されるだろ

      72
      7
      +65
    • 965 :DI1MyYjIw-zZj(125-56-23-143.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年6月13日 21:06
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      はっきり言って根尾をスタメンショート起用などの一貫性のある起用や福留・周平の依怙贔屓起用がなかったりノリの左遷がなかったりマスコミに何でもべらべら喋る軽口さえなければ同じチーム成績でもここまで叩かれる事はなかったよ。自らにヘイトを向けるような事をしている立浪の自業自得だから同情の余地なし

      40
      9
      +31
      • 561 :TFmM4YWE2-mMD(133.106.32.32)-YW
        2022年6月13日 23:09
        >>965
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾をプロスペクトだなんて思ってるのは中日ファンだけ

        11
        26
        -15
    • 106 :zUwZhZjIw-1NT[p](pw126157054008.30.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年6月14日 08:10
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田さんが3年かけて整備して、Aクラスに入れる実力がある事を証明してパスしてくれた戦力を半年で無駄にしたから批判されてるんだろ
      ・与田さんがGG取るまで我慢して育てたサード守備の周平を石川が使いたさすぎてショートにコンバート
      ・与田さんがチームを犠牲にしてでも外野で心中した根尾を投手にコンバート
      ・開幕時は石川がどうしても使いたくて阿部を外野にコンバート、アリエルはスタメンを外す構想
      ・柳に連日の130球越えを強いる投球、不必要な中継ぎマシンガン、4点差以上あってもジャリエルら勝ちパを連続投入、3連投も多い
      ・阪神のスパイを代打で贔屓
      ・就任前はチームに競争が必要と訴えながら就任後は石川を特別扱い発言
      半年だけでまだまだ出るけど与田さんはせいぜい
      ・代打三ツ俣
      ・お前騒動
      ぐらいしか問題はなかった

      9
      12
      -3
      • 443 :jdhY2MzU1-0MT(p2826105-ipngn201318tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2022年6月14日 12:48
        >>106
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        与田政権でAクラスはCSの無かった年の1回のみ
        昨年に至っては最下位とゲーム差ほとんど無しの5位なので
        Aクラス入りできる戦力だったかと言われるとそれはそれで…

        6
        0
        +6
      • 697 :2EwN2MzFk-hZD(softbank060091105237.bbtec.net)-Mz
        2022年6月14日 23:51
        >>106
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは違う。与田は入れ替えが出来なかっただけ。球団から制約を受けてただけです。 それと与田自身の保守性と相まって、入れ替えしなかった。これが巷の評判でした。

        3
        0
        +3
  2. 893 :TZiMyYWFh-1NT(113x32x25x136.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年6月13日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん監督の采配もそうだけどまずはそこからだよな。
    金は出さないのに口は出すフロントから変えないと。
    フロントと現場が一丸となって勝利を目指してくれ。

    66
    0
    +66
  3. 894 :zAxYiY2U3-1NT(softbank126219220172.bbtec.net)-OD
    2022年6月13日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仰る通りです。
    今の戦力じゃ誰使っても勝てない

    37
    0
    +37
  4. 895 :WI4ZxYzVh-0ZG(220.96.12.241)-OW
    2022年6月13日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ宮本からしたら戦力のせいにしかできんよね

    83
    1
    +82
  5. 897 :DUxNwYzA0-5ZG(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月13日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力ないように見えないけどな
    投手が去年並みにやればAクラスは狙える

    40
    9
    +31
    • 573 :TFmM4YWE2-mMD(133.106.32.32)-YW
      2022年6月13日 23:12
      >>897
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野、柳にしたつて10勝8敗がせいぜいのピッチャー 打線は外人と木下以外は恥ずかしいメンツ

      6
      19
      -13
  6. 898 :GEwM1ODBk-4ZT[p](pw126182120232.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月13日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん上にいてほしいけど最下位になるのは今年は仕方ないとシーズン前から思ってた。(選手は悪くない、クソフロントのせい)
    ただファンがイライラしてるのは順位じゃないんだよなぁ

    60
    1
    +59
    • 907 :DUxNwYzA0-5ZG(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年6月13日 20:17
      >>898
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フロントは何をすればよかったの?
      ビシエドの代わりの大砲用意するぐらい?

      9
      10
      -1
      • 912 :TA4MyMjZj-lM2(softbank126242172054.bbtec.net)-Zm
        2022年6月13日 20:24
        >>907
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        外国人枠1つ余ってるんだから先発補強するなり外野守れる大砲を補強するなりいくらでもできる

        41
        0
        +41
      • 102 :2QxMzZWI1-zMT(123-1-60-252.area1b.commufa.jp)-N2
        2022年6月13日 21:26
        >>907
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        金出して補強して欲しいのは山々だけどそれより前に中日ドラゴンズを勝てるチームにするビジョンをはっきり示してくれ

        15
        0
        +15
  7. 899 :TZjN0YWQ1-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月13日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は
    立浪監督、宮本ヘッド、福留打撃外野守備コーチ、片岡内野守備コーチ、野村投手コーチでいこう!

    2
    16
    -14
  8. 900 :TdhNjMGFl-lNj(p433176-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NT
    2022年6月13日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は戦力のせいにしてもらなかったのに不思議やね

    65
    2
    +63
  9. 903 :GFmMkMTZk-3NT(wmx2-pvt-194-171-224-119.kualnet.jp)-OD
    2022年6月13日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    層が厚いと思ってたピッチャー陣もケガと不調で結局足りなくなってるし、野手は言わずもがな。今の選手みんな嫌いじゃないけど今オフは大幅に血の入れ替えしないと来年戦えるとは思えないよ。

    42
    1
    +41
    • 904 :TdhNjMGFl-lNj(p433176-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NT
      2022年6月13日 20:16
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これを10年言われ続けてるけどいつになったら育成の年は終わるんですかね

      51
      0
      +51
  10. 905 :DExOwYTM4-5ZG(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
    2022年6月13日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本としては戦力がちょっと…というしかないんやから評論もクソもないやろ

    48
    1
    +47
  11. 909 :zU1MhZjY0-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年6月13日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は戦力はある、与田ではなくなれば勝てるとは何だったのか

    57
    2
    +55
  12. 911 :jk3YyMWZm-5ZG(M014011193065.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月13日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    贔屓目にみると頑張ってると思うけど、他球団と比較すると明らかに戦力不足だよな
    この選手ならやってくれるみたいな野手がウチだけ居ない
    誰が当たるか分からない宝くじみたいな打線

    44
    1
    +43
    • 920 :DUxNwYzA0-5ZG(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年6月13日 20:40
      >>911
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田でもAクラス入れたんだから野手なんて適当でいい
      優勝は今の戦力じゃ無理

      15
      1
      +14
  13. 916 :jMzM0OTg2-5Zm[s](om126254132040.33.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年6月13日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田(実質伊東)のときもそうだったけど、戦力足りないのに依怙贔屓、お気に入りの選手にこだわってちゃ勝てるわけないって

    27
    2
    +25
  14. 919 :2Y5NmZTlh-4ND(p3290104-ipngn2901souka.saitama.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月13日 20:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は戦力はあるから優勝狙えるとか言われてたのにたった一年で戦力無くなっちゃうものなんだね
    又吉遠藤井領武田が優勝へのピースだったってことかな?

    24
    2
    +22
    • 923 :DUxNwYzA0-5ZG(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年6月13日 20:42
      >>919
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      優勝狙えるなんて井端くらいしか言ってなくね

      15
      2
      +13
  15. 921 :TZhOyMThm-1NT(global133-89-008.aitai.ne.jp)-OD
    2022年6月13日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力ないから勝てないって言うなら、さっさと育成にシフトチェンジしてくれていいよ。
    固定メンバーでおなじ負け方するのつまらんわ

    23
    1
    +22
    • 932 :DUxNwYzA0-5ZG(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年6月13日 20:58
      >>921
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年みたいに根尾固定すればいいの?

      8
      6
      +2
  16. 925 :mU0N5OGQ0-4ZT(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月13日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年よりあるでしょ

    19
    1
    +18
  17. 926 :GQyMhMjdj-0NT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-ZG
    2022年6月13日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力不足(活用できているとは言ってない)

    15
    0
    +15
  18. 929 :TAzZ0MmJj-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月13日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一昨年aクラスに入った時には間違いなく3位にふさわしい実力はあったと思う。でもそれから他球団では4番打てる選手や抑えを任される選手をドラフトで獲得したり、外国人を補強したりしてるからね。他球団と戦力が逆転してもしょうがない。外国人は球団が補強しろよとしか思わないし、ドラフトは高卒の高橋や素材型のブライトや鵜飼を取ってるからねすぐには結果が出ないと思う。2020年のドラ2?そんなん知らんわ

    22
    0
    +22
  19. 933 :TkyNzZTYx-4ND(p11068173-ipngn30401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月13日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Aクラスってヤクルト阪神巨人広島に割って入る訳だろ
    当社比で強くなっても相手は更に強くなるんだから無理やん
    何百年育成すりゃいいんだ

    17
    0
    +17
    • 009 :GM0N2OGRj-yOD(153.149.197.113.dy.bbexcite.jp)-YT
      2022年6月13日 21:12
      >>933
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あいつら強すぎる

      6
      1
      +5
  20. 935 :TVlNyMTk4-1NT(118-106-10-151.area8a.commufa.jp)-OD
    2022年6月13日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の迷走を見てると発端はコロナと石川の膝そして投手の怪我、そして何よりカバーするだけの選手層がないこと
    つまり、フロントにビジョンがないこと
    この球団のフロントそしてファンも体質として与田や森繁時代以前から
    監督を悪者にすればいいって考えでもっと根本的な戦力整備に向かないのも低迷の一因
    ファンは関係ないだろって意見もあるが今回も結局立浪悪いって意見一色でそれ以外の批判ほとんど聞かないつまり、フロントの思惑どおり目先をそらされてる
    立浪擁護に見えたらすまん

    23
    2
    +21
  21. 939 :GRjZ3MzQ5-4ZT(h203-174-232-188.user.rosenet.ne.jp)-OD
    2022年6月13日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年は贔屓というより代わりがいなかった
    流石に阿部は引っ込めろとは思っていたけど、他は数字で見るとそんなおかしくない
    でも今年はチームで一番打ててたアリエルをベンチにしたりおかしな采配が多いんだよね

    20
    2
    +18
  22. 966 :DM5NxYzVh-4ZT[p](pw126157137113.30.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月13日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田は常勝球団にする力はないけど、地盤を作るための育成力はあった
    立浪は育成どころか壊してるやん
    守道と同じタイプ

    31
    2
    +29
    • 000 :TVkMmM2Fm-1NT(KD113146177045.ppp.dion.ne.jp)-OD
      2022年6月13日 21:11
      >>966
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守道はまだ憎めないキャラだが立浪は反吐が出るほど嫌い

      32
      4
      +28
  23. 995 :TVkMmM2Fm-1NT(KD113146177045.ppp.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月13日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさか先輩の起用に問題あるなんて言えんわな

    23
    0
    +23
  24. 105 :TAzZ0MmJj-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月13日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ去年よりは多少戦力が上がってるだろうけど、他球団も強くなってるから戦力差は変わってないだろうな。強いて同じくらいと言えるのはベイと100歩譲って広島くらいかな

    5
    4
    +1
  25. 137 :WE0M0Y2E3-1NT(124x35x133x163.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年6月13日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手はきついけど、野手の方は長打打てる人去年より増えてて、そんなに悪く無いと思うけどね。実際、交流戦前まではそこそこ点取れてたし。まぁ、アヘ単路線にしたらひでぇことになるのは自明。波瑠コーチ、立浪監督、打撃方針を長打重視路線に変えてください。お願いします。本当にお願いします。内野の間を抜くヒットでは大した点は取れません。

    15
    3
    +12
  26. 210 :TBmZ4ODk5-2MT(133.106.138.153)-Zj
    2022年6月13日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさか、黄金時代OBやPL OBとまで、この憂いを分かち合う日が来るとは思わんかったわ。

    5
    0
    +5
  27. 360 :DUwYkOTZj-jZm(133-32-176-254.west.xps.vectant.ne.jp)-YT
    2022年6月13日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そう、今の戦力じゃ無理。
    監督辞めるようにスポンサーに言おうとかボード掲げようとか言ってる人多く見かけるけど、どーせする度胸も行動力も無いんだから信者もアンチも監督の3年後に優勝するって言葉鵜呑みにしない程度に信じて黙って見てるしか出来ないね。

    11
    1
    +10
  28. 382 :WRkOkYjJm-1NT[p](pw126167062179.32.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月13日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今振り返ってみると、離脱組で痛かったのは大島ではなく勝野と石川昂弥が本当にきつい。
    GW頃からの中日見てみればわかるけど、火曜からのカードで大負けが凄く目立つし、そこから悪い流れになる週が多いんよね。
    大きく負け越してる横浜戦も全て火曜からってのが大きいし、そこの裏ローテの主軸だった勝野がいないおかげでどう考えても1軍レベルではない投手(上田岡野鈴木岡田)が投げざるを得ない状況になった。
    野手の方はファンも現場も今年は順位は二の次で昂弥の育成を大々的に行ってて、それがかなり報われつつあった中で離脱してしまったことで、なんかぽっかり夢や希望がなくなってる現状だと思う。

    25
    0
    +25
    • 798 :DM1ZkNmY5-1NT(124x35x133x163.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2022年6月14日 00:59
      >>382
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝野の離脱ほんまきつい

      13
      0
      +13
  29. 418 :zZiZyMDM1-1NT[p](pw126167059108.32.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月13日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ実は戦力的には立浪は与田より数段厳しい中でのスタートだったのは事実よね
    又吉流出(セットアッパー不在でジャリエル転向は成功したけど、間接的に先発の頭数は足りなくなってる)
    外国人補強0(与田の時でさえ最低1億は投手野手で毎年連れてきてた)

    10
    15
    -5
    • 511 :zBhNzMDAx-hYm(softbank060139135030.bbtec.net)-Mj
      2022年6月13日 22:53
      >>418
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しかも先発勝野、梅津がケガ、福谷も不調
      岡田、ヒロシも計算できない状況だからね
      打線もビシエド、周平、京田があれで大島もケガの影響で不調
      周平のかわりもいないし石川はケガ
      手の打ちようがない

      7
      5
      +2
    • 743 :GE5NwYjUx-4ZT(103-84-124-58m5.mineo.jp)-OD
      2022年6月14日 00:22
      >>418
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田最終年はアルモンテ(1億)、シエラ(5000万)、ゴンザレス(5000万)切って取ったのはガーバー(5000万)(打率.156)だったし外国人に関してはアリエルが元気な今年の方がいいレベル
      しかも与田が監督になる前年のチーム防御率は4.36でリーグ最下位からのスタートだったし、ドラフトも現場無視の高卒乱獲で、鵜飼のいる立浪政権の方がまだ戦力あると思うんだけど
      他球団と比べたら戦力があるなんて一ミリも思わないけど、立浪采配で余計にボロボロにしてるのも事実

      19
      3
      +16
  30. 595 :Dg0YmN2E1-yOD(42-146-33-88.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年6月13日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下が加齢の影響でパフォーマンスが劇的に衰えているのに、立浪がいつまでも固執し続けているのも大きな原因の1つだな。
    盗塁阻止率やチーム防御率など客観的な数字もボロボロで衰えは明白なのに、立浪は必死で気付かないふりをしている。
    自分のミスを認めてお気に入りの起用をやめてしまうと、メンツを潰された気分になって悔しいんだろうね。

    9
    16
    -7
    • 835 :zBlOlMzUy-1NT(fp8572d350.hygk211.ap.nuro.jp)-OD
      2022年6月14日 01:32
      >>595
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやいや、木下は今の中日で本当に数えるほどしかないポジポイントでしょ

      10
      4
      +6
    • 344 :2I4NhMTIx-0ND(133-32-177-120.west.xps.vectant.ne.jp)-MT
      2022年6月15日 17:13
      >>595
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セイバーで12球団最高キャッチャーとされてるのに何言ってるんだお前

      3
      0
      +3
  31. 622 :2VhOzYzI0-1NT[p](pw126233085173.20.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月13日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強無しは確かに可哀想だけど戦力ってとこだけ考えたらフロントがせっかく取った1割台の助っ人無理矢理使わされた去年よりマシだと思うわ
    ちなみに決して補強しなかったことを擁護してるわけじゃないから勘違いはしないでほしい

    21
    0
    +21
  32. 761 :WY3MxNGYz-kOT(36.3.235.12.ap.gmobb-fix.jp)-Mj
    2022年6月14日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひとまずテラスをつけて欲しい。

    7
    1
    +6
  33. 853 :mQyOhYzhi-1NT(global221-76-141.aitai.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 02:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい後輩力

    6
    0
    +6
  34. 873 :WEyOmNzA1-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 03:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に球場広いから育ちにくいんなら
    ナゴヤ球場は仮設フェンスかなんかでいいからとっとと戻してくれや
    その程度の工事なら2軍遠征中にできるだろ
    まあハムにあんだけ若手がボコボコ出てきてる以上は球場だけのせいじゃないけどなどう見てもよ

    4
    0
    +4
  35. 754 :WFmNmMjQx-4ND(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年6月15日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手は昨年も相当ヤバかった記憶が強い。開幕スタメンの平田、阿部、周平、京田が不調。チャンスではゲッツーや初球凡打。来日遅れで待ちに待ったガーバーはコメントすらできない。アリエルはケガ。ビシエドと大島と木下は頑張っていたが、福留を3番とか三ツ俣が救世主のように思えたりしてた時期もあった。今年は阿部が頑張っていたが、昂弥の離脱がいろんな意味で痛すぎる。

    3
    0
    +3
  36. 803 :GU4NxMzcz-iNj(182-167-226-158f1.shg1.eonet.ne.jp)-OT
    2022年6月16日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は怪我人とコロナが多すぎる( ´△`)
    あと、伊東コーチと中村コーチ居なくなってから木下のリードが悪くなった?

    0
    0
    0

zU1MhZjY0-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。