最近の人気記事



1軍のスタメンマスクを経験した中日・石橋康太捕手が打ち明けた“難しさ”

石橋康太
石橋康太


■2022.06.03 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
1軍のスタメンマスクを経験した中日・石橋康太捕手が打ち明けた“難しさ”




─レギュラーを目指していく中で、正捕手としてという形でスタメンマスクを被るという機会が、わりと近いところできたじゃないですか?

石橋:
そうですね。

木下さんのコロナの時もありましたけど、

やはりそこで被らせていただいた経験というのは凄く勉強になったので、

しっかり次に繋げていきたいなというのは思いました。

連続してスタメンマスクを被るということの難しさを経験させていただくことができたので、

自分のプレー以外に連戦で被ることの難しさという事を凄く身にしみて感じました。

今まではたまにスタメンで出て、

その1試合抑えるか、抑えられないかだったというのが、

やはり抑えた次の日の試合というのは相手バッターも何かを変えてきますし、

打たれた次の試合というのは、こっちが何かを仕掛けていかないといけないですし、

何回も同じやられ方をしているようでは試合に勝つことはできないので、

連続して試合に出るキャッチャーの難しさというのは、

やはり一番、凄く難しいなというふうに思いました。

中日・大野雄大投手、石橋康太捕手のリードを褒め称える


中日・柳裕也投手「石橋のおかげです」 石橋康太捕手が登板前に色々と準備をしていた…?


石橋康太捕手にとって大きな経験になったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 404 :mI5MhZmE3-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月13日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい経験になってよかった
    ただちょっと木下が最近は打撃守備共に調子悪いとはいえ
    1軍に上げるのは打撃をノリの下でもっと固めてからの方が良いね
    使ってほしいという意見も分かるにはわかるけどね

    26
    1
    +25
  2. 484 :zZjO2YTll-kND(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年6月13日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍でまず続けてマスク被って今感じている課題を克服してほしいです。
    バッティングの状態も上がってきたし、キノタク超えを視野に入れて練習してください。
    応援してます!

    18
    0
    +18
  3. 489 :jcxNhY2Qz-iOT(pdadd902e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp)-YW
    2022年6月13日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチャーは経験積んでナンボだし選手寿命も割と長いんで焦らず一歩一歩成長してほしいな

    14
    0
    +14
  4. 526 :TkyZ4MzRl-hNz[s](om126166138133.28.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年6月13日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんやかんや言われてる立浪だけど木下コロナの時に石橋使ったのは評価できるんよね

    13
    0
    +13
  5. 531 :Dg0YmN2E1-yOD(42-146-33-88.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年6月13日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く1軍に戻して、残り全試合スタメンマスクで固定してあげて欲しい。
    2軍で得られる経験には限界があるし、もうどんどん1軍で経験させていかないと成長機会の多大なる損失になる。
    チームの将来の為に立浪が改心してくれることを祈るばかり。

    1
    25
    -24
  6. 554 :Dg0YmN2E1-yOD(42-146-33-88.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年6月13日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下警察がどれだけようやっとらん連打による言論弾圧をしてこようとも決して負けない。
    石橋を早く1軍に戻して、残り全試合スタメンマスクで固定してあげて欲しい。
    2軍で得られる経験には限界があるし、もうどんどん1軍で経験させていかないと成長機会の多大なる損失になる。
    チームの将来の為に立浪が改心してくれることを祈るばかり。

    1
    20
    -19
  7. 580 :Dg0YmN2E1-yOD(42-146-33-88.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年6月13日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下警察は石橋に活躍されると困るんだね。
    でも君の大好きな木下を頑なに使い続けた結果が、今の首位と13.5ゲーム差の最下位という絶望的な順位だことを忘れてはいけないよ。
    このままもし1年使い続けたら30ゲーム差離されるかもしれないし、いい加減冷静になって現実を見なよ。
    自分の気に入らない意見をようやっとらん連打で無理矢理消したところで、木下の衰えも石橋の成長も止まらないよ?

    0
    20
    -20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。