最近の人気記事



レジェンド・山本昌さん「京田選手がホームラン打ったでしょう? あれ見ると…」



■2022.06.11 ドラHOTプラス




『京田 ファームでHR 一軍の救世主となれるか』

峰竜太さん:
気になる選手が多いんですけども、

京田さんなんですけども、

やっぱり早く1軍に戻ってきてもらいたいと思うんですけども、

京田さんはいかがでしょうか?

山本昌:
プレーはやっぱり守備は素晴らしいものありますし、

体が元気であったら、

さっきちょっとホームラン打ったでしょう、

あれ見るとちょっと吹っ切れているなって感じがしましたね。

レジェンド・山本昌さん「京田選手がホームラン打ったでしょう? あれ見ると…」

峰竜太さん:
なるほど。

山本昌:
1軍でやっている時、

僕、解説で見る度にバッティングフォームが変わってたんですけど、

ちょっと自分で吹っ切って振り始めている感じがするんで、

僕は期待したいなというふうに思います。

早く帰ってきてほしいですね。

レジェンド・山本昌さん「京田選手がホームラン打ったでしょう? あれ見ると…」

峰竜太さん:
京田さんってなんとなく足がというのがあるじゃないですか。

そうじゃなくて、もう吹っ切れて、

大きいのを俺は打つんだというのでもいいわけですか?

山本昌:
どうですかねぇ?

大きいのを打つっていうのは、

自分の打順によってね、

ただ、タイミングの取り方は一時期の自分の形に戻した気がします。


峰竜太さん:
あっ、そうですか?

山本昌:
色々な形を試していたんですけど、

今のホームランを見ると、

去年までの形で、

あとは、その中で確実性であったり、

自分の入った打順の仕事というのをしっかりやれれば、

守備力というのはもうちょっとずば抜けていますから。

レジェンド・山本昌さん「京田選手がホームラン打ったでしょう? あれ見ると…」

峰竜太さん:
そうですよね。

山本昌:
早く帰ってきてほしいなと思います。


峰竜太さん:
お待ちしております!



中日・京田陽太、実戦復帰後初ヒットは…ライトへの先制ソロホームラン!!!【動画】


中日・京田陽太、華麗な守備で魅せまくる【動画】


「吹っ切れたのでは」と山本昌さんは語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 065 :TdiYyYTlj-zNT(softbank126090227023.bbtec.net)-Zj
    2022年6月12日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は去年の立浪塾の失敗があるから今の一軍に上がったらどうなるかなんて明白や
    かといって二軍で一年過ごしてくれって選手じゃないし

    63
    2
    +61
  2. 078 :Dg2MlZjZk-2Yz(zz20174111626F625A81.userreverse.dion.ne.jp)-Yj
    2022年6月12日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は打率的にまだ時間かかりそうだね

    33
    0
    +33
  3. 096 :zAzZ5NDA2-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年6月12日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ誰も打たないんだから京田あげて守備強化したら?(投げやり)

    36
    1
    +35
    • 131 :2ExYkYTQ5-5ZG(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年6月12日 00:37
      >>096
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三つまた溝脇が頑張って打ってるやん

      18
      9
      +9
      • 193 :zAzZ5NDA2-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
        2022年6月12日 01:26
        >>131
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ごめん
        投げやりになってた

        25
        0
        +25
  4. 109 :mM1ZhMTFm-1NT(softbank126122156051.bbtec.net)-OD
    2022年6月12日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地で何回か見たけどいい当たりがやっと増えてきたなと思ったかな。上で打撃弄られないように二軍でフォーム固めて誰も文句言えないくらい結果出してから一軍に上げてやって欲しい。

    52
    0
    +52
    • 127 :zA0OlYTQ1-1NT(118-105-181-16.area7b.commufa.jp)-OD
      2022年6月12日 00:35
      >>109
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもまたすぐ立浪がいじるやん

      43
      2
      +41
    • 250 :DVjYzYWJi-yOD(p4333003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年6月12日 03:01
      >>109
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フォームと同時にメンタル、自分のバッティングに自信を持てるようになって帰ってきてほしいな。
      早く戻ってきてほしいけど、しっかり固めてからじゃないといろいろ心配…

      26
      0
      +26
  5. 134 :DJmMhMmFj-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年6月12日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く復帰させたら元の木阿弥でしょ。
    次期監督に山本昌さんがなってほしいと思っているが、こんなこと言ってるようでは駄目かも。

    7
    20
    -13
    • 229 :TAxZxYmNi-5ZG(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月12日 02:08
      >>134
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「早く戻ってきてほしい」は早く上げるべきということではなくて
      早く良くなるように頑張ってねっていう程度の意味だよ
      京田が本来の力を出せるならそれが一番のショート戦力だし

      42
      0
      +42
      • 238 :DJmMhMmFj-kOD(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-Yj
        2022年6月12日 02:18
        >>229
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それならいいけど。
        早めに1軍昇格したらヒ⚫ラーみたいな人に弄られて元の木阿弥。

        19
        8
        +11
  6. 425 :2I2NiODdj-hNz(115-39-39-17.dz.commufa.jp)-Zj
    2022年6月12日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    妄想がひどいな

    3
    6
    -3
  7. 464 :zA4YwNWJi-kND(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年6月12日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たぶん、昌さんはホームラン打った映像しか見てないからそう感じるのだろうな。
    現地で見てると打撃に関してはまだまだ迷いがある感じ。
    二軍で無双してから戻ってほしい。

    12
    0
    +12
  8. 630 :DNmOhNTgx-1NT(p793236-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月12日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田に関してはたまにすごくいい当たりを打つのは前からあった
    ただその感覚を継続できない
    二軍でも打率やばいことになってるしまだまだ時間はいる

    6
    0
    +6
  9. 339 :DAyMyYTdi-1NT(flh2-133-200-166-192.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2022年6月13日 03:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田って、いい時のフォームを維持できなくて、結果打てないけど慣れてるフォームに落ち着くから批判されるんだよね。ノリが色々説明してやらせて本人の中で良い感触があっても、次の瞬間にはやっぱり元に戻ってる。打てないフォームを拠り所にしてるというか、逃げてるというか。どうせ試合には出してもらえるしみたいな甘えが見える。

    3
    8
    -5

zAzZ5NDA2-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。