最近の人気記事



解説を務めた和田一浩さんが感じた中日・岡林勇希選手の“成長”が…?



■2022.06.03 セ・パ交流戦「中日vs.ソフトバンク」

【イニングスコア】
ソ|0 0 0  1 0 0  0 4 1 =6
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
6月3日(金) セ・パ交流戦「中日vs.ソフトバンク」【試合結果、打席結果】 中日、0-6で敗戦… 1点差で粘り続けるも終盤に突き放されて連勝ならず…

『プロ野球2022「中日」対「ソフトバンク」[SS]』

和田:
岡林がですね、

千賀のストレート高め、しっかり打ち返せるあたりに成長を凄く感じるんですよね。
解説を務めた和田一浩さんが感じた中日・岡林勇希選手の“成長”が…?

今、打っている姿を見ても、

凄くなんと言うんでしょう、当てて打ち終わる、

簡単に言うと走り打ちという形になりやすいんですけど、

しっかり体全体を使って振り切ることができてきているので、

そういった意味では開幕の頃よりも、

若干、成長しているんじゃないかというふうには見えますね。


酒匂アナ:
そうですか。

このバッティングです。

全然、走りながら打つという感じじゃなくて、

しっかりスイングしているということなんですね。
解説を務めた和田一浩さんが感じた中日・岡林勇希選手の“成長”が…?
(GIF)

和田:
バットが背中まで振り切ったあとに動き出しているので、

やっぱりこういうのが凄く大事だと思うんですね。

酒匂アナ:
若手で出始めて、1シーズンまだ戦ったとこがない選手で、

ちょっと疲れが溜まってくるなんていう話も聞きますが、

その中で成長を見せたという和田さんのお話でした。

大島に代わって、このところはセンターを守る1番の岡林です。

和田一浩さんが西武から中日にFA移籍した“決め手”「一番ドラゴンズファンだった。それはあるんですけど、あるんですけど…」


和田一浩さん「ドラゴンズはなんでガーバーを獲ってきたんだっていうね。ホームラン打てねえだろうみたいな、ドラゴンズに必要なのは長距離砲だろうみたいなね(笑)」


体全体を使って振り切ることができていると成長を評価です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 576 :DRmYxZmI5-yYT(124-140-172-155.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2022年6月4日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥が怪我離脱、根尾は迷走という今、もはや楽しみは岡林と鵜飼の成長しかないんや。

    頼むで。

    50
    4
    +46
  2. 579 :2E3MhNWU5-1NT(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-OD
    2022年6月4日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近気づいたのは、岡林に対する皆んなのコメントが結構厳しいってコト。当たり前のように一軍のレギュラー戦力レベルでの内容を求められてる。
    ドラフト5位指名から、ここまで内容を求められる選手になるってすげぇよな。今年を糧にして、来年からが楽しみ。

    90
    3
    +87
    • 628 :jQ0NlNjgz-3Mj(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
      2022年6月4日 01:50
      >>579
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同感です。
      まだ高卒三年目のひよこちゃんなのに、求められる内容が過大な気がします。

      46
      3
      +43
  3. 596 :zJhMxZjQy-lZm(180-196-135-189.area3b.commufa.jp)-ND
    2022年6月4日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は本当によくやってると思う
    順調に行けば数年後には確実に3割バッターになるよ

    53
    1
    +52
  4. 667 :TQ4NxYmM4-1NT(86.116.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2022年6月4日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん天性のものもあると思うけど、人懐っこい性格がゆえ色んな先輩が色んなことを教えてあげてるシーンをよく見るよね。そしてそれをちゃんと次の試合で実践できちゃってたりする。岡林すごいよあんた。

    32
    0
    +32
  5. 681 :TQwN2MTk0-1MD(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)-NT
    2022年6月4日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    脚も速いし強肩だし、伸びしろが凄そうな楽しみな選手。

    25
    0
    +25
  6. 698 :DY5N4NDZm-mMj(ZO192202.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年6月4日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ若手は出して経験させなきゃ成長出来ないわ
    根尾も山本由伸、千賀のときスタメンで打席立たせて経験させろよ

    10
    4
    +6
  7. 713 :GZkNmOWQ5-1NT(14-133-189-144.area5a.commufa.jp)-OD
    2022年6月4日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2010年大島洋平
    .258 0本18打点 8盗塁ops.638
    これを超えて欲しい。盗塁は20盗塁以上

    13
    0
    +13

TQ4NxYmM4-1NT(86.116.237.160.cyberhome.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。